2013_03
30
(Sat)11:33
今年の初めまで使ってた、XP搭載の古PC、ちょっと訳あって使おうと思ったら、LANを差し込んだ途端に「ふう」っと息を漏らすかのような音を立てて、お亡くなりに★
ついに完全に死んでしまったかーーー;
しかし、起動はちゃんとしたのに、LANを差した途端に…というのは何故?
何か、ショートでもしたのか?
機械的なことはさっぱりなので、全くわからん。

このPCが使えなくなって困ることはただ一つ。
XPまでしか対応してないスキャナが使えない!ということ。
ついにスキャナも新しくする時が来たか…
ADSLモデムと同じくこのスキャナも、機能的には別に問題ないのだけどね、対応OSの関係で処分しなければいけないというのは、もったいない気がする。
さて。
また出費が…
web拍手 by FC2
スポンサーサイト
2013_03
30
(Sat)10:47
130330_1036~01

10年以上、一度のトラブルも無く元気に働いてくれたADSLモデム君を、感謝を込めてきれいにお掃除。
レンタルなので、これから返却です。
長い間お世話になりました。
まだ全然使えると思うけど、モデルが古いから廃棄処分になったりするのかなあ?
だとしたら、もったいないなあ。
web拍手 by FC2
2013_03
28
(Thu)12:42
マウスのホイールが反応しなくなってから、しばらくの間ペンタブのタッチパッドでしのいでいたのだけど、スクロールするのにいちいちマウスから手を離すもの面倒くさいので、新しいのを買いました。
考えてみると、マウスって結構壊れるよね。
何代目かな?これ。

PCデポに買いに行ったら、有線マウスの選択肢が少なくなってました。
最近は無線マウスを使う人が多いんでしょうか?
無線マウス、嫌いなんだけど。
電池入ってるから重いし、電池がすぐ切れるし…
やっぱりPC給電の軽いマウスが好き。
というわけで、選択肢が殆ど無い状況の中、今回は白いマウス君に。

ところがこのマウス君、USBを毎朝差し直さないと反応しなくなることが判明。
なんだそりゃ。
今までいくつもマウスを使ってきたけど、こんなこと無かったな。
もしかして普通に不良品だったり?
まあ、毎日差し直せば使えるので別にいいんだけど。
でも、いちいちしなくていいならその方が良いので、今時のマウスには珍しくマウスのポート(専門用語知らない)用アダプターがついていたから、試しにそっちで接続してみようかと思い…
PCの裏側を見てみたら…
今時のPCにマウスポートはついてなかった★
時代はどんどん流れていくのね(-.-;)
web拍手 by FC2
2013_03
23
(Sat)16:54
WIMAX端末が届いたので、早速接続しました。
自宅の電波状態はかなり良好のようです。
良かった良かった。
今、久しぶりにネットブックを使ってますが、小さくて打ちにくい。
web拍手 by FC2
2013_03
21
(Thu)11:49
長らく親しんできた、低速だけど超格安なADSLから、光&WIMAXの2回線体制に変更することにしました。
光の方はなんだかんだとお得パック利用で、今まで払ってきた総額とあまり変わらないようなので、WIMAX分が余分にかかるようになる…
仕事が減ってちょっと苦しいけど、まあ頑張ろう。
WIMAXは持ち歩けるので、これで外出中もお仕事が出来る…な態勢に。。。
web拍手 by FC2
2013_03
14
(Thu)18:09
先日、友達のKちゃんにトアルコトラジャをもらいました。
う、嬉しい。
いつもは、普段飲むコーヒーはそこらのスーパーで買った安いブレンドで、たまーにここぞという時に大好きなトラジャを飲んでるんですが(貧乏人根性)、お陰様でありがたく普段に飲ませてもらってます。
なんて贅沢だ。
Kちゃんありがとう~~!!

スーパーセレブなお坊ちゃまは、お茶派なんですかね?
いつもフローラがお茶をいれてたようですが。
きっと良いお茶を飲んでるんでしょう。
そんなお坊ちゃまがセンチュリオン号に乗っていた時は、きっとマッチョダンベル男にプロテインとか栄養ドリンクとか謎の健康茶とか飲まされていたに違いない。
でも、世間知らずで好奇心旺盛なお坊ちゃまは、そんな経験もきっと楽しんだことでしょう。
などと思う。

baro1303141.jpg
web拍手 by FC2
2013_03
09
(Sat)18:07
確定申告の記帳で、いっぱい数字を入力してます。
うう。
数字は嫌いだ。
でも、計算も並べ替えもエクセルがやってくれるので楽よね。
今の時代に生まれて良かった~
手計算とか、手書き帳簿とか、あり得ない。

最近、「バトスピ ダンちゃん編」の見直しを息子と一緒にしてます。
この前は9話分一気見して疲れました(3時間だよ★)
気持ち良く見るには、2,3話ずつがせいぜいですね。
まだまだ、バローネさんが出てくるまでは、30話以上見ないといけません。
先は長い。
web拍手 by FC2
2013_03
05
(Tue)17:51
確定申告の締め切りが近づいてきましたね~
今年もギリギリでアタフタやってます。
もっと早めに取り組んでいれば楽…というか、毎日お小遣い帳のように記帳していればいいんですけどね~、それが出来ない性なんですよね~、というか、毎日お金の出入りを記帳することになってますよね、建前は。
そんな几帳面なこと、している人いるんでしょーか?
いや、いるでしょうけど。
世の中のみんなが自分のようにズボラだと思ってはいけない…

がんばろ…
web拍手 by FC2
2013_03
01
(Fri)00:00
baro_20130228234855.jpg

バローネさん、描けました。
まあ、こんなもんですかね。
何が大変って、カード描くのが大変でした。
スキャンしたのを貼り付けたわけじゃ無いんだよー、と主張したい。
まあ、拡大するとかなりザックリなんですが。
バローネさんのお友達、月光神竜ルナテックストライクヴルムでございます。
たまに「ルナティック」と間違えて表記されてることがありますが、それじゃ精神がアレな人になっちゃいますので、「ルナテック」が正しいんですよ。

背景は、大きい満月をバックに…なんてのじゃあまりにもありきたりなので、ちょっと小さめな月を端っこに描いてみました。
本当は、月を描かずに満月の夜、を表現してみたかったんですが、私の画力じゃ無理でした★
またそのうち頑張ってみよう。

実際のサイズはもっとずっと大きいので、絶賛放置中のサイトをもう少しどうにかしてから、大きいサイズをそっちに置きたいなーと思ってます。
「いよいよバローネサイトに」なることを息子に言われつつ…

関係ないですが、今日唐突にマウスのホイールが死にました。
ペンタブのタッチパッドがあるからそれほど不便は無いですが、やっぱりちょっと使いにくいので、新しいのを買わないとなあ…
web拍手 by FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。