2017_03
25
(Sat)17:58
セミプロ、とか言われた。
は?
こっちはそんなアマチュアに毛が生えたような意識で仕事してませんが?
組織に属していること。
男であること。
この2点が一人前であることの条件だと信じ込んでいる昭和の会社員男に時々遭遇するわけだけど、イラつくわ~。
個人で仕事をしているなんて、どうせ趣味か片手間でやってるんだろうとか、たかが女のすることと見下しているのよね。
男だってのがそんなに偉いのか?
会社や組織に属している方が個人でやっているより偉いのか?
そういう偏見や上から目線が言葉尻や態度から伝わってくるから、ほんとマジイラつくわ~★

ちょっとムカっときたので愚痴りました。
web拍手 by FC2
2017_03
06
(Mon)11:34
だい~ぶ長らく放置してますた。
書くネタ無いし~、とグダグダしていたら、1か月以上放置すると現れる広告が出て、流石にそろそろ更新しようかなーと思っていたところにビックリスケジュールの仕事が舞い込んでえらいことに。
28ページパンフのDTPを1週間で初校出しとかマジやばかった。
でも人間やれば出来るもんです(寝る時間を惜しめば)。
その間家事はろくにしなかったけど★
ありがとうコンビニ、ありがとうほっともっと、ありがとうスーパーの惣菜売り場。
しかし、体のギシギシガタガタ感半端なかった。
流石にもう若くないので色々やばいかも。

そんでもって先週水曜に校正が戻ってきて、金曜に2校(一般的には再校と言うでしょうが、最初に勤務した会社での言い方が身についてしまった)を出して、それが今日これから戻ってくる予定…
というわけで暇があった週末の土曜は、お台場にガンダムさんの最後の勇姿を長女と見に行ってきました。
まー、暇がなくても行くつもりだったけど(^_^;)

DSC_0754.jpg

KIMG0274.jpg

ダイバーシティを背にそびえ立っていたガンダムさん、昨日の3/5をもって展示終了でした。
私達が行ったのはその前日だったので、人出も予想したほどではなかったです。
1枚目の写真は長女のスマホで撮ったもの、2枚めは私のスマホ。
この写真からはそうわからないかもしれないけど、私のスマホのカメラ、なかなかのショボさですわ。
別にデジカメを持っていくべきだったか…とチラッと後悔。

DSC_0779.jpgDSC_0812.jpgDSC_0802.jpg

4/5で閉館するガンダムフロント東京では、私はガルマ、アスラン、セイたんと、長女はイザーク、リディとツーショット写真など撮りまくってはしゃいじゃいました。
備え付けのザフト赤服風コスプレジャケットを着た長女がとても似合ってて、ここに写真を載せたいくらいだけど自重します(親バカ)

DSC_0817.jpg

帰りがけに撮った(長女が)夜のライトアップガンダムさん。
このあと背後のモニターにサンダーボルト映像が流れたり、ガンダムさんの頭が動いたりしました。
昔、潮風公園で見た時に確か頭が動いた気がする、という話を長女にしていたので、気のせいじゃなくて良かった。

KIMG0303.jpg

記念にガンダムフロント東京限定バージョンのアッガイさんを買ってきました。
もうミッフィーと仲良し♪

秋にはユニコーンガンダムとなって再びお台場に立つそうですね。
また見に行かなくちゃ。
web拍手 by FC2