2010_05
27
(Thu)21:47
ポチポチと拍手をありがとうございます。
サイトにもブログにも、毎度内容が無くてすみません~;
5/23のお返事です。
web拍手 by FC2
2010_05
20
(Thu)21:39
相も変わらず物凄ーくアレな感じのサイト&ブログですが(笑;;)、拍手ありがとうございますm(_ _)m
5/18のお返事です。
web拍手 by FC2
2010_05
19
(Wed)11:19
coffee
意味無く朝のコーヒー(with 危険人物菌)を撮影。

通常使ってるデジカメは大きくて、何気なく持ち歩きがしにくいので、今度のケータイはデジカメ代わりに使えるのにしました。
画像、でか!
てゆーか、今までのがしょぼ過ぎたのだけど。
ケータイはいつも、バッテリーが死ぬまで使うので、一度買うと4,5年は買い換えません。
前のも、一番古いデータが2005年だったから、5年使ったかー。
長いつきあいでした。。。
赤外線通信もQRコードも読めないcdma1だったのですよ。
よく使ったなあ。
このたび周波数改変?とやらで「あなたのケータイは使えなくなりますよ」というお知らせがauさんから来たので、早速買い換えてきたのですよ。
cdma1からの機種変だと、5250円offでした。らっきー☆
むしろ、早まって買っちゃってなくて良かった。
今度のケータイも、バッテリーが死ぬまで使うでしょう。
いつも4,5年のラグで新しいのに変えるので、その間のケータイ機能のあまりの向上ぶりに、毎度ウラシマな気分です(笑
web拍手 by FC2
2010_05
13
(Thu)18:17
1カ月放置すると広告が出るFC2ブログ、ちょうど1カ月ぶりに来てみたら、きっちり広告が出てましたね;;
ううう…

このひと月、色々あったと言えばかなり色々あったんですけど、色々ありすぎたんでブログはすっかりご無沙汰してました。
久しぶりなので、思いついたことを適当に書いてみよう…

ノートPCが帰ってきました。
修理に出して以来、なんか分からんがぷっつり音沙汰無くて「何やっとんじゃい!」とプチぶちギレて2回も督促メールを送ってしまったノートPCがよーやく帰ってきました。
HDDを載せ替えたんで、2年前に買った初期状態に戻ってしまったから、Windowsのアップデートをしたところ、完了までに4時間かかったよ~★
4時間だよ、4時間!
このまま一生終わらないんじゃないかと、ちょっと心配したよ(笑
ちなみに、どうして帰ってくるのが遅かったのかについては、先方の言い訳を聞いても何だか要領を得ずよくわからんかった。
どっかで誰かがさぼってたんじゃないの?

PCと言えば、長女が遂に自分のPCを買ったので、家族それぞれに1台になりました。
これで、私のPCを誰かが使ってて仕事が出来ないじゃん!という事態を回避できるようになりました。
良かった良かった。

仕事ですが、1年ちょっと前から雑務が多い事業を手がけるようになって、手が足りずいつもバタバタしてます。
もう一人いたらもっとサクサク出来るだろうなーと思いつつ、人を雇えるほど儲かってないので自分でやるしかないのですよ。
頑張れ私(何

息子が物書きを目指して色々書いてるので、それをもとに絵を描いてみたいなーと思いながら、なかなか時間が取れないです。
結構いいものを書いてるんですよ。あ、親バカかもしれないけど(笑
勉強もせずに本ばかりを読んでるだけあって、文章うまいです。
でも勉強もして欲しい…

次女がなんちゃってゲームサイトを作っていて、なかなか面白いので、サーバーアップしたらここからリンクしようと思ってます。
サイトのロゴ、背景、ボタン類の画像から、なんちゃってゲームのキャラやパーツまで全部自作していて相当気合い入ってるんで。
でも、凝りすぎてるので、いつ完成するかわからない。。。

長女が大学の授業で漫画を描くことになりました。
げーじゅつ学部なんで、そんな授業もあるのねー
ペン先、ペン軸その他漫画描き道具は殆ど私のを貸すので、色々出してたら、自分でも久しぶりに描いてみたい気がしてきちゃいました。
でもストーリーを考えるのが面倒くさいので、多分描かない★

うちのピラカンサが満開です。
ピラカンサ
写真じゃわからないけど、南西の角にあって一日中日を浴びて育った結果、巨大化しすぎて、雪をかぶった小山のようになってます。
切らなきゃ…
web拍手 by FC2
