2008_12
31
(Wed)19:29
遂に今年も最後の日がやってきちゃいましたね!!!
あらどうしましょう(何
さっき(5時頃)、一応明日の朝は蒲鉾とか伊達巻きとか、お正月っぽい物を食べようじゃないかと思ってスーパーに行ったら、あらびっくり★
もう正月用品を片付けだしてました。
早!!!!!
危うく買い損なうところでした。
いえ、自分ちの分だけだったら別に「今年は無し~」と言ってりゃいいだけの話なんですけどね、今回はお姑さんに「あれとこれとそれを買ってきて」と頼まれてたんでね~
スーパーの店員さん達が早々と撤収作業に入ってたんで焦りましたよ☆
スーパー3軒まわって何とか買いそろえました。
しかし…
数年前は大晦日の5時過ぎまでたくさん残りがあったと思うんだけどなあ。
もっと前は、年明けても結構売れ残りがあったんだけどなあ。
最近は不良在庫を抱えない経営方針にスーパーさん達はなってるんでせうか?

それはさておき。。。
今年は(も、です)ろくに更新もなく、停滞感がガッツリ漂うサイト状況でしたが、そんなサイトでも覗いてくださった皆様、本当にありがとうございました。
来年もダラダラやってると思いますが、よろしくお願いします。
皆様、よいお年をお迎えくださいませ(^-^)
web拍手 by FC2
2008_12
31
(Wed)19:17
拍手ありがとうございます~
TOP絵、サンタですけど、Happy New Yearと入れていることをいいことに、もうしばらくこのままで引っぱろうと思ってます★
うう…次の絵描かなきゃ……

12/29のお返事です。
web拍手 by FC2
2008_12
28
(Sun)18:15
最近何故かだぁりんがギアスR2を見てます。
今、ブリタニアにとらわれてたカレンちゃんが紅蓮でかっこよく脱出したとこです。
それにしても、結末の痛さで忘れてたけど、途中もかなり痛い話だったんだなあ。

拍手ありがとうございます。
12/27のお返事です。
web拍手 by FC2
2008_12
26
(Fri)11:22
拍手ありがとうございます。

お知らせです。
TOP絵のお持ち帰り用をアップしました。
ご自由にお持ち帰り下さいませ。
こちら
TOP絵ですが、実は最初アップした時は若干未完成でした。
その後何回か修正して差し替えてますが、わかった方います?
お持ち帰り用はもちろん完成版です。
ちなみにアスランがビックリ顔なのは、晴れてるのに雪が降ってきたからです。
イザークが食べてるのはちくわぶです。
そのでかいちくわぶがどうやって缶に入っていたかは不明。

12/23~26のお返事です。
web拍手 by FC2
2008_12
25
(Thu)21:38
TOP変更なんて、いつ以来だかわからないくらい久しぶり★

メリクリ&はっぴにゅーいやー絵。
「まっち売りのアスたん-おでん屋編」(未発表)の3人組です。。。って、おいおい(-.-;;)
貧乏3人組が年末のバイトに勤しんで(るのはディアッカだけのような)図です。
おでん屋編は…そのうちアップできたらいいなあ。

どこから見ても期間限定絵なので、来年早々にまた更新しないといけないんですね。
どうしましょう。

後ほど、お持ち帰り仕様をアップしようと思ってます。
web拍手 by FC2
2008_12
22
(Mon)21:42
普段こういうスタイルの絵はあまり描かないので難しゅうございます。
あんま似てないけどカズマ。
kazuma
前の劉鳳とセットです。セットって何。
web拍手 by FC2
2008_12
22
(Mon)11:06
昨日たくさん拍手をいただきありがとうございます。
間違いなく菌達が可愛かったからですよね☆
ここのところ絵もスクライドばかりだし、アスランサイトとしてこれで良いのか?と煩悶中★☆
12/18~21のお返事です。
web拍手 by FC2
2008_12
21
(Sun)22:23
上野科博で開催中の菌類のふしぎ展に行きました。
撮影OKだったのでケータイで撮ってきました。
orize
いたる所に石川先生直筆のらくがきが!
kinkin
kinkin
kin
kin
展示台の下にまでらくがき
kin
本物オリゼーの特大見本
orize
会場中にフィギュアが。可愛すぎる。欲しい。
kinkin
kinkin
セレビシエをいじめたのは誰だ!
kin
混んでたので全部は見つけられなかったと思います。
kin
最後のらくがき
kin

石川先生の原画の展示もありました。
めちゃめちゃ綺麗でしたよ!!
あの人は失敗することがないのか?
全然修正箇所がなかった!
印刷を考えてないめっちゃ細かい描き込みも凄かったです。

最後は物販で散財してきました★
フィギュアは殆ど売り切れでした。クリソゲヌムはあったけど。
面白かった~^^
(これだとまるでもやしもんを見に行ったかのようですが、展示も真面目に見てきましたよ~)
web拍手 by FC2
2008_12
20
(Sat)22:11
今のところ入ってる仕事は締め切りが来月の14日。
余裕ぶっこいてます。

描きかけの劉鳳さんぽい人(いまいち似せようと努力する意志がない)
ryuho
劉鳳さんには萌えるんじゃなくウケる。
一応劉鳳さんって美形キャラの立ち位置だと思うんだけど、容赦なく顔をボコボコでグシャグシャにされるところがウケる。
でも、劉鳳さんの女性ファンの皆さんは心を痛めますよね。
アスランがあの綺麗なお顔をボコボコでグシャグシャにされたら私はヤだな。
よかった。スクライドキャラじゃなくて★


以下、私信です。

M様、いっぱい拍手コメントありがとうございますv
あとでちゃんとお返事します~

N様、いつもありがとうございます~v
助かってまーす^^

KN様、メール&プレゼントありがとうございました!
あとでちゃんと返信します~
web拍手 by FC2
2008_12
19
(Fri)18:42
tachibana
変換の第一候補をなんも考えずにそのまま使ってました★
あすかは「橘」でしたね(^ ^;)
そーいや最近「立花」さんという名前を入力したかも★☆
日本語変換は、リアルタイムに候補順が変わるお利口なATOKを使ってるんで、最近打ったのをみんな覚えてるんです。

それにしても昨日の絵はひどいなあ。

N様、資料ありがとうございます~!!
あすか、見ながら描いてみました。
見ながら描いた割に似てませんが(苦笑
web拍手 by FC2
2008_12
18
(Thu)16:29
プリンター用の高い紙の裏が白くてもったいないので描いてみたら、練り消しを使うと黒くなって消せないことが判明して途中で描くのをやめた劉鳳。
ryuho
色々言い訳したいですが、ありすぎるのでやめます。
web拍手 by FC2
2008_12
18
(Thu)15:05
拍手ありがとうございます~
12/15のお返事です。
web拍手 by FC2
2008_12
18
(Thu)14:46
予定通り(?)スクライド一気鑑賞を決行してました。
まだ数話残してますけど、結構見ましたよ。
意外にも橘がツボでした。
ヒヨコ系やられ役かと思ったら、案外男っぷりがいいじゃないかおまえ。
そんなわけで描いてみました。
tachibana
似てない…
資料が少ないので許してください。
(資料云々以前にデッサンやばいです)
web拍手 by FC2
2008_12
17
(Wed)15:14
今日までの仕事を先方に送ったぞー。
わーい、おわったー。
本当は今日はお茶しようとのお誘いがあったんだけど、行けなかったよ~TT
午前中までに仕事が終われば行けるかも、と思ってたけど、無理でした。
一人静かに茶ーすすりますわ★

広告漫画の仕事が一向に先方から戻ってこないので(よくあることなのだけど)少なくとも今日これからは時間があるなあ。
何か描くかなあ。
それとも一気にスクライドの残りを見るか(こっちの方が楽そうだ。何)
web拍手 by FC2
2008_12
14
(Sun)14:06
ブロクの更新すら稀になってきてるこの頃なのに;;拍手を下さる皆様、ありがとうございます。

12/6のお返事です。
web拍手 by FC2
2008_12
14
(Sun)01:20
ここのところ、頭痛がつづいてたんですよ~
今日も多少残っていたんで、都合4日目かな?
頭痛持ちなのでそう珍しいことでもないんだけど、やっぱり痛いと辛いっす。

相変わらず凄い絵になってしまった。
この描き味の悪さ、どうにかしてくれると嬉しいなあFC2さん。

N様にお借りしたスクライドを見てます~。
忙しいんで、少しずつしか見れないんだけど、面白いですね~。
とびとびで何回かは前に見たはずなんだけど、話全然分かってなかったみたいですね~。
平井さん、こういう動くキャラが好きそうですね、本当は。
と、前から思ってましたが、やっぱりそう思います。
web拍手 by FC2
2008_12
06
(Sat)12:19
昨日…というか今朝早くに描いたらくがき漫画、テキトー過ぎてかなりひどいもんですね★
FC2のお絵かき機能、もう少し描きやすかったらいいんだけどなあ。

拍手ありがとうございます。
11/28(遅くなってすみません~)と12/4のお返事です。
web拍手 by FC2
2008_12
06
(Sat)01:25
先日書きましたが、洗濯物を取り込んだらアブも一緒に家の中に入って来ちゃいました。


天井にとまったところを仕留めようと思ったのに、踏み台を使っても若干身長が足りないという残念な結果に終わりました。


さんざん追っかけてもやっつけられなかったので、結局その夜はアブさんが潜んでいる部屋で寝ました。


翌朝窓を開けたら速攻出て行きましたとさ。


宿題中の二人
web拍手 by FC2
2008_12
02
(Tue)15:26
某健康食品チラシ用漫画のネーム描いて、今先方に送りました。
ちょっと疲れたー。
メールお返事、すっかり遅くなっておりますm(_ _)m
今夜にでもと思ってます~すみません~;;

昨日は取り込んだ洗濯物にアブがくっついてきて部屋の中を飛び回り、自分だけちょっとした騒ぎになってました。
(こーゆー時、家族は私が何とかすると思ってるので、全然気にしてない。なんなんだよ★)
web拍手 by FC2
