2008_03
30
(Sun)21:51
例のCMがあったり、タイタニックがあったり、アス好きには嬉しい今日この頃です♪
拍手ありがとうございます~
3/28~30のお返事です。
web拍手 by FC2
2008_03
27
(Thu)21:10
久々にアスランぽい人(?)を描いたせいか、拍手をたくさんありがとうございます。
3/27のお返事です。
web拍手 by FC2
2008_03
27
(Thu)18:15
今月更新のSEED CLUBの超再放送が、第36話「アスラン脱走」ですよv
いや~~!!面白かった~~!!!
石田さんが言うと、アスランが言ってるみたいに聞こえるから笑えて笑えて。
まだ聞いてない会員の方は是非~
あ、でもアスラク好きの方には向かないかも。
ラクス様に対しては、石田さん的にもイロイロと思うところがあるみたいですね。
「そういう女なんだよ★」発言に笑った。
アスランの心の叫びみたいでした(笑
web拍手 by FC2
2008_03
26
(Wed)23:25
拍手ありがとうございます~
じつは、今長々とお返事を書いて送信したら消えてしまったんで、凹んでます~;
3/24のお返事です~
web拍手 by FC2
2008_03
26
(Wed)22:42
ものすごく久しぶりに描いたら、とっても残念な感じのアスランさんになってしまひまひた
as

色々やばい

やばすぎる
web拍手 by FC2
2008_03
24
(Mon)11:57
おーくしょんにはにゅーさつしませんでしたー
平井さん絵じゃないしアスランだけじゃないし、そんなムキになって他人様と争ってまで~、と思っちゃったんで、先に入札された方にお譲りしますわ~の大らかなホトケのような心持ちで(何それ
でもこれがもし平井さん絵だったり、手に入れ損なったアスフィギュアだったりした日には、修羅のごとく勝ち取りに行ったところよv
そう。
そもそも、欲しかったのに手に入れられなかったアスフィギュアが、もしかして出てないかな~?と思ってオークションをつらつら見てたんですわ。
そこでうっかり今回の物件を見つけてしまって。
何か、限定販売されたノートらしいんですけど。
2冊セットで、アスとキラりんでした。
でもま、平井さん絵じゃないし(こればっかり)
肝心のアスフィギュアに関しては、全くなかったですね。
女の子系フィギュアの方が出品率高いような。
男の子キャラのフィギュアを買う女子は、そうそう手放さないということですね。
私だって絶対売らないもんなー。
web拍手 by FC2
2008_03
23
(Sun)18:24
某オークションのアスグッズ、入札してる人がいるわ~
私はまだだけど…
どうしようかなー。
これがもし、確実に平井さんの絵だったら死ぬ気で落札しちゃうけど(あほ)、とても平井画風で綺麗なお顔してるけど、多分平井さんじゃないよね。
平井さんって、こういうグッズ用の絵は描いてないと思うから。
てなわけで、値をつり上げてまで買うか?というところで躊躇してる~
もうすぐ終わるオークションなんで、どーしよーかなー

…と、割とどうでもいいことで悩んどりま☆

仕事キャンセルで凹んでたけど、別のとこからまたお仕事はいりました。
ありがたいことです。
web拍手 by FC2
2008_03
21
(Fri)17:41
某所でオークションに出てるアスラングッズに入札しようか、迷ってますの。
平井さんの絵?じゃないような気もするけど、よく似てるような。
問題は、もれなくキラりんがついてくることです。
いや、別にキラりんに問題があるわけじゃないですけど。
問題は私に。
アスランとキラりんの2つが届いた場合、明らかにアスランの方だけ偏愛して、キラりんは捨て置かれるのが目に見えてるので、そーゆー可哀想な仕打ちをするのも人としてどうかと。
って、別に落札したわけじゃないので(入札すらしてないし)取らぬ狸のなんとやら。
web拍手 by FC2
2008_03
21
(Fri)12:09
今朝、宅配便が来たのでハンコを探したら、いつものところにない~TT
バッグの中とかも探してみたけど無い~
ただの認め印だし、別にそう重要なものじゃないんだけど、宅配が来た時にいちいち銀行印出すのもなあ;
うち、かなり珍しい名前なんで、そこら辺で気軽に買えないし。
探さなければー;

と、朝から凹んでましたが、拍手ありがとうございます~
3/20のお返事です~
web拍手 by FC2
2008_03
19
(Wed)13:42
仕事が途中キャンセルになって、なにげに落ちてたけど、この間注文した服が届いて浮上した。
単純だなあ。
こういうビラビラしたの好き~
お袖が可愛い~
でも、いつ着よう?
うちだと家事の邪魔になるからこーゆービラビラ服は実用的じゃないしなー。
ま、いいか。

fuku

おお、汚い部屋が映っている…;
それはそうと、胸の貧弱さにはかなりの自信がある私でもちょっときつく感じるんですが;;
web拍手 by FC2
2008_03
19
(Wed)11:50
某ビジネス漫画の修正ネームを、昨日の午前4時に先方の広告代理店に送りました。
先方さんが、クライアントさんのところに昨日持って行く、と言うので。
9時半に会社を出る、と言うので、夜のうちに送っといたとゆーわけです。
うん、疲れた。

そもそも、クライアントさんのところに行くのが今日だと聞いていたんで、昨日の夕方までに送ればいいと思ってやってたのよ。
そしたら、一昨日の夕方に電話があって、「まだでしょうか?」と。
実はクライアントさんのとこに行くのは一日早かったんですね。
「19日に必要なんですね。では18日中に送ればいいですね」と、確かに確認したんだけどねー、私。
クライアントさんのところに行くのは営業さんで、私に仕事の詳細をくれるのは企画さんなので、そこで勘違いがあったらしい。
でもそれであちらを責めても仕事が終わるわけじゃないし、そこは「すみません、勘違いしてました」と謝って、頑張って朝までに仕上げたというわけさ。
先方の営業さんもとても感じのいい方なので、「タイトなスケジュールになってすみません」と言ってくれたし。
そういう人だと仕事がしやすい。
やたら責任を追及するタイプの人とは仕事がしにくいからね。

そんなこんなで急いで仕事をしたので、昨日の日中は何だか気が抜けちゃって、他にも仕事があるのに、夕方までボーッと過ごしてしまった。
夕方からようやく仕事体勢に入れました。
そして今朝も元気に仕事するぞー、と思ってたところに、くだんの先方さんから電話が。
ネームの件かな?と思いきや、なんと「すみません、漫画冊子の制作が取りやめになりました」ですと。
あら~
なんでも、クライアントの社長さんが急に気が変わったとか。
何か違うことを思いついちゃったらしい。
先方さんもとても困っているみたいだ。
そりゃそうだろーね。
今まで企画して、色々やってきたことが全部水の泡ですよ。
わたしはまあ~、ネームまでの分を請求させてもらいますがねー。
見積額の30%くらいかなー。  
web拍手 by FC2
2008_03
17
(Mon)11:08
今まで雑記カテゴリーの中で拍手お返事をしてたんですが、わかりにくいよね、と思ってお返事カテゴリーを新設しました。
面倒くさがりなのでカテゴリーなんて少なくていいやーと思ってたんだけど、このくらいは分けた方がいいかいな、と反省。

更新停滞中なのに、毎日拍手をありがとうございます。
3/15、16のお返事です。
web拍手 by FC2
2008_03
16
(Sun)16:05
今日は両親が来たので、最寄り駅近くのイタリアンレストランでランチしました。
初めて行った店だったけど、おいしかった。
ピザが巨大で驚いた。
注文した時に大きさを聞いたんだけど、そのときは30cmくらい、と言ってたのに、もっと大きかったような気がする。
ちょっと写真に撮りたかったけど、店の人がささっと切り分けてサーブしてくれたので、何かそういう雰囲気じゃなかった;

今日はだぁりんが会社に行くのに車を使っちゃってるんで、駅まで歩いていきました。
車だと、通り過ぎるだけのところも、徒歩だと風景が楽しめるね~
春の花の風情を楽しんできました。
園芸種はもちろん綺麗だけど、雑草も可愛い。
とある畑で、作物の間をびっしり埋めるホトケノザの紫色がとても綺麗だった。
(でも写真だと色がいまいち)
hotokenoza

緑と紫のしましまの色合いが綺麗でねv
畑の持ち主さんも、あえてホトケノザを抜かないでいるんじゃないかと。
なかなかやるな(何
web拍手 by FC2
2008_03
13
(Thu)14:39
やっと出してきましたよ~

何だかすっかり放置気味でした。
毎日大して珍しいことをやってないのでネタがない、というのもある(~_~;
でも、そうこうしてるうちにすっかりあったかいですね、春ですね。
およーふくが欲しい季節ですね~

よく見てるアウトレットサイトが2つあるんだけど。。
見てるだけで、あまり買ったことはない。
その理由は、値下げされたものが売り切れるのが早すぎてついていけないから××
わ~v安くなってる♪と気づいた時にはもう売り切れ続出。
これを買ってる人って、いつチェックしてるんだろう???
といつも不思議に思ってたんだけど、一昨日、たまたまサイトを見たら、値下げ商品がまだアップされたばかりだった!
そんなタイミングで今まで見たこと無かったよ。
早速注文しちゃいましたv
届くのが楽しみ。
少し経ってからもう一度サイトを見たら、いつものように売り切れ続出状態になってた。
今回は買えちゃったよ~
うれしいな♪
web拍手 by FC2
2008_03
08
(Sat)21:42
拍手ありがとうございます。
時々、お一人で何回も押して下さってるのかなー?と思う時があります。
どうもありがとうございます~
3/7のお返事です。
web拍手 by FC2
2008_03
08
(Sat)15:05
suisen

うちの猫の額ガーデン(別名 放置プレイ庭)にも春が来ました。
このスイセン、もともとは10年近く前にもらった一鉢だったんだけど、ろくに世話もしてないのに律儀に毎年出てきます。
球根も増えて、今では数鉢に分けて植えてます。
でも年によってはどの鉢も花がつかないこともあるので、もうダメかなー?と思ったこともたびたび。
今年は冬が寒かったせい?いっぱい花がつきました。
桜も確か寒い冬を越さないと花がよく付かないと聞くし。
写真に撮ったこの鉢が特に花つきがいいので、何でかな?と思ったら、根っこが下の地面まで伸びてました。
おかげで栄養分が行き届いた?
土が浅かったのかな?
ガーデニングは素人なのでよくわからん。
庭の手入れは基本、水やりくらいしかしないし。
増えすぎた株は抜いたり、茂りすぎた枝は切ったりするけど、やたらにはしない。
あまり手を入れない、自然な状態が好きなので、風で飛んできたか鳥の糞に入っていたかわからない種から芽を出した謎の草に愛を感じる(笑
そんなんで庭の植物の種類が勝手に増える。
雑草メインで☆
蟻んこもダンゴムシもナメクジもその他よく知らない虫もいっぱいいますが、みんな猫の額ガーデンの大切な住人です。
(特にダンゴムシ。ダンゴムシを退治しちゃダメよ~。枯れ葉を食べて庭掃除をしてくれるのはダンゴちゃんなんだから~。掃除した後は糞を落として、それがまた次のシーズンの栄養分になるのよ)
web拍手 by FC2
2008_03
07
(Fri)16:13
皆さん、もう確定申告しました?
私は昨日と今日と、だらだら~と申告書を作ってます。
正確には、一昨日の夜から。
時間かけ過ぎだ。
今年は、幸か不幸か去年の医療費が少なかったんで、医療費控除ができない。
あと1万5千円ほどで届いたんだけどなー。
残念だ(何
魅惑の還付金に今年は恵まれないのね。

申告はいつも白色でしてるんだけど、青色にしたり、法人化したりすると、節税になったりするのかしらん?
数字っぽいものが苦手なんで、よく分かんないんだけど。
個人で仕事をしてる皆さんは普通どうしてるんだろ?
パートや内職の方が給与所得控除が使えてお得な場合があるのよねー。
ビンボな個人事業主も使えるお得な控除があったらいいのにな。

一部の方へ私信です:
メールお送りしようと思いつつ、先送りにしてしまってます;
すみません~。そのうちきっと……;;;


ポチポチと拍手をありがとうございます。
いつ戻ってくるかわからなかった某ビジネス漫画のネームが、戻ってくる日が決まって少しスケジュールが見えてきたんで、間隙を縫って(何)ちょっとでも更新ができるといいなー、と思ってます(希望的観測です)

3/6のお返事です~
web拍手 by FC2
2008_03
03
(Mon)22:28
ここんとこ、家で地味に仕事してるだけなので、ブログに書くネタがないなー。
複数のところから仕事をもらってるんで、スケジュールが結構綱渡りなのよね。
実家の両親が遊びに来るというのだけど、「いつが暇?」とか聞かれても、「さあ?」という感じ。
友達からのお誘いも、今月は無理と断ってしまった。
だからといって、来月は暇があるのか?というと、それはまだわからないし。
う~
とりあえず今ある仕事を頑張ります。


拍手ありがとうございます。
誕生日にコメントを下さった皆様、ありがとうございました!
年齢的には最早全然めでたくはないんですが、嬉しいです~v
3/1~3のお返事です。
web拍手 by FC2
2008_03
01
(Sat)17:45
今日は今更めでたくもない誕生日だったんですが、毎年SEED CLUBからバースデイカードがメールで送られてくるんだけど、今年と去年と一昨年、同じ絵だわ。
2005年だけ違う絵だったわよ。
別に贅沢いうつもりはないけど、3年連続同じ絵かー。
てことは来年もきっと同じ絵という残念な結果が予想されるんだなー。

ドラマ「一瞬の風になれ」
だぁりんが録画してたのをちょびっと見ました。
連が違う人だーー;
ただのかっこいい人になってるーー
連はかっこいいというより、不思議の国の天才君なんだー。
web拍手 by FC2