2009_09
30
(Wed)23:34
気付けば10日以上放置してました★;;;
いえ、特に何かが忙しかったとかじゃなく、普通に忘れてました(おい
連休、ありましたね(既にかなり過去のような気がする)
連休中、だぁりんが帰ってきてました。
帰ってたといっても、連休中も本社に出勤してたんで、何だったんでしょうね?
別に「休暇」という感じではなかったですね~。
私も連休明けに締め切りが2つほどあったんで、普通に仕事してました。
そうそう、食べることには金はかけないけど服は買うだぁりん(何だそりゃ)と一緒に北千住まで行って、革ジャケットを買いました。
¥130000也。
おお~☆★!
でもハーフオーダーみたいな感じで一から作るそうなので(出来上がるのは1カ月先だそうです)、それを考えたら割と安いんでしょうね。
それにだぁりんはよく●万円な服を不意に買ってきたりするので、今さら驚きません(苦笑
ここで買いました。

食費にも服にも金をかけない主義の私は毎日アウトレットサイトを物色してます(笑
北千住へ行った日も、着てた服は某サイトで希望小売価格1万円の所、メルマガ読者限定セール90%OFFで買ったワンピです。
1000円じゃん★


放置三昧の間も拍手をたくさんありがとうございました。
メッセージもありがとうございます。
お返事ちょっとお待ち下さいませm(_ _)m
web拍手 by FC2
2009_09
14
(Mon)21:59
住宅ローンを遂に完済したので、いつぞや行ってきた抵当権抹消、またまた行ってきました。
でも前回のことは全くすっかり忘れていたので、新たな気持ちで行ってきました~
本当に全然覚えてなかったんで、あまりにも素晴らしい記憶力の無さに我ながらビックリ★
前回も参考にしたサイトをもう一回読んでもまだ思い出せなかったので、しょうがないからとりあえず銀行から送ってきた書類を持って法務局に行ってしまえ~、わからないことはそこで聞け~、と思って行ってきたところ、あっさり手続き終わっちゃいました。
なんで前回のことを全く覚えてなかったかがわかりましたよ。
法務局の人が「ここに住所と名前を書いて」「ここにこれを書き写して」「ここに認め印を押して」と手取り足取りぜーんぶその場で教えてくれるのを言われた通りにするだけで良いので、自分で頭使ってないから記憶に残らないのね。
これを司法書士さんとかに2,3万払ってやってもらうのはとっても勿体ないですよ。
これから抵当権抹消手続きをする予定のある方は、是非ご自分で☆
法務局がめっちゃ遠くて行くのが大変、という方は、頼む価値あるかもしれないけど。

そんなわけで、これから抵当権抹消を自分でしようという方へ:
私が参考にさせていただいたサイトはこちらです~
変に難しいことを書いてないので、わかりやすかったです。
「登記申請書」とやらを自分で作るように書いてあるけど、自分で作って行かなくても、その場で用紙をもらって言われた通りに書けばOKでした。
印紙だってその場で買えるから準備していく必要なし。
なので、銀行から送ってきた書類と認め印と収入印紙代(2000円~)を持って法務局にさっさと行っちゃえば大丈夫です。
あとは全部言われた通りにすればOK。
順番待ちさえなければ15分くらいで終わります。
あとは指定された交付日に登記完了証だか(不明確なところがいい加減)を取りに行ったらお終い。
ちなみに私は埼玉県なので、他の地域では微妙に事情が違うかもしれないです。
web拍手 by FC2
2009_09
08
(Tue)21:46
アスの包帯絵が受けたのでしょうか?
あのあとたくさんの拍手をありがとうございました。

今日は青色申告の記帳指導で税理士さんが来ました。
いや~…帳簿つけるのって大変なんですね~★
PCが勝手に計算してるのに、大変とか言ってちゃいかんか;

9/3のお返事です。
web拍手 by FC2
2009_09
01
(Tue)11:39
早くも9月になってしまいました★
結局、お台場ガンダムはもう一度見に行けなくて残念です。
8月の後半…というか20日以降、体調を崩してダメダメになってましたTT
1週間で3キロくらい痩せてしまった。
でも、治ったらすぐ戻った。
残念;
体調悪くても仕事はしないといけないので、若干無理してやってたせいなのか、体調が治った頃に右腕が痛くなっちまいました。
大きな湿布を貼って、取れないように包帯代わりのアミアミを付けてたたもんだから、一見大怪我をしてるかのような体でした。
腕を伸ばすと痛かったので、本当は首から吊るようにした方が楽だったんだけど、それじゃまるで骨折でもしてるかのようで更に大袈裟に見えるのでやめときました。
そんなこんなしてるうちに9月になっちゃいましたね…

あす

それにしても昨日は涼しかったですね~
秋だなあ。
web拍手 by FC2