2017_04
07
(Fri)15:22
先日のコンペ勝ちました。
元請けの印刷屋さんいわく「偉い人が出てきて」版型が急遽変更になったけど、先日出したデザインをそれに当てはめろ、とゆーことですね。
まあ、多分そう厄介でもないでしょう…。
スケジュールもそうハードじゃないし。

それはそうと、週末はももクロコンサートが近所であります。
KIMG0351_201704071512491b8.jpg
駅もこんなことに…
印刷屋さんが営業周りで会場周辺に行ったところ、会場の準備で随分賑やかなことになってたらしいです。
当日は2万人の人出を見込んでるとか?
周辺には商工会などの模擬店も色々出るみたいです。

KIMG0353_201704071512513f2.jpg
超ハードスケジュールで作った分別冊子も発行されました。
インクが沈む紙質だったので、モニターで見るのとちょっと色が違う感じです。
web拍手 by FC2
2017_04
07
(Fri)11:38
昨日、上野公園に行ってきました。

KIMG0352.jpg
目的はもちろん花見!

大英自然史博物館展
じゃなくて、科博。
大英自然史博物館展に行ってきました。

大英自然史博物館に所蔵されている貴重な標本や、研究者の直筆資料など、とっても興味深い展示でした。
始祖鳥化石は表裏(?)とも展示されてました。
展示品の解説はあまりなかったので、これから図録をゆっくり読もうと思います。
でも今は一緒に行った息子が部屋に持っていっちゃってるみたいで、見当たらないなあ。

写真撮影可だったけど、結構混んでたし(平日なのに)展示が多かったので撮ってこなかった。
主だったものくらいは撮ればよかったかな…。

始祖鳥くんをもらってきました。
KIMG0356.jpg
チケット予約特典(^^)v
ミュージアムショップに売っているのはピンクですが、この色は予約限定バージョンみたいです。
実際の始祖鳥も、こんな風に濃い目の羽根の色をしていたそうです。
白い斑点も入っていたとか。
最近はDNA解析だかで、そんなこともわかっちゃうんですね~。
あのぺちゃんこの化石から脳も復元して研究されてるみたいですよ。
いや~、すごいな。

科博は特別展を観るともれなく常設展も観られるけど、だいたい特別展で体力を使い切るので、なかなか全館制覇はできませんね。
常設も面白そう、と毎回思うんだけどな。
そういえば去年ラスコー展に行ったときは、体力が残っていたので一部観ました。
(ラスコー展のことはブログに書かなかったっけか?)
web拍手 by FC2