2008_08
29
(Fri)21:15
昨日の大雨、凄かったです;
車のワイパーを全開にしても前が見えないくらい;;
道が池になってるし;;;
ああ凄かった;
うち自体は台地の上なので特に心配はなかったんだけど。
それより、その大雨の中、迷子の子猫がずっとないてて気になって。
道の向かいに駐めてある車の下に入って、ずっと叫ぶようにないてて。
近所や通りすがりの人が心配してのぞき込むんだけど、警戒して出てこない。
昨日の朝からずっとないてて、今もないてる。
昨日は殆ど場所を移動してなかったけど、今日は雨がちょっとしか降ってないせいか、少しウロウロしてるらしくて鳴き声が遠くなったり近くなったり。
でも近づくと逃げちゃうんで、どうしようもない。。。
昨日と今日、ソーセージを少し置いといたら食べたようだ。
向かいの奥さんもパンを置いといたと言ってた。
雨のおかげで水もあるし、弱ってはいないよう。
なので、今も全力でないてるよ。
どうしたらいいんだ。

ちょっと地味に忙しいです。
いつもお世話になってる皆様のサイトにもなかなかお邪魔できず…
ご無沙汰してしまってすみませんm(_ _)m
余裕ができたらお邪魔しに参ります~
web拍手 by FC2
2008_08
25
(Mon)14:08
更新稀なのに拍手をありがとうございます<(_ _)>
8/22のお返事です。
web拍手 by FC2
2008_08
25
(Mon)13:51
もう秋ですか?という感じの涼しさですね。
雨続きで洗濯物が乾かなくて困ります(主婦発言)

北京オリンピック、終わりましたね~
特に書いてなかったですが、そこそこ見てました。
昔水泳部だったんで、しかも種目は平だったんで、北島選手の活躍には釘付けになっちゃいました。
メダル3個獲得、良かったですね~。おめでとうございました~。

北島選手のように、周囲の期待通りの結果を出した皆さんはもちろんだけど、結果を出せなかった選手の皆さんもお疲れ様、と思います。
でも、世の中には期待通りの結果にならなかったことで悪口雑言を浴びせる人もいるわね~
そういうの嫌いです。
その競技関係者が叱咤激励の意味で苦言を呈するのは良いとは思うけど、関係ないただのファンが上から目線で罵倒愚弄するのは聞くに堪えない。
選手の皆さんもそういう心根の卑しい声には耳を貸さずに、これからの競技人生を頑張って欲しいと思います。

スポーツに限らず、ファン、というものが存在する世の中の色々なものに、そういう人がいるよね~
そーゆー人は昔の某映画にちなんで、勝手に「ミザリーさん」と呼んでます。
今上映してる20世紀少年の作者の浦沢先生が、前にTVで「期待通り(のストーリー)にならないと怒る人がいるんだよね~」と愚痴ってた。
人気が出るとミザリーさんも増えるんだろうなー。
ミザリー怖っ。
作者さんは大変ですね。
SEEDにもミザリーさんがいっぱいいたよね~と、ふと当時を思い出す。。。
すっかり音沙汰の無くなった映画化の件だけど、ミザリーさんをむやみに復活させなくてもいいので、このまま無しの方向でいいんでないかい?と思う。
web拍手 by FC2
2008_08
19
(Tue)21:33
今日は暑くなると聞いていたけど、意外とそうでもなかったので楽でした。
明日締め切りの仕事も今日で殆ど終わっちゃいました。
わーい

拍手ありがとうございます^^
8/18のお返事です。
web拍手 by FC2
2008_08
17
(Sun)16:47
今日は涼しいです。
快適です。
フォトショやイラレを使ってもPCがブンブンうるさくなりません。
でも機械は使ってるとそこそこ熱くなるので、PCのために窓を開けてます。
ちょっと寒いです。
寒いけどおやつはアイスでした。
もはや習慣です。

拍手ありがとうございます。
8/7(え)~17のお返事です。
web拍手 by FC2
2008_08
15
(Fri)11:59
相変わらず毎日暑いですね。
またまたしばらく放置してしまいました★
家族が夏休みで暇そうにそこら辺にいると落ち着かない。
昼ご飯もちゃんと作らないといけないしね!
その他にもなんやかやと雑用が増える。
いいな。休みの人は。
つーか、私は毎月同じように締め切りがやってくるんでお盆も何も関係なく働いてるんだから、家事は暇な人がやってよね、とも思う。
主婦の愚痴でした。

ところで最近ギアスのことを書いてませんが、見てますよ~ちゃんと。
でも、「あああ~~…」な感想しか持てなくなってきたので、なんだかね。
なんつかこう、もうちょっと救われる内容にしてくんないかな。
しんどいわ。


何をしたいんだかよくわからない人達
asu

web拍手 by FC2
2008_08
09
(Sat)18:19
うちに新しいゲームがやってきました。
テイルズ オブ ヴェスパイア?でしたか?うろ覚え
Amazonで予約してたんで、発売の翌日に届きました。
それに先立って、X-BOXがうちに来やがりました。
そう、TOVをするためにはもれなく必要なX-BOX。
うちはいつもこのパターン。
やりたいゲームがあるからそのためにハードを買う。
なので、うちに今のところWiiはない。
やりたいゲームがまだないらしい。
それにしてもX-BOX、でかっっっっっっっ!
任天堂が本体をより小さくすることに腐心してるのとは、明らかにコンセプトが違うようだ。
アメリカンなせいかしら?(偏見)

毎日暑いですね。
今日は午後から曇ってきて、だいぶ暑さは和らいだけど、北関東の方は大雨らしい?
大雨、特にゲリラ豪雨は怖いですね。
外にいる時に遭遇したくない。

暑い暑いと毎日言ってるさなかだけど、仕事の方では10月号を企画しなきゃいけない。
この暑いのに「涼しくなりましたね。うふv」(最後の“うふ”は余計)とか書かなきゃいけないんだなー。
気分が乗らないなー。

そういえば、イザちゃんのお誕生日でしたね。
おめでとうございました~
イザ誕が終わればもうすぐアス誕♪(まだまだです)
お誕生日くらいはまともに何か描かないとなあ…
web拍手 by FC2
2008_08
03
(Sun)22:05
hana
5月にもらったブーゲンビリア、もらった時はうっすらピンク色の入った花が付いてたんだけど、その後咲く花は全部白。
あのピンクは何だったんだ?
でもまあ、花は次々咲いてるんで、植物をすぐに枯らす特技をもつ私としては上出来な(何
6月頃、一時アブラムシがいっぱい付いてたのよね。
オルトランまけば一網打尽にできるけど、結構植物自体にも影響あるからどうしよう~と、困りつつ放置してたら、いつしかいなくなりました。
これを置いてる出窓、西向きでしてね、しかも南方面にも障害物がないから、昼から夕方にかけてガッツリ日が当たる灼熱の場所なんです。
亜熱帯性~熱帯性の植物しか耐えられません。
おそらくアブラムシも暑さで絶滅したんでせう。

ブーゲンビリアの手前にあるのはオリヅルラン。
既にこの暑い空間に耐えて数年経つ強者(笑
あと、隠れて見えないけど、サボテンと月兎耳(つきとじ)がある。
月兎耳は、ふわふわ毛が生えた兎の耳みたいな形の葉っぱの多肉植物です。
めちゃ可愛いんです。
しかも相当水をやらなくても根性で生き抜きます。
さすが、劣悪環境に棲息する植物、落ちた葉から根っこがはえてどんどん増えます。
見た目可愛い割に、気合い充分です。
増えすぎて鉢から溢れるんで、はみ出した葉っぱを、もとシクラメンが植えてあった(けど枯らした)鉢に挿し葉したんですよ。
そしたら、どうやらとっても栄養豊かな土だったようで、巨大化してしまいました。
……いまいち可愛くね~;
tukitoji
後ろのが巨大化した月兎耳。
手前が、鉢が小さすぎて普通より更に葉っぱが小さくなって(おかげで尚更可愛い)元々の月兎耳。
挿し葉で増やしたから、同じ遺伝子をもつクローンのはずなんだけど。
web拍手 by FC2
2008_08
03
(Sun)01:04
絶賛放置気味ですが、拍手を押して下さる皆様、どうもありがとうございます。
7/27のお返事です(遅い~★☆ごめんなさい~)
web拍手 by FC2
2008_08
02
(Sat)22:29
何だかんだいって、結局仕事は昨日までかかっちまいました。
疲れたなあ。
原作付きマンガなんだけど、今回は「デパ地下」だの「古畑任三郎風」だのいう描写があったんで、意外と大変だったですよ。
原作の方はその場面、文字が書いてあるだけだから簡単だけどね~
絵で描くのはね~
意外と大変なのよ~
でも今は資料写真もググれば簡単に見つかるから、ネットがなかった時代に比べればまだいいのかも。

忙しかったんで掃除をしてなかったから、今日は何日かぶりに掃除機をかけてスッキリしました。
私、掃除は面倒くさくてとっても嫌いなんだけど、裸足で床を歩いた時に足の裏に何か付くのはもっと嫌いなのよねー
だから床掃除だけは割としょっちゅうやる。
他のところは…
少しは片付けないとな;
web拍手 by FC2
