2012_02
29
(Wed)10:48
朝、雨戸を開けたら銀世界。
さっきTVで見た都内の様子だと、うっすら積もる程度だったようだけど、埼玉は結構ガッツリ積もってきてます。
明日から3月だと言うに。
20120229104457ba0-2.jpg

帰ってきたビーエムさんにも雪が積もる。
もうちょっと奥に下げておけば良かったな。
web拍手 by FC2
2012_02
23
(Thu)14:18
昨日、ボンヤリ信号待ちをしていたら、ふと目に入った歩道の女性。
60代後半から、もしかしたら70代かもしれないお年寄りなのだけど、可愛いモチーフが揺れる赤系のニット帽、赤黒コントラストはっきりのバイカラーブルゾン、黒地に大きな花柄が印象的な素敵なレギンス、そして自転車は鮮やかなピンクのフレーム。
色合いはすごい派手目なんだけど、バランス良くとっても可愛いコーデでした。
きっと自分の信念を貫いたおしゃれをしている人なんだー。
いいなあ。
私もそういう年寄りになりたい。
なんて思ったのでした。
web拍手 by FC2
2012_02
18
(Sat)10:12
愛車のBMWが車検に行ってしまって1週間…
いつものことですが、代車がしょぼいよ★
まるでオモチャのようだよ。
剛性の高さで定評のあるドイツ車と比べるのがそもそも無理とはわかってはいるが。
うちのビーエムったら、もう12歳くらいのおじーちゃんなのに、結構しっかりしたもんなんです。
ライト点けっぱなしでドアを開けるとピーピー鳴る機能は死んでますけどね★
時々サイドミラーが片方だけ倒れなくなりますけどね★
今回の代車、インプレッサやレガシーと同じメーカーの車とは思えないなあ。
軽ってこんなもんですか?
あ、しかも(当然)オートマなので運転も楽しくないです。
早く帰ってこい、ビーエム。
日本やアメリカはオートマが主流だけど、ヨーロッパはマニュアルが主流なんだそうだ。
自分の手足を動かす感覚で細かな操作ができるマニュアルの方が、絶対安全よ。

先月後半からこっち、何気に忙しいです。
忙しさにかまけて、航空券サイトをチェックするのをしばらくサボっていたら、格安航空券が売り切れちまってました。
あ~あ;
web拍手 by FC2
2012_02
04
(Sat)13:24
今時の大学受験はチケット購入感覚で受験料を払うのであった。
1.jpg
↑これでコンビニで支払ってきました。
ライブのチケットを買うノリだなあ。
銀行で払うよりお気楽な感じ。
というか、「いよいよ受験だー」という緊張感が湧かない★
5年前の長女の時は、まだこういうシステムはなかったな。
出願自体もWEB利用したせいか、受験票が送られてくるのが早かった。
世の中色々便利になっていきますね。
web拍手 by FC2