2014_11
30
(Sun)12:07
まだ独身だった若い頃、ダヤンの絵柄が好きで、わちふぃーるどの小物や服をよく買ってました。
すごく気に入って買ったダヤンのぬいぐるみは、結婚してからはTVの上(昔はブラウン管だったから、上に色々置けたよね。実家では猫がよく寝てたっけ)に鎮座させていたのだけど、長女が生まれてからはすっかり長女のお気に入りとなり、砂場にまで持って行くほどでした。
シッポをつかんで引きずってたけど★
そんな扱いですっかり汚れてしまったあのダヤン、今もどこかにしまい込んでるはずだけど、その長女が、1年ほど前からわちふぃーるどで働いてます。
不思議な縁だなー、なんて。
当初、パート勤務で革加工作業をしていたのだけど、先日、準社員待遇でホームページの画像作成担当に引き抜かれ(?)ました。
美大出身、フォトショ・イラレが使える、というのが利いたみたい。
何でもやっといて損はないですね。

141130_1137~01
長女が熱押し加工した商品が店に並んでます。
web拍手 by FC2
2014_11
22
(Sat)12:14
PCトラブルであれやこれやと滞っていた仕事を、順次片づけているところです。
今使ってるFMV LIFEBOOKを買う前は、HP Pavillion 10君が頑張ってくれてたんだけど、そこはやっぱり低スペックのネットブック…
できることには限りがあったので。
だいぶ過重に負担をかけてたので、HPまで調子悪くなるんじゃないかとちょっと心配もしました。
ところで、キーボードのタッチはFMVよりHPの方が好きかも。

デスクトップPCの方は、まだ修理に出してない。
とりあえず当面の仕事をやっつけてからゆっくり出そうかな…なんて。
でかいから、搬出するだけでも結構面倒くさいのです。
でも、こうして放置してるといい感じに放電してしまって、一時的に調子よくなるヤツなので、きっとまたPCデポの店内チェックでは「現象が再現されませんでした」とか言われるんだろうな。
まあ、今回は問答無用でメーカー修理に出してもらおうと思ってるけど。

話変わって前回のビルドファイターズ トライ。
セカイちゃんとシモンちゃんの熱い闘いがよかったです。
それにしてもやっぱりセイたんは出てこないんだなあ。
今回のガンプラバトルは、ダメージレベルの設定があるから、プラフスキー粒子が放出されている中では機体ダメージがあっても、実際にはダメージが少ないのかしら?
セイたん達のときは、実際にもバラバラになっちゃうんで、皆さん頑張って修理してたから。
セカイは、セイたん制作の高性能機を使ってるけど、絶対修理はできないよね。
web拍手 by FC2
2014_11
18
(Tue)14:11
141118_1214~01
FMV LIFEBOOK WA1/S
縦横サイズは隣に写ってるペンタブと同じくらいです。
Core i7 Offie付きで、その割に安かったので。
フォトショ、イラレ、ペンタブをインストールして、環境を整えているところです。

タッチパッドが、指の腹でしっかり触らないと反応鈍いです。
HP Pavillion 10の反応が、良すぎず悪すぎずのちょうど良い感じなので、それと比べるとちょっとイラッとする時があります。
スペックと価格だけで選んだんで、筐体が全体につやつやで映り込みしまくりなのはいまいちですが、国内メーカーなのに某国メーカー並の価格なんだから、しょうがない。

これは価格コムで見つけて買ったのだけど、その前にPCデポで見て回っていた時、ちょっと店員さんに意見を求めたところ、この際サブマシンを買うのではなく、メインマシンを買い替えてしまって、今のは修理したのち売ってしまえば?と言われました。
それもアリかな?とも思ったけど、まだ2年しか使ってないし、せっかく5年延長保証付けてるのに、このタイミングで売るのもなあ…
今買い替えるとしたら、予算の関係上現状と同等のスペックのものは買えないから、少し妥協しないといけないしなあ…
それに、もし修理後に売るとしたって、置く場所を選ぶどでかいタワーPC、しかも1世代前のやつ(もともとWIN7をWIN8にアップグレードしたモデル)って、そうそう売れるもんですか?
PCデポでも買い取れる、とは言ってたけど。
もし売るんだったら、メインマシンの修理が終わって帰ってきたら、サブマシンの方を売ってもいいわけだし。
今季モデルのノートPCだから、古いタワーより売れそう。
まあ、今のところ売る予定ではないけど。
両親も年取ってきたし、もしかしたら今後、実家に泊り込みつつ仕事もしなきゃいけない、という状況もあるかもしれないし。
そんな時が来たら、高スペックの持ち歩けるマシンはあった方が良いし。
などなどと考えて、買っちまった次第です。
で、メインの方を修理に出さなきゃな。

メインPCの不具合は、ハード的な部分ではないかという気がするのよね。
web拍手 by FC2
2014_11
14
(Fri)10:25
141114_1002~01

10年前のすっかり色あせた食玩ミギーさんに、リングホルダーになってもらいました。

リングは、先月末にN様とランチをした時、最近アクセ作りに凝ってらっしゃるN様と一緒にアクセパーツやさんに寄り、買ってきたパーツで作ったものです。
指輪のフレームにスワロを接着しただけの超簡単手作りアクセだけど、初めて作ったのでただ今お気に入りです。
凝ったものを作るにはセンスが問われるけど、こんな簡単なものでも作ると楽しいので、またなにか作ってみたいです。

というわけで(どういうわけで?)、ミギーさん。
「寄生獣」、面白いですね~。
うちのミギーさんは長年放置されて色あせてしまったけど、ストーリーは全然色あせてないです。
原作のレベルが高いので、アニメ化、どうなるかなー?と思ってたけど、アニメもレベル高いです。
実写版は…どうなるでしょうね?

6話で、新一のメガネっ子演出の理由がわかりました。
そしてミギーさん、可愛いなあ。
どう見ても不気味な見てくれなのに、可愛いなあ(笑
web拍手 by FC2
2014_11
09
(Sun)21:03
このところ、公私であれやこれやと忙しく、ブログを書く心の余裕が無いです★
そんな中、今日は用事がありダンナの実家方面へ行ってきたのだけど、帰りの東名で、高齢者マークと身障者マークの両方をつけた車が一番内側の車線をなかなかのスピードで激走してるのを見ました。
高齢者、身障者マークをつけた車はゆっくり走るはず、というのはただの思いこみというか偏見だったかも~
本日一番の驚きでした。
まあ、どうでもいいか…

結局やっぱりPC,調子悪いです。
なんか、電気系統の問題があるんでないかい?と素人的には思ってるのだけど。
ホントにもうマジ今忙しいので、PC故障中~★なんて言ってる暇ないから、バックアップ機購入を真剣に考えなければいけないかも。
web拍手 by FC2