2008_04
29
(Tue)01:12
ルルーシュ様の方が1枚も2枚も3枚も4枚も5枚も…(エンドレス)上手でした@@
うわ~;;;こわ。
web拍手 by FC2
2008_04
27
(Sun)17:23
hirusagari

K「今度の休みにさ、ラクスとどこに行こうかと思って」
A「ふーん…」
K「って、聞いてる? 聞いてないよね? 絶対聞いてないよね!」
A「うん…」

キラりんとは仲良しなシチュエーションが好きです。

下描きではテーブルの上にカップがあったのに、描くのを忘れました。。。
web拍手 by FC2
2008_04
24
(Thu)20:09
拍手ありがとうございますv
4/23のお返事です。
web拍手 by FC2
2008_04
24
(Thu)20:01
先日のギアス、珍しく当日中に見てたんですが、何もコメントしてなかったので、ひとこと。
いや、何と言いますか、アレです。
弟(偽)こわっっ!!
ヤツはあの純真そうな顔を作ってるんじゃないんですよ!
あれが素なんです!
素のままで超こわっ!
そしてルルーシュ。
もう少し引っ張るのかと思ったらいきなり記憶が戻ってることバラしちゃったよー。
もうちょい警戒してもよかったんでわ?

話変わって…
「精霊の守り人」のED好きです(音楽の話じゃなくて絵の話)
web拍手 by FC2
2008_04
22
(Tue)12:06
昨日は元編集長に、友達のKちゃんとの合同誕生会をセッティングしていただいて、精進料理を食べに行きました。
見た目もお味も上品なお料理の数々!
お料理のことをお店の方に質問すると、色々詳しく説明してくれたので、訳もわからず食べるよりさらに趣き深かったです。うふv(何
たまにはこういうのも良いですね。
で、前回のイタリアンもそうだったけど、とっとと食べ始めてしまってから、「写真撮っておけばよかった」と途中で気づくので、半端な写真を載せておきます^^;

shoujinryouri

▲奥の赤いお皿が、麩まんじゅう、ゴボウの天ぷら(衣に卵を使っていないんですと)、シシトウの素揚げ、梅の…何だ?寒天で包んだ甘いお菓子みたいの。
手前の小鉢が酢の物。紫のは、カタクリの花ですと。珍しい物をいただきますた。

shoujinnryouri

▲卵を使わないで茶碗蒸しを模したという、海苔蒸し(と言ったかどうかよく覚えてない;)

お料理はみんな美味しかったけど、個人的に一番美味しかった湯葉の煮物は、気づいた時には食べ尽くしておったよ(笑;


すっかり春ですね。
うちの狭い庭も春満開です。
よそ様がみたら雑草だらけと思われるでしょうが、実際そうです。
雑草をこよなく愛してます(笑

harujion ハルジオン

americafuuro アメリカフウロ(花が小さくて写ってない;)

onitabirako オニタビラコ

tanpopo 定番のタンポポ

ichigo うちでは雑草と化してるイチゴ

カタバミはまだ花が少なかったので撮りませんでした。
さっき、ハコベとキュウリ草を悩んだ末に抜いてしまった。
また生えるだろ。
web拍手 by FC2
2008_04
21
(Mon)21:05
ものすごく久しぶりにアスランらしい人を描いた割にはよくわからない絵です。

as

いつも買ってるQ●Bのスライスチーズが、16枚入りだったのがこっそり13枚入りに変わっていたので軽くショックを受けるアス。
実質値上げ。
(アスランが絡んでる以外は実話)
web拍手 by FC2
2008_04
20
(Sun)11:13
サイトにつけてるアクセス解析を久しぶりに見てみたら、「新規登録は終了しました」と書いてあった。
おや~?
そのうちサービスも終了するのかな?
あまり活用してないから別にいいかー、と無気力に考える今日この頃。

拍手ありがとうございます。
4/19のお返事です。
web拍手 by FC2
2008_04
18
(Fri)16:50
昨夜突然だぁりんに誘われて、今日は二人でランチに。
今日はだぁりんが昼から出勤したので、通勤途中にあるイタリアンレストランに一緒に車に乗っていきました。
閑静な住宅街の中に忽然とある、素敵なお店でしたよ。
だぁりんによると、HPも無いらしい。
知る人ぞ知る、みたいなところのようです。
で、店の名前、忘れた(おい

お料理の写真は撮らなかったんで、いきなりデザート。
dessert

私の(手前)は、マンゴーのムース ココナッツソース添え
だぁりんのは…忘れた。

お料理もデザートも美味しかったですv

レストランは2階で、下が花屋さんとカフェになってる。
花屋さんの前にたたずむだぁりんを撮ろうとしたら逃げられたので、花屋さんだけになった。
hana


帰りは、だぁりんはそのまま車で会社に行っちゃったので、私は電車で帰ってきますた。
電車で隣に座ったカポーの女の人の方が、決して若くない(というより、もう結構なトシと思われる)のに、鼻にかかったわざとらしい甘え声で、しかもでかい声で話すんで、正直う●゛かった。
何かどっかで聞いたような話し方だなーと思ったら、友近のキャサリンそっくり。
お笑いのネタなら笑えるけど、リアルでやられるとマジう●゛い。

雨が強かったんで、家に着いた頃にはびしょ濡れだった(- -;)
web拍手 by FC2
2008_04
17
(Thu)13:33
球団なんかも持っちゃってる会社が運営してる某有名お買い物系サイトで、登録してるクレジットカードが突然使えなくなった。
前の日には全然問題なかったのに突然、登録にミスがないかだの使用できるカードかだのを確認して下さい、などというエラーが出るようになってしまった。
なんやねー
カードになんか問題でも発生したのかしら?とちょっと焦ってカード会社に確認の電話をしたけど、別に何も問題なく「ご使用になれます」といわれた。
登録内容に変更を加えた覚えはないけど、一応もう一度入力し直して再登録してみた。
でもやっぱりエラーは出た。
Q&Aをチェックしも、何も該当する問題はなかった。
仕方ないんで、お問い合わせメールを出すことにした。
何をどうしたらそういう現象が起きて、それに対して自分が行った対処を全部書いて、その結果結局改善を見なかったことも書いて。
そして返答メールが来た。
内容は、Q&Aに書いてあったことと同じだった。
おい。
私の送ったメール、読んでないだろ?
それとも読んでも理解してないのか?
マニュアル丸写しの回答しかできないんだったら、ヘルプ担当なんかやめちまえ~~!!
と思いましたとさ。
ふう…
web拍手 by FC2
2008_04
16
(Wed)21:41
20日締め切りの仕事が終わったら、1週間くらいはヒマだと思うんで、そしたら何か描きたいな。
アスラン、描いてないけど、平井アス(PCまわりにいっぱいあり)を眺めて癒される毎日v

ギアス第2話、見ました。
第2話にしてもうあのノリ(ノリ?言葉の選択が違うような気が)
前作を見てるから違和感別に無いけど、今のから見てる人はなかなかついて行くのが大変なのでは?
なんか、悪そうな人がいーーっぱいいるなー。
親父は前から悪そうだったけど、今回のはスザクがなんだか悪そう~
結局何をしたいのかな~?君は。
エセ弟はとっても悪そう~
いったい何者?
ルルーシュの悪そうさは(日本語が変だ)芝居じみてるから、ま、いっかー、と思っちゃうんだけど、他の人達は本当に悪そう~;
よい子が見てる時間帯でも容赦ない内容になりそうな予感…;
web拍手 by FC2
2008_04
12
(Sat)17:09
拍手ありがとうございます。
放置してたんで、すっかりお返事が遅くなってしまいましたm(_ _)m
昨日は日記を書いたあと続けてお返事をする予定が、力尽きてしまいまして;(何
4/6~9のお返事です。
web拍手 by FC2
2008_04
11
(Fri)13:59
ここんとこ、ちょっと新しい仕事に取りかかってて、バタバタしてました。
別に大して大変なことじゃないんだけど、まだ慣れないんで時間がかかって…;
少し慣れてきたんで、今後はサクサクできるようになるんじゃないかと。

う~ん…放置してる間に何があったかな?
あ、ギアス、見ましたよーー
のっけから記憶喪失なルルーシュに驚愕しました(笑;
あれ?記憶喪失?まさかね。記憶喪失のふりをして何か計画してるの?と思ったらまんま記憶喪失ネタじゃん!なんやそれ。
そんな感じでした(何
アレからいったい何があったんでそー?
あの弟さんはホントはいったい何者なんでそー?
いきなりの「実は弟がいました」設定に、メジャーの清水弟を思い出してしまいました。
それに、何であの方が先生やってるんでそー?
あんなに色々あったのに、何でみんなまったり学園生活を送ってるんでそー?(特にシャーリー)
あの学園全体が皆さん記憶操作されてるんでそーか?
色々わからないことだらけです。
でも最後でルルが本性を現した(?)んで、うん、そうだよ、君はやっぱりそうじゃなきゃ、と安心しました。
今後謎が解明されていくんでしょうね。
解明されなかったら、またまた「なんやそれ」と思っちゃいそうなので、ちゃんと辻褄を合わせてくれることを期待。

なんか、むげにんがアニメ化されるみたいですね。
当然深夜よね、きっと(内容的に)
アクションのうまい制作会社だと良いなー。

激安980円で購入したマウスが壊れました。
たまに使えるんだけどね。
ペンタブがあってよかった。
web拍手 by FC2
2008_04
06
(Sun)15:24
何か軽く寝込んでしまひまひた;
ここんとこちょっと立て込んでて、疲れたなーと思いながら仕事してて、いつもはサクサクできる作業に何だか余計な時間がかかっておかしいなーと思ってたら、体調が悪かったみたいです。
外はこんなにお天気がよいのに、家の中でボケボケしてます。
あーそーだ。今日からコードギアスですね~

拍手ありがとうございますv
お返事遅くなってすみません。
3/31~4/3のお返事です。
web拍手 by FC2
2008_04
02
(Wed)18:09
桜は、買い物の道すがら、車から眺めるだけです★

仕事キャンセルになって暇になるかと思いきや、意外にも地味に忙しいです;;
あれから仕事が3件舞い込んだので。
お得意さんからの仕事なんで、お断りできないから、もしキャンセルがなかったらどーなってたんだ?という感じです。
そんなわけで、相変わらずなんの動きもないサイトになってしまってます…
何か描きたいなー…
web拍手 by FC2