2009_12
31
(Thu)01:54
遂に大晦日になってしまいました。
うう…今年もろくな更新をしなかったなあ;;;;;;
こんなサイトですが、懲りずに覗いてくださった皆様、どうもありがとうございました。

今日はだぁりんの実家に泊まりに行きます。
つーても、色々事情があって、おそばやらおせちのネタやらを全部持参で、向こうでおさんどんしてくるですよ。
明日の帰りがけに自分の実家に寄るので、そこでお茶してまったりしようと思ってます。

それでは皆様、良いお年を。

>Lisaさん
メッセありがとうございます!
戻ってからゆっくりお返事書きますね。
web拍手 by FC2
2009_12
28
(Mon)22:56
放置してるうちに今年も残り少なくなってしまいました;;;
大した仕事をしてるわけでもないのに、何やかやとバタバタしてました…
今年も残り少ないのに、あまり切迫感がないなあ。
年賀状もまだ書いてないのに(何ですと?)
なんかこう、実際に年が明けないと「明けまして」などと書くテンションにならないのよね~
いいじゃん、年明けに書けば。
郵便局が「元旦にお届けしますサービス」を始める以前はみんな年明けに書いてたんだし。

話変わりますが、一昨日、麻布(なのか六本木なのか?)の国際文化会館で母方の親戚の集まりがあったので行ってきました。
フレンチのコース料理を食べながら歓談して参ったとですよ。
うちの母はその昔、家族8人(両親+6人姉妹)1人1人に専属のお手伝いさんがいて、毎日のお食事は住み込みのフランス料理のシェフが振る舞っていたという、少女漫画に出てくるみたいなスーパーお嬢様だったんですよ。
もっとも、当主(私の祖父に当たる人)が早くに亡くなって、その後、女ばかり残された一家は没落の一途をたどって今に至る、ということなんですが。
母の一家はそんなことになりましたが、親戚筋は今でも大層なおうちの方々なので、昔から母方の親戚の集まりというと、綺麗なお洋服を着てホテルでお食事会みたいのが普通でして。
おかげで私、コース料理の食べ方とか、ガキんちょの頃から生意気にも知ってました(笑
今回は母の姉妹とその子供達(要するに私のいとこですね)を中心にした小さな集まりだったので、だいぶカジュアルな雰囲気で楽しんできました。
母達一家が住んでいたお屋敷は麻布にあったというので、きっとあの辺だったんでしょうね。
私は庶民の生活(?)をしている母や伯母達しか知らないけど、80歳を過ぎた伯母の1人が優雅にピアノを弾き始めた時に元お嬢の片鱗を見たような気がしました。
私なんかの想像の及ばないセレブな暮らしをしていた頃があるのね、と思うと、凄く不思議な感じがする。
何か歴史を感じるなあ(何
web拍手 by FC2
2009_12
15
(Tue)12:10
残念な感じになってたうちのTV用HDD(ちなみにIO-DATA製)ですが、東芝レグザとの相性が悪いらしく、リコールが出てたみたいですね。
サポートに電話するようにサイトに書いてあったので、昨日電話してみたところ、朝昼夕とも、何回電話してもつながりませんでしたわ~
月曜はサポートに電話しても無理ですね。
そんなわけで、今朝電話してみたら、5分くらい待ってつながりました。
で、症状を説明したところ、うちの不具合は今回のリコールとはあんまり関係ないみたいだ。
結局修理に出すのは同じなんだけどねー。
年の瀬に面倒くさいなあ。

リンクを貼ってくださったとご報告下さった@様、A様、ありがとうございます。
個別にお返事を差し上げず、失礼しておりますが、ご報告下さってとても嬉しいです。
うちは放置率高いですが;;お互いサイト運営頑張りましょう。
どうもありがとうございました。
web拍手 by FC2
2009_12
13
(Sun)10:57
ここのところ色々書くことはあったんですけど、それよりも不況でめげてまして(何それ)
いずこも不況ですねえ。
仕事が減って困ります。
ひぃ~;

昨日、録画してあったDarker than Blackを見てたら、半分しか録れてなかった★
なんだよ~;;;
6月頃に買ったTVとHDDですが、ここ最近録画状態が変になることがたびたびあって、おかしいなーと思ってたんですけどね…
近頃の家電は一台で色んなことができちゃうので、不調の原因がTV自体にあるのかHDDにあるのかがわからんよ。
調べたところ、どうもHDDの故障?なのかな~?
だぁりんに電話したら、「修理に出して、もし時間がかかるようなら新しいの買っちゃって」とのこと。
年末に思わぬ出費ですか?
はぁ~…

今年はデスクトップPCの方を既に修理してるんだけど、ノートの方もやばくなってきました。
内蔵CD/DVDドライブを突然認識しなくなったよ。
ディスクを入れるとドライブ自体は動くんだけどねえ。
でもそれだけ。
PC的にはドライブが存在しないことになってるから、どうしようもないよ~;
また修理に出すのか…
稼ぎは減っても出費は待ってくれない。
不況だなあ…(暗っっ)

Darker than Blackはyoutubeで見ました。
違法と知りつつ、こーゆー時には便利。

それはそうと…

あれはヘイさんがしたんじゃないよね???(@o@;;;)
今期のヘイさんはだいぶ極道?になってるとはいえ、あれはしないよね?
web拍手 by FC2