2012_10
31
(Wed)18:14
今日は絵無しです。
母と改装間もない東京駅に行ってきて、ちょっと疲れました。
いや~、人が多かった。

アニマックスのブレイヴも、いよいよ最終回だなあ…
淋しいなあ。
ま、録画してあるから、いつでも見れるけどね。
一部DVDも、娘が買ってるから、いつでも見れるけどね。
11/8からはリマスター版SEEDが始まるよっ♪

先日、全体に深夜っぽい内容のブレイヴの中でも、特に深夜度MAXなイザーズの回(46&47話)をやったので、ここらでいっちょ語っときたいと思います。
これからブレイヴを見てみようかなー、と思われる方には、ネタバレになりますのでご注意下さい。
web拍手 by FC2
2012_10
29
(Mon)21:03
アスラン、お誕生日おめでとう!
アスランと出会って、かれこれ10年になるのね。
日が経つのが速すぎる;

アスランの誕生日なので、昨夜は久しぶりにちゃんと平井アスっぽく描こうかと思ってチャレンジしたら、難しすぎて無理でした★
あの頃は頑張ってたんだなあ…(遠い目)

as.jpg
ダメすぎる絵で失礼m(_ _;)m
web拍手 by FC2
2012_10
26
(Fri)16:09
baro121026.jpg
気合いのセンチュリオン号に乗っていた時のバローネさんは、特に所定の席を与えられず、いつもこんな感じでそこらにいたんだろうと思う。
どー考えても脚が長すぎるけど、魔族なんだからOKと言うことで;
web拍手 by FC2
2012_10
24
(Wed)12:00
アニマックスのブレイヴも、あと少しで最終回です。
またあの最終回を見なきゃいけないのか。
しんどいなあ。
だったら見るな、と言われても見るけど。
本放送時、あれを日曜の朝の早よから見せられた全国の良い子の皆さんは、さぞかしぽかん顔になったに違いない…

公式内容がしんどいときは妄想で逃避^^;
お子ちゃま時代のバローネ。
可愛かったろうなあ☆☆
baro121024.jpg
先日、次女がイベントで買ってきたブレイヴ同人誌に、「スピリット召喚体操」なるものが載っていてウケました。
ダンちゃん本なので、ダンちゃんのしかなかったけど、バローネさんのもあったらいいな。
自分で描くのは面倒なので(おい)、あのスピリット召喚時の無駄すぎる(笑)動き、誰か描いてくれないかなあ。

しかし、公式そっくりに描くのは疲れるので全然頑張ってないけど、あまりにも似てないと我ながらやっぱり残念な感じ…
ちなみに、カードってもっと小さいよね。
web拍手 by FC2
2012_10
17
(Wed)18:15
月光神龍ルナテック・ストライク・ヴルムの召喚シーンはかっこいいです。
召喚するのがバローネさんだから、ってのもありますが☆
CG、めっちゃ金かけてます。
バトスピのCGはいちいちお金かかってますね~
さすがサンライズさん、お金持ち。
ほっといても稼いでくれる版権を持ってる会社は強いですね。
ザク豆腐も売れてるそうだし。
ちなみに少し前ですが、買いました。
120707_1930~01
中身はこんなん↓
120707_1948~01
枝豆が入ってるらしくほんのり緑色です。
お味の方は…まあ、普通に充填豆腐です。

ダンちゃんと別行動することを決意した38話のバローネさん、作画が綺麗でした。
でも何も、「人間とは袂を分かつ」みたいなことまで言わなくてもいいのにね。
「十二宮Xレア探索は任せたから、オレはオレの成すべき事をする」とでも言っておけばいいじゃない?
無駄にダンちゃんを動揺させてるよ、バロちゃん。

ルナテック・ストライク・ヴルムは描ける気がしないので、ブレイドラ。
ブレイドラ、可愛い。
でも飼うのは危険。
刃物だから。
bladra121016.jpg
web拍手 by FC2
2012_10
15
(Mon)11:35
私のキャラ嵌りの症状といえば、やたらそのキャラを描き散らかしたくなるということに他なりません。
そんなわけで、クロッキー帳にバロちゃん増殖中。

バローネさんの角、やっぱり飾りですかね?との疑念をまたまた抱いてます。
魔光殿に返り咲いて王子な衣装にお召し替えになったバローネさんの角、明らかにデザイン違うし。
きっとお洒落な「角カバー」をつけるのが、魔族の皆さんの間では流行りなんだわ。

baro121014.jpg
角カバーを磨くバロちゃん

ルガインも良い子で可愛いね。

そういえば、作品中、お色直し回数が最多なのはバローネさんよね。
さすが、ヒロインを差し置いて、公式お色気担当なだけある。
web拍手 by FC2
2012_10
14
(Sun)22:33
バロちゃん、シッポ可愛すぎ。
あんなに端整な顔立ちで、性格は潔く男前で、時々危険に妖しく色っぽいバローネさんに

シッポですよ。
シッポがあるんですよ。
しかも、オオトカゲみたいな太いシッポ。
なんですか?それ。
反則でしょ。
可愛すぎる。

minibaro121014.jpg
web拍手 by FC2
2012_10
11
(Thu)19:24
テンプレ変更しました。
何年ぶり?
面倒なカスタマイズもせず、そのまま。
カテゴリーも微妙に変えました。
最近バローネさんのことばかり書いてるので、「絵」カテゴリーの下に「バトスピ」を設けました。
「バローネ」でも良かったんだけど、ほかの人も描くかもしれないしね。
ブレイヴ以外も描くかもしれないしね。
ということで。。。
「SEED」も、暇なときに分けようかなーと思ったり思わなかったり(ちょっと面倒臭い…)

35、36話のバローネさん、私好みの美人さんです。
この前、リアルファイトは弱そう、なんて書いたけど、撤回します。
さすが良いとこのお坊ちゃま(多分)、マーシャルアーツもたしなみのひとつとして習得してるんでしょう。
web拍手 by FC2
2012_10
09
(Tue)23:02


久しぶり(アスラン以来10年ぶり)にキャラ嵌りしたので、ついノスタルジーに耽ってしまってます。
アニメ視聴歴は長いけど、キャラにはあまり嵌らない方なので、視聴歴長い割にバロちゃんで4人目です。
人生初嵌りは「ボルテスV(ファイブと読む)」のハイネル様。
ハイネル様については、サイトのどっかに既にぐだぐだ書いてるけど、とにかく彼の悲しい運命に泣きました。
つーか、父親!助けろよ★
オメーのせいでハイネル様はっ★◆◎※……
おっと、思い出すとつい興奮して…;
次に嵌ったのが「ガンダム」のガルマちゃん。
ガンダムって、ボルテスの2年後だったっけ?
この時はあまり間が開かなかったんだなあ。
ガルマちゃん、お坊ちゃまだったけど、彼なりに立派な人物になろうと頑張っている矢先に親友と思っていたシャアに殺されました。
悲惨だ。
そのあと全然キャラに嵌ることなく20年以上?経って、ご存じの通りアスランにめちゃくちゃ嵌りましたね。
ここで初めて、死なないキャラで良かったです。
でも放映中は、死ぬんじゃないかと思っていつもハラハラし通しでした。
そして10年経って今度はバローネに嵌ったというわけです。
わたし史上一番公式で色っぽいキャラです。
この4人の共通点といえば…
みんなサンライズキャラだ~!
サンライズさん、いつもいつもありがとう。
足を向けて寝れません★
web拍手 by FC2
2012_10
03
(Wed)16:55
実は先々月末から複数の仕事が入っていて、すごく忙しいです。
でもやっと向こうの方に出口の光が垣間見えてきました。
今日、件Aを印刷所に入稿し、件Bの初校を出しました。
やれやれ…
まだ件Cが半分くらいしかできてません。
更に、出来れば頻繁に更新したい件Dについては、長らくほったらかしです。
件Dについては、ほったらかしといても別に誰にも迷惑はかけませんが、確実にその分収入が減ります。
頑張ろう。

忙しいとか言いつつ、このところ続けてバローネさんを描いてましたが、良い気晴らしになりました。
仕事が片付いたら、もっとまともにゆっくり描こう、とか思うけど、きっと暇だとかえって描かないんですよ。
そーゆーもんです。


それにしても、バロちゃんのおかしすぎる言動が可愛い(笑
ツッコミ甲斐ありすぎ
web拍手 by FC2
