2009_05
31
(Sun)15:27
引っ越ししました。
私じゃなく、だぁりんが。
6月付で大阪勤務になったので、単身赴任です。
まあ、そんなに遠くないから、月に何回かは帰ってくると思うけど。
ここのところ、仕事とPC関連トラブルと引っ越し準備でめちゃくちゃ忙しかったです。
あまりに忙しかったんで、頭の中しっちゃかめっちゃかで、もともとあんまり出来ない論理的思考がさらに出来なくてあわわな感じでした(日本語がテキトーすぎる)。
昨日引っ越し荷物を搬出して、今日、だぁりんが大阪へ赴きました。
家の中から一部のものを運び出したんで、今はまだ色々ぐちゃぐちゃな状態。
ゆっくり片付けよう。
色々忙しかったのが、とりあえず一区切りついたかなー。
ちょっと気が抜けたような。
だぁりんは家事のかの字もほとんどしないようなアレだったんで、ちゃんと1人で生きていけるのかが心配だ。

今日、拍手を連打してくださった方がいらしたでしょうか?
どうもありがとうございます^^
当座の用事は終わったんで、そろそろまたサイトの更新をしないと~
あ、でもまだPCトラブルが解決してなかった;;;
ああ~
面倒な★

あー、そうそう、itunesのライブラリは保存に成功しました。
あのあと奇跡的に起動に成功したので、ここぞとばかりに急いで保存。
DVD2枚分になりましたけど!
データ量やば!
それだけに、保存にもだいぶ時間がかかったんで、突然前触れもなく再起動するおそれのある壊れPCが、保存が終わるまで何とか保ちますよーにー!!と祈りながらの作業でした。
これもまた奇跡的に保ちました。
そして、終わって5分もしないうちに突然勝手に再起動しました。
危なかった~;
その後、PCはうんともすんとも言わない箱になってます(笑;
web拍手 by FC2
2009_05
28
(Thu)11:55
最近いろいろ凹みまくりなんですけど、拍手に励まされてます。
ありがとうございます。
5/27のお返事です。
web拍手 by FC2
2009_05
28
(Thu)11:31
このところプライベートな事情で忙しいところへ持ってきて、ネットにPCとトラブル続きで凹みっぱなしなんですけど、さっき、某通販に注文してたものが届いて、プチ幸せになりました。
kutu
サンダルです~
上のがカタログ価格4500円、下が3900円の所、2足で1900円。
超お買い得~
お買い得大好きだ~
何が届くかわからなかったんだけど、両方アタリでした。
つい先日は、某アウトレットサイトで定価1組8000円以上のキャミセット(シンプルなインナーキャミに、ぶりぶりレースが可愛いアウターキャミがセットのやつね)がメルマガ読者限定セール1セット390円(激安☆)だったので、4つ買っちゃいましたん。
やな事があったときはお買い物に限る(笑
web拍手 by FC2
2009_05
26
(Tue)10:29
直った、と糠喜びしたPCですが、結局ダメですTT
どの程度ダメかというと、かなり相当ダメです。
どげんしたらよかでしょかねぇ?とサポートのお姉さんに相談したら、とりあえずもう一回開けて中をいじってみてちょうだい、ということでした。
ああ面倒くさい。
そういえばやり方の詳しい方法を全く言ってなかったな、と電話を切ってから思いまひた。
まあ、アレをはずしてまた差し込んでBIOSを設定すればいいんだろうから、マニュアルを見れば出来るけどさあ。
でも「CMOSなんちゃらを初期化して」なんて、あらかじめマニュアル見てなかったら意味わからないところだったよ?
とりあえず言ってみて、「何ですか?それ」と返されなかったら詳しい説明は省くのかな?
サポートさんも忙しいだろうし、わかってそうな相手にはいちいち説明しないのかもしれない。
てことは、わからないときはちゃんと食い下がらないといけないかもね。。。
などと思いつつ…
それはそうとして、昨日までの段階ではBIOSも起動しない場合があったから、そうなると私にはどうにも出来ないよ。
もちろん当然、セーフモードで起動なんてやわいことは全く出来無い状態だし。

データは、一昨日復活したときにほとんどバックアップをとったし、仕事はノートの方で出来るから別にそう困ってないんだけど、itunesのライブラリを保存するのを忘れたよ。
あと、メールも保存しておけば良かったかなあ?
とりあえず、今は締め切りが迫ってるんで、当面の仕事が終わってからゆっくりいじることにしよう。
でもかなり相当ダメそうなので、私程度が何をしても復活しないかもしれない。

ノートの方は普段使ってないんで、いろいろインストールしてからじゃないと仕事に使えないからめんどい。
ペンタブと、あとプリンターもつながないとなあ。。。。
web拍手 by FC2
2009_05
23
(Sat)12:45
PC、直りました。
HDDを読み込まなくなってたんだけど、BIOSとやらの設定を初期値に戻したら直りました。
で、BIOSって何?と聞かれてもわかりません~(笑;
ちなみに、BIOSとやらの設定を変更した覚えもありません~
一体昨日何が起きたのでしょう?????
PCはわからん~

とりあえず直ったんで、次にいつ壊れても慌てないようにデータのバックアップに努めようと思いまする

ふう…
さて、起動したからよかったけど、今度は電源を切るのが怖いな★
次、ちゃんと起動するかしらん?;;;
web拍手 by FC2
2009_05
23
(Sat)04:08
割と最近ネットトラブルがあったばかりですが、今度はPC本体の方にトラブル発生。
というわけで今は、家族はいっぱい使うけど、自分じゃ滅多に使わないノートの方を使ってます。
それにしても、やぁねえ。
なんかこう続くと、「またかー」みたいなどうでもいいような気になってくるよ。
でも、デスクトップの方にしか保存してないデータもあるから、どうでも良くは無いのだけど。
とりあえず、ケーブルを全部外して、ただいま放電を試みてます。
これであっさり起動できるようになると良いなあ。
1回でも起動したら、データのバックアップをとれるから。
がんばれPC。
とはいえ、デスクトップはもう5年くらい使ってるような気がするから、そろそろ危ない頃だったのよね。
今までの経験上、4年を超えるとやばくなる。
買い換える余裕がないので、何とかもうちょっと頑張ってほしいなあ。
あ~。。。
なんか早起きな鳥がもう鳴き出したんで、もう寝ます~(4時です)
web拍手 by FC2
2009_05
18
(Mon)19:11
おや?
ブログテンプレートの画像がみんなどっか行っちゃってるみたい?
まいっか。。。

いつも拍手ありがとうございます。
放置三昧なので…恐縮です…
すっかり遅くなってしまいましたが、5/4と17のお返事です。
web拍手 by FC2
2009_05
16
(Sat)11:41
ゴールデンウィーク中からバタバタやってたんですが、一昨日データを納品して、制作関係の仕事は一区切り尽きました。
一昨日納品した仕事は、2年くらい前からもらってる、某県会議員さんの活動報告みたいなのなんだけど、今まではB4カラー両面だったのが、今回はなんとビックリ、ハガキになっちゃいました。
やっぱり不況なんですかねえ。
小さくなった分、当然安くなっちゃいました。
しくしく。
まあ、仕事自体を切られるよりはマシですね。と思うことにしよう。

昨日は、青色申告の記帳講習会があったんで、税務署に行ってきました。
そうなんです。
今年分から青色申告にしようと思って。
税務署のある場所は、電車で行くと1時間くらいかかりそうだけど、車で行ったら15分くらいっす。
税務署から来た案内には「駐車場が少ないので車で来ないでちょ」という旨書いてあったけど、当然車で行きました(笑
でももし本当に駐車場が少なくて駐められないと困るんで(小心者)、徒歩10分くらいの所にあるショッピングモールの巨大駐車場に駐めてから歩いていきました。
税務署の駐車場、全然余裕で空いてましたよ。あらら。

講習は、これから青色をはじめようとする初心者対象だったんで、何となく3~40代の人が多いんじゃないかと思ってたら、意外に参加者の年齢層が高かったです。
私の前に座っていたおじさんも、退職金を元手に事業を始めたらしく。。。
結構な高齢と思われるおばあさんもいたし。。。
アパートとか駐車場とかの不動産経営を始める人なのかな。
講習の時間は2時間だったので、始まる前は長いな、と思ってたんだけど、実際やってみたらあれこれ難しいことがいっぱいあって、あっという間でした。
青色やば!
難しいよお~
多少税金が高くても、お気楽な白色のままにしておいた方がよかったかなあ?
マメな性格じゃないんで、日々のお金の出入りを帳簿につけるなんて面倒くさいこと出来ないっす。
というか、既にやってなきゃいけないんだけど、まだなんもしてないうちに半年近くが経ってますがな。
やば~;

8月に会計ソフト講習があるというんで、申し込んできました。
でも、申込多数の場合は抽選になるらしいんで、当たらないかも~;
11月には決算講習があるそうで。
初心者、頑張ります。

税務署からの帰り、横道の先に神社が見えたんで、ちょろっと寄りました。
神社の風情が好きなんですわ。
○○大社みたいな大きくて有名で観光客が多いのじゃなく、地域のひっそりとした佇まいのところが好き。
大抵の場合、境内の木は巨木に育ってるんで、その自然な感じが好きなんですね~
鳥居脇のケヤキの大木がいい感じでした。
keyaki

帰りはショッピングモールでお買い物をして帰ってきたら、もう夕方でした。
ところで、車。
昨日まで代車だったんですよね。
また修理に出してて。
代車、オートマの軽でしかもコラムシフト。
初めてハンドル脇にレバーのある車を運転しましたよ。
なんだコリャちくしょーな感じでした(何
だぁりんは「教習所の車と同じだろ」と言っとりましたが、私が行った教習所の車はフロアシフトだったんだよ~
それはともかく、オートマは危ないっす。
特に高齢者にオートマは超危険っす。
高齢者や運転に自信のない人ほどマニュアルに乗って欲しいっす。
操作を間違えると動いちゃうなんて危険すぎるマシンだよ。
マニュアルで操作を間違えたら、普通止まるから。
それにオートマ、燃費高いしね。
是非皆さん、安全でエコなマニュアル車に乗りましょう。
web拍手 by FC2
2009_05
10
(Sun)14:36
何かずっと忙しいです~
一つ一つはちっちゃい仕事なんですけどね。
でも間を空けずに続けて入ってくるんで、全然暇にならないなあ。
100年に一度の不況と言われるこの時期に、仕事があるだけでもありがたいと思わなくちゃね。

メールありがとうございます。
拍手コメントありがとうございます。
仕事のキリが良くなったらお返事します
すみませんm(_ _)m
web拍手 by FC2
2009_05
03
(Sun)23:54
拍手ありがとうございます~
特に評判が悪いわけでもなさそうなので、次のTOP絵も過去絵を使い回しする気満々なこの頃です(おーい;)
5/1のお返事です。
web拍手 by FC2
2009_05
01
(Fri)22:35
「昔のでごまかしました」なTOP絵変更でしたが、拍手ありがとうございました。
昔の絵、と言えば、探せばサイトに上げてない絵も発掘できるんではないかと思うんで、そのうち探してみようかな…

連休明けが締め切り、という仕事が2件入ってるんで、GWはガッツリ仕事です。
ビンボー暇無し、ってやつです。
16連休?何ですかそれ?

4/29、30のお返事です。
web拍手 by FC2
