2012_09
30
(Sun)22:52

バロちゃんは幼少時代、さぞかし花のように美しく、クソ生意気なガキであったろう。
そーいや、シッポ描くの忘れました。
短くて可愛いシッポが生えてると想像して下さい。
(服が適当すぎるのは勘弁して下さい)

台風です。
すごい風です。
雨はあまり降ってないけど。
8時半頃、駅で娘の帰りを待っていたとき、風で車が飛ぶんじゃないかと思いました。

さて、このブログを読んで下さる殊勝な皆様の99%は、きっと「バトルスピリッツ ブレイヴ」も「バローネ」もわかんないでしょうね^^;
思えばアスランに嵌ったときも、初登場からかなり経ったときでしたが、バロちゃんには本編終了後1年も経ってから嵌ってしまった…って、我ながら遅すぎ。
今はもう、次の次のシリーズが放映中だというのに。
実は、つい先日終了した「覇王編」が終わりに近づいた頃、「次はまたファンタジー系らしい」と聞いて、「もしやバロちゃん、更に王子風衣装にレベルアップして再来?」とか、ちょっとだけ期待したけど、そんなことは全然ありませんでした。
残念。
バトスピをこれから見てみようかと思う方がいるとネタバレになってしまうので、詳しくは書かないけど、「ブレイヴ」は、これが朝7時台にお子ちゃまに見せるラストですかい?と突っ込みたくなるような重いラストだったので、キャラの皆さんのその後が気になります。
最後、一番そばにいたのに何も出来なかったバローネさんは、さぞかし心に傷を負っただろうなー、とか、まゐたん、立ち直ったかしら?というか、立ち直れるのかアレ?、とか。
みんながその後どうやって乗り越えて生きてるかを見てみたい、というのはちょっとあるんですよね。
まあ、そうやって結末まで知ってるので、安心してバローネさんをいじれるというのはありますね。
アスランの時はリアルタイムで嵌ってたんで、次週がどうなるかいつもヒヤヒヤしてましたから。

バローネさん、領主だったけど、あの領地は親から受け継いだのかしら?
彼のあの性格からして、ガツガツ領地獲得に動いていたとは考えにくい。
対してザジさんは、狡猾にのし上がっていったんでしょうねえ。
サンライズ伝統の敵美キャラとも言うべきバロちゃんとザジさん(バローネさんは敵というよりライバルだけど)、見た目がきれい、という共通点を除くと、あとは色々違った人生を歩んできたようです。
web拍手 by FC2
2012_09
27
(Thu)21:55
髪をおろしたバローネさんを見て、息子が一言。
「女子力高い」
確かに。

baro120927.jpg

本放送では軽くスルーしたのに、今さらバローネさんにはまってるこの頃です。
今日はバローネさんが、衝撃の真実を知って動揺し、自ら服を引きちぎっちゃった回を見ました(別にそこがメインじゃないから★)
でもバローネさん、つい最近まで包帯巻き巻きだったのに、この時はもう治ってたんでしょうか?
そもそもあれだけ思い切り撃墜されといて、よくぞこの程度で生還したよ。
強運の持ち主なんだ、きっと。

バローネさんの額から生えてるアレ、「飾り?」との疑惑も持ってたんだけど、やっぱり角なのね。
ヘアバンドみたいのだけが飾りだったのか。
バローネさん(に限らず魔族の皆様)を最初にみたとき、「ボアザン星人?(サンライズなだけに)」と思ったのは私だけだろうか?
あの外見にはどこかノスタルジーをかき立てられるものがあるのですよ、若い皆さんにはわからないでしょうが(笑;

バトスピは回によって絵柄にすごくバラツキがあるので、やたらごっつく劇画ちっくだったり、繊細で可愛かったりするのだけど、このバローネさんが髪を下ろして登場した回は可愛い絵柄で良かった。
この姿をごっつく描かれたらひくわ。
web拍手 by FC2
2012_09
23
(Sun)17:52
barochan1.jpg
記憶だけで描いたので、微妙に間違ってるかもしれない

最近バロちゃんがそこはかとなくお気に入り。
もうとっくに終わってるバトスピブレイヴ、本放送ではたらたらと次女が録画したのをまあまあ見てて、最近はケーブルでまた見てる。
バローネさん、すましてるとあんなに綺麗なのに、突如凶悪顔に変貌する振幅の大きさがたまりませんわ。
自分が綺麗だって事を自覚してない、いわゆる無駄美人なのだわ。
その点が自分の容姿を最大限に利用したらしいザジさんとは大違い。
きっとバロちゃん、いいとこのお坊ちゃんなんでしょう。

バトスピブレイヴは、朝7時台のお子ちゃまアニメだったのに、うっかり内容が深夜帯になってしまった作品。
ザジの告白の内容とか、お子ちゃま向け的にはあれでギリギリだったんでしょう。
是非深夜帯向けにリメイクして、ドロドロやって欲しい(笑

バローネさん、バトスピは強いけど、リアルファイトは弱そう。
華奢すぎ。
次回は是非バロちゃんの凶悪顔を描いてみたいですわ。
web拍手 by FC2
2012_09
03
(Mon)12:23
昔から、生理前には胸が張る程度の前兆があったのだけど、前回から、「気持ち悪くなる」も加わりました。
ぐるぐる回るものに乗ったあとの目の回る気持ち悪さ、みたいな感じ。
驚いたことに、生理が始まると同時に何事もなかったかのように治りました、前回。
なので、今月もまた気持ち悪いけど、もうしばらくすれば治るのだろう…
それにしてもこれって、やっぱりトシのせいよね★

先日友人のKちゃんと話していて、彼女が現在30ページの漫画制作に挑んでいると聞きました。
う、偉いなあ。
私も久々に漫画描きたいなー、などと思ってから既に大分経つのに何もしてないけど、彼女は着々とやっているんだ。
偉すぎる。
私も見習って描こうかなー。
描きたいなー。
30ページは無理だけど、5ページくらい…(目標低っ)

しばらく前に昔のがらくたを整理していて出てきた学生の頃に描いた自分の原稿を見て、絵の技術的には笑っちゃうレベルだけど、漫画としてはちゃんと描けていたことに若干の衝撃を受けたことは、以前ここでも書いたけど、今もって当時どうやってストーリーを考えて、ページ配分して、ネーム描いていたのか、謎です。
我ながら当時は超能力的ひらめきがあったんじゃないかと。
作画の段階まで行っちゃえば、当時よりは圧倒的にうまいと思うんだけどねー(だって、あの頃マジでヘタだったもん★)
トシをとってひらめき力が衰えたんだわ。
などとトシのせいにしてはいけない。
ま、トシなのは事実だけど(>▽<)ゞ(ぎゃ~★☆)
web拍手 by FC2
