2009_06
30
(Tue)18:56
忙しいでーす
昨日、1件終わりました。
あと3件急ぎ。
締め切りはないけど、毎日やんなきゃいけないモロモロも結構あるのですよ。
頑張りまっすー
web拍手 by FC2
2009_06
25
(Thu)12:18
仕事がいっぱい入ってまふ…
さっき1件データを送りました。
何事もなければそれで1件終わりなのだが…
リテイクがありませんように。
来月初めくらいまでヤバイです。
でわまた。。。
web拍手 by FC2
2009_06
20
(Sat)21:43
昨日は、かなり前からの懸案事項を片付けに、実家へ行ってきました。
実家、ゆーても、だぁりんのです。
だぁりん本人はおーさかですからねぇ…
私が行って用事を片付けてきたというわけです。
朝9時過ぎに家を出て、義母の用事で夕方5時半まで藤沢にいて、帰りに鎌倉の自分の実家に寄ってご飯とデザートを食べて両親とさんざんおしゃべりをして、実家を9時半頃に出たら、うちに帰ったのが12時過ぎちゃったよー。
福岡に住んでた頃に比べたら全然近いけど、やっぱ埼玉はそこそこ遠いなあ。
駅のそばの駐車場に車を駐めてったから、「12時までに出さねば~;」とかなり焦った。
12時を過ぎたら翌日の料金も取られるからね。
駅に着いたのが11時50分くらいだったんで、ギリギリでした。
階段入り口がもう閉まってたんで一瞬「やっちまった~;」と思ったけど、時間を見たらまだ12時前だったんで、車の進入口から入っちゃいました。
どこか別の入り口があるのかなあ?
よくわからないけど、とにかく12時前に車を出せて良かった良かった。
ところで今日のタイトルのわけは続きから。
web拍手 by FC2
2009_06
20
(Sat)21:18
ウイルスバスターがアップデートをはじめたので、動作が遅い★

拍手ありがとうございます。
何かまたこの1週間バタバタしてたので、お返事が遅くなってしまいました。。。。。
6/12、19のお返事です。
web拍手 by FC2
2009_06
13
(Sat)20:42
今日デスクトップPC君が帰ってきました。
修理代+送料で28000円くらいかかった…TT
今度壊れたらもう修理してやんねーよ★

幸い、HDDは生き残ったんで、色々バックアップしたけど心配無用でした。
それにしても、修理の際に画面いっぱいアスランさんなデスクトップ画像をサービスの方々に見られたのはちょっと恥ずかしいような(~.~;

しばらくノートPCの方を使ってたんで、デスクトップのキーボードのタッチが変な感じです。

ノートはHDD容量が少ないんで、フォトショをエレメンツの方をインストールしてたんだけど、エレメンツ、慣れないので使いにくかったです。
あと、パフォーマンスも落ちる?
加工をしたり、単にスクロールするだけでも、画面がついて来れなかったのは私のPCのせいかしらん?
メモリはいっぱいのせてるんだけど。
でも、もう当分使わないだろうから、まあいいか。

私信:
N様、ご心配おかけしてすみません~m(_ _)m
web拍手 by FC2
2009_06
10
(Wed)10:19
いつも拍手ありがとうございます。
先日は連打してくださった方がいたみたいで、ありがとうございました。
6/6のお返事です。
web拍手 by FC2
2009_06
10
(Wed)09:54
だぁりんの引っ越しのあともなんだかんだと忙しかったせいか、ここ数日ひどく疲れた感じがして、ごろごろ怠惰な毎日を過ごしてました。
季節的なものもあると思うけど。。。。
毎年夏前の時期になると体調が悪くなるのよねー。
関節が、風邪で熱を出した時みたいに痛いようなだるいような感じになるんで、疲れるんです。
去年は割と平気だったけど、今年は早速来たか、ってな感じです。
トシですかねえ(~.~;

PCは、どうやらマザーボード交換で済む事になりました。
HDDは無事そのまま帰ってくるようです。
HDDの交換が無くなると、修理代が1万円強安くなります。
良かった良かった。
でも、そうはいっても送料を入れて28000円くらいの出費だよ。
うう…辛いなあ。
次に壊れたときはもう買い換えだな。
Windows7が出るんですよね、年末くらいに。
なんで7?と思ったら、本当に7番目らしいですね。
Windowsってそんなもんなんだあ。
まあ、あんまりちょくちょく新しいのが出るのはユーザーに優しくないから良いことです。
イラレとかフォトショには見習って欲しいもんです。こんにゃろー(何

このところ何だかんだで、いつもお世話になってる皆様のブログにもすっかりご無沙汰してたんで、そろそろこっそり(え?)お邪魔しようかと思ってます…
web拍手 by FC2
2009_06
04
(Thu)12:15
いつも拍手ありがとうございます。
だいぶ更新もしてないんで、そろそろ何かしないと~;
5/31、6/1のお返事です。
web拍手 by FC2
2009_06
04
(Thu)11:54
引っ越しが終わってから何となくぼーっとしてるうちに日がたってしまいました。
ちなみにだぁりんは、引っ越しの翌日は東京出張だったそうです。
何だそりゃあ?
なんかどっか無駄な気がする★

気持ち放置してあった壊れPC、昨日気を取り直して再度開けて、中を少々いじってから(前回やったことと同じ事を繰り返しただけだけど)起動にチャレンジしてみました。
ダメでしたよ~
てなわけで、修理に出しました。
今、見積もり待ちです。
修理代が高かったらどうしようかなー。
いっそ新しいのを買っちゃう?とも思うけど、また新しいWindowsがもうすぐ出るんでしょ?
今のタイミングに買うのはどうなんかな?
あ、その前にお金がないか(笑

今使ってるノートPCはHDD容量が少ないので、フォトショップを入れてない。
スキャナはVista非対応だから使えない。
お絵かきはペイントとかおエビとかイラレを駆使しないと出来ない状態です。
困ったな。
web拍手 by FC2
