2009_04
30
(Thu)00:31
先日、過去絵をTOPに、というリクエストがあり、これ幸いと(おい;)ご提案にのっちまいました。
いつまでもいつまでもクリスマス絵を置いとくよりかは、いいよね~~!(ということにしておこう★)
2006年の5月に描いた絵ですが、その頃何をしていただろう?
2006年といえば11月に、以前使用していたサーバーが強制削除の刑に処されて、それまでつけてた日記が全部消えてしまったから、当時何をしてたかなんもわからんです。
遠い過去になってしまったなあ(何

前回TOPのクリスマス絵に変えた時、その前の絵を移動するのを忘れていたんで、今回2枚まとめてillustrationに移動してます。
クリスマス絵は、TOPに載せた時より大きいサイズにしてます。

そー言えば、一昨年(多分…)の誕生日絵(去年は描いてないぞコンニャロー★)を、TOPからはずした後、まだどこにも置いてない気がする…
web拍手 by FC2
2009_04
29
(Wed)00:00
池袋の三越が閉店するそうで、最後の催しとして全国の三越所在地のうまいもの展みたいなことをやると、昨日の折り込みチラシにありました。
おお!福岡店にちなんで梅ヶ枝餅の実演販売があるじゃないですか!!
梅ヶ枝餅食いて~★
…と大騒ぎをしていたら、今日、家のもんが帰りがけに池袋で降りて買ってきてくれました。
うまか~~!!!
まだあったかくて柔らかくて激ウマでしたよ~v
やっぱり梅ヶ枝餅はうまいなあ。
まだ食べたことのない方は、機会がありましたら是非♪

しょもないことでてんやわんやしていたこのところでしたが(ひらがなばかりで読みにくっ)、その間も拍手を頂きありがとうございましたm(_ _)m
すっかり遅くなってしまいましたが、4/12、13(多分…すみません;)、それと4/27のお返事です。
web拍手 by FC2
2009_04
27
(Mon)12:06
またまたしばらくご無沙汰してしまいましたが、ちょっとばかり仕事を頑張ってました。
特に締め切りを言われていないイラストの仕事だったので、マイペースで描いてたら結構時間がかかってしまった。
でもまだ先方から催促も来てないから大丈夫なんだろう。
↓大人な事情でまた小さく…
cut
どこかの自治体の何かのパンフの表紙に使われるらしいほのぼの絵です。
どこかで見かけたら、ちらっと見ておいてやって下さいましm(_ _)m
人物と背景の大きさのバランスが適当なのは、あえてそうしてるんで、つっこまんといて下さい(笑


今年度は町会の班長の役が回ってきてしまったので、昨日、役員の皆さんとの初顔合わせの会合に行ってきました。
今後の仕事のあらましとか、そういった説明ごとが色々あるのかと思って行ったら、なんのこたーない、真っ昼間から飲み会でした(笑;
地域の年配の皆さんの楽しい社交場のようなアレでした。
ビールと酒と焼酎と、一人一人に結構な量のお弁当とおつまみとおやつが用意されてましてね。
まあ、町会の寄り合いなんてそんなもんなんですかねえ。
奥の方では、町会長さんをはじめとした役員の皆さんがとっても盛り上がってました。
とっとと引き上げるのも準備した人に悪いんで、乾杯してちょっとおかずをつまんでから帰ってきました。
まあ、とりあえず1年間、あまり目立たないようにしておこう(何
web拍手 by FC2
2009_04
22
(Wed)09:40
うちのネット回線が復旧しました。
えがったえがった(しみじみ)
昨日の午後には使えるようになってました。
復旧して最初にやったのは、サーバーにたまった10日あまり分のメールの受信。
いやいや。
何百通とありました。
送信元で受信するフォルダを分けてるんで、合計したら千通以上あったかも。
と言っても、メルマガとか更新情報とか迷惑メールとかが大半★
全部受信し終わるのに随分時間がかかりましたよ。
しかも、迷惑メールが大量にあるもんだから、受信が終わってからも処理に時間がかかりました。
別に自分でやったわけじゃなくて、ウイルスバスターが自動でやったから、どんどん迷惑メールフォルダに移動されていくのを見てただけだけど。
その間、パターンファイルのアップデートも勝手にやってました。
ウイルスバスター、フル稼働でした。
15分くらいかかったかしら?
ここのところネカフェの割と高速なPCを使ってたから、それに比べるとうちのは若干とろいな。
でもいいやー
それほど不便してないし。

そんなわけで~
無事ネカフェ難民(違う)から脱却できました。
今朝は朝から各取引先に「復旧しました~」とご連絡。
やれやれです。
しかし、ネカフェ代と往復のガソリン代と家のPCでネットが出来ない分やたら使ってしまったケータイのパケ代、某K●DIさんに払ってもらいたいもんです。
詳しくはいずれ…
web拍手 by FC2
2009_04
20
(Mon)11:35
自宅PC問題、明後日には復旧することになりました。
プロバイダーさんから連絡が来て、明日回線工事があるので、明後日から使えるようになると…
当初言われていた日程よりだいぶ早くなったんで良かったです。
今回のゴタゴタでは、某N●Tさんにすっかりお世話になりました。
親身になってくださってありがとうございます~TT
そんなわけで、あと少しで自宅からつながりますので、お返事とかメールとかは明後日以降にゆっくりさせていただこうと思ってますm(_ _)m


今日の席、前にも使ったことがあるけど、手元ライトが白熱球なんでとっても暑い(ほかは蛍光灯)。
昨日の席はモニターがしょぼくて表示が見づらかった。
数少ない禁煙席を取るので、選択肢が少ないのですよ。
web拍手 by FC2
2009_04
17
(Fri)13:15
相変わらず家でネットができないので、ネカフェからこんにちは★

ネカフェには仕事をしに来てるので、通常、ちゃっちゃとやることやったらさっさと出る、という毎日なので、なかなか仕事以外のことをのんびりやってる暇がありませぬ。
だって、理想は30分以内に出ることなんだもん(←かなり無理)
最初の30分が280円で、以後15分ごとに100円かさんでいくのだ。
悠長にやってたら無駄に払わなくてはいけなくなるのでビンボー人にはつらいのだよ。
仕事なので、毎日来なきゃなんないし。
さて、今日はあと15分以内に出ないといけません。
でも今日はモーニングパックというお安いコースで入ってるから、ちょっと余裕。
2時間で500円、しかも前にもらった30分無料券が使える。
わーい嬉しいな。
本当はいつもこの時間に来て、お安いコースで入りたいんだけど、なんだかんだで午前中用があったり、予想外にだぁりんがうちを出る時間が遅かったりで、なかなか来れないのですよ。
そんなわけで今日は時間にちょっと余裕があったので、久々にブログに来ました~
でもそろそろ帰り支度をしなければ。
なんでネットが使えなくなったかについては、話が長くなるので、そのうち時間のあるときにでも書くかもしれませんが、皆様、プロバイダー関係のセールスには気をつけましょう(何
ではではまた。
web拍手 by FC2
2009_04
10
(Fri)17:28
よんどころない理由により(要するに説明が面倒くさい)、しばらく自宅PCからネットができなくなりました~☆★
てなわけで、ただいまネカフェからこんにちはしてます。
復旧まで2、3週間はかかりそうだ。
あらら~
えらいこっちゃすぎて、何だかどうでもよくなってきたよ。
あああ~
普段自分のPCではATOKを使ってるんで、他のPCの日本語入力がだるい。
早くもとの生活に戻りたい☆

拍手やメールのお返事がいつも遅いですが、それにも増して遅くなる可能性があります。
自宅PCが復旧するまでは、心の中で「やっちまったな」と哀れんでいていただければ…
よろしくお願いします。
web拍手 by FC2
2009_04
06
(Mon)22:59
拍手を下さる皆様、ありがとうございます。

自分のサイトって実はあまり見ないんで、TOP絵がまだアレな事も普段はすっかり忘れてるんですけど、何故か拍手の解析画面を見るとアレだったことを思い出してとっても後ろめたくなりますです。

4/1、4、5のお返事です。
web拍手 by FC2
2009_04
06
(Mon)21:29
今日はあれやこれや用があったんで、朝から車であっち行ったりこっち行ったりしてました。
道すがら、桜がきれいでした。
結構あるもんですね、桜。
普段あまり気にしないけど、街道沿いに学校ってたくさんあるのね。
桜がいっぱい!と思うとたいてい学校でした。
今年は何だかんだでゆっくり花見、というわけにはいかなかったけど、まあ、満開(をちょっと過ぎつつある)桜をいっぱい拝めたんで、良しとしよう。

今日はあったかかったんで、車の中が暑くて疲れた★

うちの車くん、だいぶお年寄りになってきたようだ。
クラッチが滑るよ。
1速でむっちゃ滑るよ。
発進する時に、ガガガガガ、なんてなっちゃうよ。
やばい~☆削ってる~★
次の車検で交換とかするのかなあ?
車のメンテに関してはだぁりんに丸投げしてるから、どうするのかわからないけど。
修理代のかかる車なんだよなあ…


そうそう、鋼見ました。
何故だろう?
ボンズなのにそれほど感動しなかったのは、レベルが高いのが当然と思ってしまって、それ以上の期待をしちゃってるからだろうか?
それとも、ソウルイーターほど、ボンズだけの好きなようには制作ができないのかな?
大人の事情ってやつがあったりして。
ソウルイーターのレベルが全編通して高すぎたんで、比べちゃうと若干物足りない気がしちゃいました。

絵柄は、より原作に近くなりましたね。
前のアニメ版の絵柄はかなり好きではあったけど、原作寄りになるんだったら、まあいいか。
お話は…
前作の続きになるのかなあ?と思ってたら、リメイク?
もっかい最初からやり直しなんですね。
前作ではもう完結させちゃったから、続き、というワケにはいかなかったんでしょうかね?
昨日の初回は、何だか「登場人物お披露目の回」という感じになっちゃってましたね。
まだ始まったばかりなので、今後に期待、というところです。

それはそうと、ソウルイーターは最後まで気合い入ってましたね~
あれは相当グレードの高い出来のアニメでした。
スタッフの皆様、1年間お疲れ様でした。

OOも見ましたよ~
予想外にまったりな終わり方だったんでビックリでした。

ケータイ捜査官7の最終回は、何回でも泣ける★

新旧アニメの話がゴチャ混ぜだけど(7はアニメですらないし)
アレも見ましたよ!
BASARA
いや~
ありゃー、笑うために見るんだな。
web拍手 by FC2