2013_07
29
(Mon)12:18
1_20130729121448-2.jpg

長い入院生活から、ようやく帰ってきた兄さん。
ちゃんと全快してるといいな。
リローヴ(兄)、スオウ(弟)と心の中で呼ぶことにしよう。何となく。
web拍手 by FC2
2013_07
26
(Fri)11:54
130726_1141~01

昨日、最近バローネさんを見ていないようなことを書いたけど、キーボードの上にいつもバローネさんカードを置いてるから、厳密に言えば見ていないわけではないなあ。
息子がどこぞのショップで見つけてきてくれたカード。
「このカードは月光のバローネしか使用できない」とか書いてあるんで、実際には使えない。
いや、「自分は月光のバローネだ!!」と頑なに自称すれば使えるかも?
両脇に、我が友1号2号を侍らせてみました。
我が友3号のライガーゼロ(間違い)は、まだ持っていない。

バローネさん、悪役面だなあ。
特に左。
心清き良い子なのにねえ。
web拍手 by FC2
2013_07
25
(Thu)12:34
130724_1848~01
自称ズッキーニ(右)に寄り添うころんと丸いナス

スーパーで、「何か謎の瓜が売ってるわ~」と思って手に取ってみたら、袋にズッキーニと書いてありました。
なんだこいつ、こんなカッコしてズッキーニを主張するのか?
だったら確かめてやろうじゃないか☆
とゆーことで買ってきて、昨日ラタトゥイユにしてみました。
確かに切った時のねっとりした感触はズッキーニ。
そうか、変なカッコしてるけどやっぱりズッキーニなのだな、と納得しかけたけど、出来上がったラタトゥイユには、大きめの平べったい種がいっぱい出現。
何だ、やっぱり瓜じゃないか☆
などと思った昨晩でした。
ちなみにズッキーニはウリ科なので、瓜っぽくても何の不思議も無いが…

このところ忙しくて、バローネさんを見ても描いてもいないわ~
身長50cmくらいのクタッとしたバローネさん人形が欲しい、などと思うこの頃(何
手芸の才能と技術があったらなあ。
web拍手 by FC2
2013_07
19
(Fri)18:33
1_20130719182602-2.jpg

うちに来て4日目のぷじょりん。
なかなかどうして…古い車☆
ビーエムに比べて車重もクラッチも軽くて操作しやすいので、初心者の長女にも運転しやすいだろう。
でも、ビーエムに比べて色々だいぶちゃっちい。
まあ、ビーエムさんは高級車で、これは大衆車だからな。
久々に運転する右ハンドル、大丈夫かな?と軽く心配したけど、頭で考えるより体が覚えていたので、別にどうってこと無かったです。
さて、入院中のビーエム兄さんはいつ帰ってくることやら…
web拍手 by FC2
2013_07
12
(Fri)00:00
今日、PCを起動したら、モニター表示がおかしくなってました。
start1.jpg
変な黒い枠があります。
そして、マウス(ポインター)はこの枠部分には行きません。
そういえば、前回シャットダウンした時にアップデートがあったな、そのせいかな、再起動したら案外ちゃらっと直ったりして、などと淡い期待を持ちながら再起動してみましたが、もちろん、そんな甘いことはありませんでした★

よく見るとわかりますが、縦横比もおかしいです。
横に伸びてます。
いやいや、こんなんじゃ仕事も出来ないから!
真剣に困るから!
ということで、色々検索しながらあれこれやってみたところ、解決したので、同じようなことが起きた方の参考になればと思い、メモっておきます。
ちなみに環境は
OS : WINDOWS8 PRO 64ビット
グラフィックボード : NVIDIA Geforce GTX580
 
web拍手 by FC2
2013_07
10
(Wed)17:30
今、うちのBMWがアツいです!
やばいです!
かなりきてます!
というか、いっちゃってます★

酷暑続きの毎日ですが、うちのビーエムのエアコンが壊れてます。
マジ暑い。
死ぬから。
冗談でなく★

このエアコン、つい3ヶ月ほど前に修理したばかりなのに。
何また壊れちゃってんの。
「ビーエムのバカ野郎っ!」って、海に向かって叫びたい気分。
海無し県だけど。
ああ…また修理に出さなきゃ。
前回の修理からあまり経ってないから、タダでしてくれたりしないかな?

ビーエムさん、走る機能とか、安全面とかにはかなりお金かけて作ってそうだけど、そのほかの部分は結構テキトーなんでは疑惑を持ってるこの頃。
ウィンドーが壊れるのはお約束みたいだし。
細かいとことか、かゆいところに手が届くみたいな感じは、きっと国産メーカーの方が勝っているんじゃないかと思ってしまうのですよ。
ところで、長女が免許を取るので、車もう一台買います。
いや、買いました…か?
まだ来てないけど。
青いプジョーらしい。
また外車か…
ちょっと不安。


このところ公私ともにあれやこれやと忙しく、あまり余裕のない毎日です。
そういえば、先月末からアニマックスでブレイヴをやっている模様。
今日で10話くらいかなあ。
バローネさんのお色気シリーズ(?)は今月後半くらいからですかね。
web拍手 by FC2
2013_07
02
(Tue)12:41
近しい親戚の中では最高齢だった横浜の伯父が亡くなりました。
90歳という年齢を考えれば、大往生だったと思います。
伯父は10年ほど前に脳梗塞か何かを患って、それ以来車椅子生活で、そのほかにも何か病気があったのか、何やら装置を着けていました。
そんな状況なのに、いつも元気(?)に外出し、元気に食べ、元気におしゃべりをしていました。
従兄が近くに住んでいるのだけど、数年前に伯母を亡くしてからも同居を断り、ヘルパーさんに来てもらって一人暮らしを続けていました。
自分の病気を語る時も、あくまで前向きで明るく。
自分の病気を哀れっぽく語って、周囲の同情をひこうとする人がどうにも好きになれない私としては、最高にカッコいいと思う伯父でした。
伯父の訃報を聞き、私もあんな風に毅然と生きて、かっこよく死にたいなあ、なんて思ったのでした。
明日、通夜に行ってきます。
web拍手 by FC2