2010_10
08
(Fri)12:42
ここ最近、IEが重い。
IEのせいなのか、ウイルスバスターとの相性に問題があるのか、単にメモリが足りないとかCPUがしょぼいとかHDDがいっぱいいっぱいとかPCが古いとか…
多分3つめが正解だろう。
PC、別に特に調子悪い訳じゃないけど、使い勝手を考えるとそろそろ買い換え時。
うう…出費が…TT

ところでタイトルのとっとちゃんですが、昨日未明に発見して、突発的にはまりました。
私の中ではスーモ以来の大ヒットです。
是非「とっとちゃん」で画像検索して見て欲しい。
佐賀県は鳥栖市のマスコットだそうです。
ヤバイです。
イラストではなく、着ぐるみの脱力インパクトがすごいです。
遠くて自分で写真を撮りに行けないから、ここに画像を掲載できなくて残念。
是非全国区キャラになって欲しい。
鳥栖といえば、昔、久留米に住んでたのになあ。
車の免許は鳥栖の教習所で取ったのに。
惜しい(何が)
web拍手 by FC2
2010_10
01
(Fri)14:32
「10がつ」と入力したら「10gatu」と変換された。
最近ATOKが妙な誤変換をすることがたびたびある。
アップデートしてないからかしら?

8月は暑くてへたれていただけだったのだけど、9月はなにやら忙しかったです。
今はほとんど片付いて落ち着きましたが、9月始めに入った仕事がひとつ、先方がのんびりやってるみたいで、まだ終わってない。
早く終わるといいなー。
終わらないと請求できないから★
某リサイクル業者さんの営業用パンフなのだけど、最初に渡されたのが、社内報と同業他社のパンフだけ。
原稿も写真も一切無し。
「これで何をどうせいと言うのじゃ」と、元請けの印刷屋さんが思ったかどうかは知らないけど、「何とかならない?」と私に回ってきたというわけです。
印刷屋さんの事務の人にも「原稿がないものは大変ですよね」と同情された(笑;
とりあえずホームページからの流用ででっち上げたけどさ、印刷物を発注する担当の人に是非言いたい。
アタシはそちらさんの会社のことなど何も知らんのよ★★
原稿はそっちで作ってね。

それにしても、もう10月といえばすぐに年末(気が早い)
その前にアスランのお誕生日♪(忘れてないよ~)
うちには大学4年生のおねーさんがいるんですが、世間の大学4年生と違って、全く就活などしてませぬ。
漫画制作実習の授業をとってるので、毎日漫画家さんよろしくせっせと描いてます。
大学が就職予備校と化することには疑問があるので、学生のうちは授業に専心することに異存はないのだけど、卒制、全く手をつけてない。
どうすんだ?
ちゃんと卒業してくれよ。

もうすっかり日が経ってしまったけど、夏のある日に行った秋葉原のお土産写真を続きから…
web拍手 by FC2