2012_11
29
(Thu)18:51
請求を忘れて凹んでましたが、すっかり遅くなった請求にもかかわらず、先方様がすぐに振り込んでくれました。
助かりました~
1日でも締め日を過ぎると来月に回されることが結構多いんですが、こちらの会社は対応が柔軟で。。。
感謝感謝です。

この前009を一緒に見に行った友達が再度観てきたと聞いて、私も観たい~!!と思って上映時間を調べたところ、なんと!30日で終わりではないかい!
30日、つまり明日は用事がある!
じゃー、今日行くしかないでわないか!
とゆーわけで、今日バタバタと観に行っちゃいました。
2回目でも良かったですわ。
かっこええわ~~
002と004が限りなくメカっぽくってええわ~(そこ?)

帰り道、運転しつつ、ガツンとシフトダウンして加速する時に何気に加速装置♪な気分になったりして(バカですか?)
シフトといえば、もうすっかりおじいちゃんなうちの車、よく1速が滑るよ。
ガガガッてなって、うわ~;クラッチ削っとるわ~;;と思うこの頃
web拍手 by FC2
スポンサーサイト
2012_11
28
(Wed)00:29
このところ気持ちバタバタと仕事をしていたら、すっかり請求書を出すのを忘れてました。
うう
来月の収入が減るなあ…(ToT)
こんな時は色っぽいバローネさんでも描き散らかして気持ちを紛らわせたいところだけど、今ちょっと忙しくて描いてる暇がないなあ。
うーん、ストレスがたまる(何
web拍手 by FC2
2012_11
16
(Fri)20:43
121116_1624~01

009 RE:CYBORG」観てきました。
良かったです!ものすごく!
絵も動きもストーリーも演出も音楽も、隙のない完成度で。
キャラがみんな、格好良く今風になってました。
伝説的名作のキャラデザインを変えるには、ファンの反応がどうか?という大きなハードルがあったと思うけど、全然OK。
やばいよみんな、カッコ良くて。
最後の方、「原作のあの状況と同じになるのか?」と思う部分がありました。
子供の頃、セリフを暗記するまでコミックスを読みこんだのを思い出しつつ…
また観たいな。
まだ観てない方は是非。

軽くネタバレ(わかる人にだけわかる)
web拍手 by FC2
2012_11
13
(Tue)16:01
アニマックスでSEEDのリマスター版が始まったので、見てます。
いやいやいや…
描き変えてますねー、絵。
3話まで見たけど、今のところ毎回キャラに平井さんの手が入ってるのはわかりますが、どうやらメカの方も相当描き直してるみたいですね。
これを全編やってるのか?
頑張っちゃったなあ。
今後もアスランの綺麗顔続出に期待が膨らみます。

ブレイヴも、26話レベルの絵で全部描き変えてくれないかな?
なんなら、バローネさんが出てる回だけでも良いから☆
ところで今、衝撃の事実に気付きました、私。
26話で、バローネさんがゲノム解析されちゃった時(これも、本人に無断で勝手にやっちゃってるんだから、失礼な話よね)の画像に、角がない!
もしかしてあの角って、まるっきり飾りもん?
ああ…またまた疑惑が…
でも、角があってもなくても、バローネさんの綺麗さに変わりはないからいいけどさ。
web拍手 by FC2
2012_11
11
(Sun)22:00
riro121111.jpg
ブレイヴと“中の人”被りが多いバトスピ・ソードアイズに、浪川さんキャラが登場したので、ここは1回は描いとかないと、と思って描いてみました。
リローヴさん。
例によって、衣装とかの細かい部分は不明なので適当です…
バローネさんとは微妙にキャラがかぶってるようなあれやこれや…
でも、今期バトスピは決して「朝の深夜アニメ」を目指してはいないようなので、バローネさんみたいな、お子ちゃまには理解不能な妖しい色気は封印したようです。
でもキャラが危ない。
バローネさん、あー見えて中身はかなりまともな人なので、それに比べるとちょっとやばそう。
バラ持ってるし。
バラ踏みつぶすし。
でも、バトル中の声だけ聴いてると、うわぁ~、バローネさま~、と思ってしまう私がいます。
語尾が違うけどね。
バローネさんは、ですます調では喋らない。
浪川さん、声のトーンをやや変えてるようです…。

リローヴが追っかけてるスオウ、ブレイヴでは硯んをされていた坂口さんのキャラが可愛いな。
この2人には何やら深い家庭の事情がありそうです。
リローヴは闇のソードアイズだけど、ツルギ側に転ぶこともあり得る気がする…
web拍手 by FC2
2012_11
09
(Fri)12:27
「我が友、月光神龍ルナテック・ストライク・ヴルム召喚!」
121109_0959~01
(間違ってます)

昨日は、H様と秋葉原でデートv
オフでは初めてお会いするのに、何だかずっと昔からの友達のような気分でした。
何と言っても同世代なので、コンバトラーだのボルテスだのダイモスだのの話が、説明無しで出来るところが最高でございました。
せーしゅん時代に戻ったかのようだったよ…
H様からは、「本当は怖いベル●らファンの世界」の話を聞き、恐れおののきました(笑

待ち合わせたガンダムカフェは、混んではいないけど平日から結構お客さんいるんだね、という感じ。
自分には、なかなか1人ではいる勇気はないけど、1人で来てる方も結構いるみたいです。

121108_1143~01
上の方に映っているのが、H様が注文された「あんなに一緒だったのに(キラ.ver)」と「ラクスのラスク」(ネーミングが素晴らしい。笑)、下が私が注文した「あんなに一緒だったのに(アスラン.ver)」と「カガリのパン」。
メインディッシュは要するにロールキャベツです。
バージョンによる違いは、アスランがトマト味で、上に乗った豆が緑色、キラがクリーム味で、上の豆が紫…(なのか?)。
豆の色=瞳の色、ということですね。

食べ終わった頃、店員さんがハロの中華まんを勧めに来ました。
121108_1229~01
お腹いっぱいだったけど、ここは食べんといかんだろ、と思って食べました。
案の定、かなりお腹いっぱいになってしまいました。

その後、現在秋葉原の事務所でお仕事をされているH様の案内で、フィギュアショップに。
私としては是非バローネさんのフィギュアを探し出したいところだったのだけど、残念ながらそんなもんこの世に存在しないみたいです。
なんでだーーー?
あの色っぽいおにーさん、それなりに需要があると思うんだけど?
つか、私が買うわ。
誰か作ってくれないかー?
などと思いながら店内を徘徊していたら…
あら?
こんなところにアスランさんがっ!
なんでこんなところに、まるで私を待っていたかのように!(勘違い)
アスランの大きいフィギュア、一体持ってるけど、そりゃもー、買っちゃいましたよ。
121109_1005~01
ちょっとブレイドラを足下に置いてみました☆

SEEDのHDリマスターに合わせて新しく発売されたみたいです。
H様情報によると、キラりんは来年発売とか。
前の時もそうだったけど、今回も主人公を差し置いてアスランが先ですか。

121109_1009~01
綺麗なお顔をしています。
わたし的には、前のより好きなお顔かも。
最近の流行りで、付け替え用の顔が付いてます。
だから、頭がもげるんだよね。
怖いわ。
顔の付け替えは、更に髪をはずしたりして顔面バラバラにしないといけないので、怖すぎるので実行してません。
右手も手の平の向きを変えられます。
ハロが2種類付いてました。

最後に、初めてのメイドカフェへ。
いやあ…
まあ、いいんでない?
こういうのを好きな人もいるさ。
メイドさん達、ビックリするくらいみんな可愛かったです。
121108_1456~01
web拍手 by FC2
2012_11
06
(Tue)13:19
121106_1311~01

息子に無償貸与中(要するにあげた)のPCが死にかけ。
只今システムが鋭意修復中。
昨夜からやってるけど、遅々たる進捗具合で、いつ終わるのやら。
まあ、がんばれ~
どうせもう新しいのを買わなきゃならない時期。
web拍手 by FC2
2012_11
04
(Sun)16:42
月光のバローネにだって、寝起きくらいあるさ
web拍手 by FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。