2009_11
30
(Mon)21:52
ポチポチと拍手をありがとうございます。
先日来ひいている軽い風邪がなかなか治らず、気を抜くと鼻が垂れてきます@o@;
お出かけにティッシュは必需品★

11/27、29のお返事です。
web拍手 by FC2
2009_11
27
(Fri)17:04
しばらくぶりにブログに来ました。
締め切りがあったり、税理士さんが来て記帳指導があるんでやっつけで帳簿つけてたり、ぼへ~っとしてたり(何)、色々バタバタやってました。
帳簿といえば、今年は青色申告1年目なので税理士さんの指導が4回、税務署の講習が2回あるんで、それを区切にボチボチ入力してるけど、来年は1年分ほったらかしにしたのを申告期限のギリギリに焦ってやりそうだよ。
マメな性格じゃないのでねえ…
まあ、頑張ろう。

先日、元丸の内OLの母に誘われて、東京會舘にランチに行きました。
「とうきょうかいかん」って打つと、「会館」じゃなく「會舘」って変換されるんだねー。
ちょっとびっくり。
お一人様確か4500円(!)とかする豪勢なローストビーフランチ(めちゃめちゃ美味しかった)をおごってもらった後、最近NHKだかで紹介されて食べに来る人が増えたというマロンシャンテリーをデザートに食べました。
マロンシャンテリー、うまっっっ!
高いけど(ケーキだけで1000円でした。庶民のデザートにはお高い@o@;)
でもホントに美味しいので、懐のあったかい時に是非お試しを!


…なんか今ちょっとブラウザが止まりました。
いまだにIE6を使ってるせいかしらん?
近頃よく突然止まっちゃってくれるんですけど。
PCのメモリも少ないしなー。
あ、HDD容量も残り少ないし。
そろそろ色々がアレな感じなのね;

今期のアニメで一番楽しみに見てるのはDarker than Black…って、前にも書いたっけ?
能力無くてもヘイさん強っ!
でもこのままずっと能力使えないんすか?
いつかあの電撃は戻るんでしょうか?
そんな事情を知らない未咲さんは「能力すげーっす」(こんな言い方してない)なんて皆さんに宣伝(違)しちゃってますがー★
ジュライが可愛いなあ。
web拍手 by FC2
2009_11
16
(Mon)22:04
今日サティにお買い物に行ったら、アスランがいました。
asu
ガシャポン(ガチャガチャ?)
ボタンを押すとキャラボイスがするやつ。
アスランのセリフは「君は俺が守る」らしい。
それかぁ。
声だけだったら、イザークの方が面白いかも。
「民間人がぁぁぁ!!!」
…とかさー(笑

アスランをあてる自信がなかったので、チャレンジしませんでした★
(「俺はバカだから」とかだったらチャレンジしたかも。え)
web拍手 by FC2
2009_11
15
(Sun)12:24
また気を抜いてるうちに日が経ってしまいました;
いつも放置ですみませんm(_ _;)m
いつも拍手をありがとうございます。
11/8のお返事です。
web拍手 by FC2
2009_11
15
(Sun)11:53
買っちったい
kutu
シルバーとブロンズのキラキラなフラットシューズ。
移動は基本四輪走行なので、可愛いけど運転もできる靴は必需品なのですよ。
両手両足フル稼働のマニュアル党なので、ヒール靴では運転できないのです。

それはそうと、先日床に座り込んで何やらやっていた後、立ち上がろうと思ったら腰がピキッと@o@;
こ、これがいわゆる腰痛というヤツなのね!(トシですな(笑;
今まで、生理中とかちょっと疲れた時とかにも腰が痛くなる時があったので、腰痛とはそんなもんだと思ってたけど、今度のは半端無いわ☆
腰痛を甘く見てました。世の中の腰痛持ちの皆様ごめんなさい。
昔だぁりんが仕事で腰を痛めた時に買った「腰ベルト」なるものをしばらく着けてたら、多少マシになりました。
でも、補助具に長く頼りすぎると筋肉が弱って、かえって治らなくなりそうなので今ははずしてます。
すると、やっぱりまた痛くなってきたので、またしばらく着けようかなーとかなんとか迷うこの頃。
まあ、そのうち治るさー、と根拠無く楽観視してますが。
web拍手 by FC2
2009_11
06
(Fri)21:11
おかげさまでインフルが他の家族にうつることもなく、今日は治癒証明書なるものを近所の病院でもらってきました。
その証明書がないと登校させてもらえないのだよ。
拍手ありがとうございます。
11/4のお返事です。
web拍手 by FC2
2009_11
03
(Tue)23:04
今年はアスランの誕生日を文字だけでスルーしてしまいました☆
年々ダメダメになっていくなあ…
そんなダメダメサイトに拍手をありがとうございます。
ところで先月はバタバタしてるうちに、お返事するのを忘れてしまってました@@;
すみませんでした~;;;

10/11、30のお返事です。。。。
web拍手 by FC2
2009_11
03
(Tue)22:39

謎の薬リレンザの正体を初めて見ました(笑

どうしてあーなんだろう?
不思議な薬っす。
錠剤っぽい見た目の薬が小さなディスク状の包装に収められていて、それを専用器具にはめて、ザックリ粉状に割ってから思いっきり吸い込むんですわ。
これは、小さい子には無理そうですね。

インフルにかかったのはうちの息子です。
と何気にサラッと書いてみる(笑
実は、サイトを始める時に、心配性のだぁりんから「子供のことは書くな」と言われていたので、今までここに書いたことはなかったんですけど、当時小中学生だった奴らももう義務教育は終わったんで、そろそろ時効でしょう。
そんなわけで、診察を受けた時「いくつ?16歳?じゃあリレンザっていう薬を出しますね」と先生からいわれたんです。
中高生にタミフルは出さないことにしてるのかなあ?と何気に思いました。

薬はタミフルじゃなかったけど、帰り際に看護師さんから異常行動についての注意を受けました。
受診した時の息子は、熱は高かったけど意識はハッキリしていて割と普通だったんですが、夕方頃に更に熱が上がった時はやばかったです。
目は焦点合わないわ、話しかけても反応が相当おかしいわで、これで立って歩き回ったらかなりヤバイよ、と思いましたよ。
お子さんがインフルにかかった時は、熱のピーク時は目を離さないようにしましょう。

おかげさまで今はもう快方に向かっておりまする。
でも、学校の決まりで熱が下がってから3日間は登校はできないんだよね。
web拍手 by FC2
