2008_02
28
(Thu)10:17
来月末まで、スケジュールいっぱいです;;
大丈夫か?私。できるのか??
これ以上新規案件は受けられないよね、と暫く前から思ってたのに、今日また依頼が入ってしまいました。
こちらは長いことずっとお世話になってるところなので、お断りできないです~
それに、近くの町の歴史資料館の来館記念スタンプイラスト、ということなので、そういうのやったこと無いから面白いかな?なんて。
スタンプが出来上がったらこっそり押しに行こう。

そんなわけで、更新は暫く出来ないかもしれないです…
あの仕事とこの仕事の区切りで発作的に何か描くかもしれないけど。
(この前のブログ絵はそんな感じ)
web拍手 by FC2
2008_02
26
(Tue)21:56
稀にしか利用してないSEEDCLUBからのメルマガに、ひな祭りバージョンのデスクTOP壁紙のDL開始、と書いてあったので、久々にログインしてきました。
2種類あって、一つはキラとラクスがお内裏様とおひな様。
これはまあ、順当ですね。
もう一つが。。。アスランとカガリさんでしたわよ。
ん~…、まあ、この組み合わせは、個人的に痛い思い出がよみがえりますわ。
でもイラスト的には単に配役として並べただけ、の雰囲気だったので、安心?して見られる、というか、笑えるというか。
みんな可愛いです。
三人囃子(だって5人いないんだもん)がニコル、イザーク、ディアッカで、イザークが凄い顔になってます(笑
公式画像なんでここには載せられないけど、もしご希望があれば個人的に連絡して下さいね。
web拍手 by FC2
2008_02
25
(Mon)17:58
一瞬の風…のドラマの主演は某ぢゃにーづなんですね。
ぢゃにーづの時点で見る気が失s
おっとっと;

まあ、もともとあまり期待してないし。
期待しないで見たら、案外いけるかも?
でもなー。
新二と連とネギには勝手な思い入れがあるからな。
見るとやっぱりガッカリするかも。
web拍手 by FC2
2008_02
24
(Sun)11:40
風が強いです。
昨日から、外がゴーゴーいってます。
春一番、といってたけど、うちの方、北から吹いてるんですが。
春一番って、冬の終わりに吹く最初の強い南風、じゃなかったか?
北風、寒い~

今日はだぁりんが車(無事修理から帰ってきましたv 修理代11万;その前に車検で22万くらいかかってるんですが…ぐぇ;(T T)なんて金食い虫の車だ)を使ってしまってるので、お買い物に行くにも決死の覚悟で歩かないといけなそうです。
洗濯物も干せないし~

風といえば(無理矢理つなげる)一瞬の風になれのコミック版をだぁりんが買ってきました。
一瞬の風になれ 1 (1) (少年マガジンコミックス)一瞬の風になれ 1 (1) (少年マガジンコミックス)
(2008/02/15)
安田 剛士、佐藤 多佳子 他


商品詳細を見る

この原作を、安田先生に作画させようと企んだ(?)人が偉い!
違和感なく読めます!
そりゃ、自分がイメージしてた新二や連やネギと全く違和感がないとは言わないけど、すんなり入っていけます。
続きも楽しみですね~
ところで、ドラマもTVでやるんですかい?
実写…よね?
実写は見る時にそれなりの覚悟がいるかもしれん。
新二と連。
このふたりを演じられる役者さんて誰?

安田先生の漫画といえばこれ。
個人的趣味で大和表紙
Over Drive 12 (12) (少年マガジンコミックス)Over Drive 12 (12) (少年マガジンコミックス)
(2007/07/17)
安田 剛士

商品詳細を見る

でも寺尾さんも好き
Over Drive 13 (13) (少年マガジンコミックス)Over Drive 13 (13) (少年マガジンコミックス)
(2007/09/14)
安田 剛士

商品詳細を見る

もちろんミコちゃん↓も遥輔↑も好きだよん
オーバードライヴ (1) (講談社コミックス―SHONEN MAGAZINE COMICS (3581巻))オーバードライヴ (1) (講談社コミックス―SHONEN MAGAZINE COMICS (3581巻))
(2005/09/16)
安田 剛士

商品詳細を見る

スポ根チャリ漫画。
恋愛要素僅少←ここがポイント
web拍手 by FC2
2008_02
22
(Fri)10:44
昨日の銀魂のアバンは、制作の舞台裏丸出しで面白かった。
それにしても、アニメ作るのって大変ですねー。
あんな状態でアフレコする声優さん達も凄いねー。

一昨日、仕事が一本終わったんで、昨日はちょっとまったり掃除したり布団干したり買い物したり片付けしたりしました。
忙しい最中は片付けに手が回らないから、何だかよくわからない手紙やら書類やらDMやらレシートやらが無造作にたまるだけたまってしまうんだけど、そーゆーものを捨てたりしまったりしました。
そして気づく。
あー、また確定申告の季節だよ。
去年から所得税と地方税の比率が変わったから、住宅借入金なんちゃら控除の申告をしないと損をするとか何とかかんとか…あー★よくわからん!
来月までスケジュールいっぱいで忙しいからめんどくさいな。
さて、今日からまた真面目に仕事をせんと。
結構スケジュールきつい。間に合うのか?

居間のレースカーテンを替えました~
新しいから真っ白で、最近はやりのミラー効果のやつなんで、まぶしい…。


拍手ありがとうございます。
アスランとキラりんは気の置けないお友達同士でいてくれたらいいと思います。
2/20、21のお返事です。
web拍手 by FC2
2008_02
19
(Tue)18:08
仕事は某BtoBサイトに登録してるので、そこを介して注文を受けることが多いんだけど、もう何年か利用していて感じるのは、発注する人の中に、何か勘違いしてる?とゆー人がいること。
仕事をくれてやるぞ、みたいに上からものを言ってるような横柄なのとか。
そーゆーのには絶対見積もり出さない。
発注側は登録無料らしいけど、受注側は割と高い登録料を払っているんだから素人さんはいないと思うんだけど、いかにも学生や求職中の人に向けての求人?みたいなのが時々あるのよね。
今日見た中にも2件、あれえ?と思うようなのがあった。
一つは、文字書きの仕事。
700~1000字の記事一本あたり150円で、ですと。
150えん?なめてんのか?そんな仕事、誰も受けんだろ。
私だったらそんな値段じゃ10文字も書かん。
もう一つは、ホームページ作成と管理の仕事。
ホームページが作れて、出来れば自分のホームページを持ってて、理想は子育て中の主婦で、一日5時間以上仕事が出来る人、ですと。
子育て中で毎日5時間以上時間が割ける主婦が、ここに登録してるはず無いと思うんだけど。
受注側で登録してるのは法人と個人事業主だけだって事、書いてないのかしら?
それとも、書いてあっても読んでないのかな?
まあ、ほとんどはちゃんと企業間取引だって事をわかってるとは思うんだけど。
たまにそういう求人広告みたいのが混ざってる。
web拍手 by FC2
2008_02
17
(Sun)16:44
最近うちの土6はメジャーを録画してるので、00は久しく見てなかったんですが、昨日たまたま6時にTVがついていたので、久しぶりに見ました。
おおお~
話がわからない(当たり前)
な、仲間割れ?髪の毛(?)生えたガンダム???
と、わからないことだらけでしたが、特にサジとルイス、彼らにいったい何が?
ルイスはともかく(おい)サジは私の中では主人公クラスだったので。
ちなみにグラハムさんも主人公クラス。
そんなわけでちょっと気になってしまいました。

先日車検から帰ってきたばかりのうちの車、またまた入院してしまいました。
いや~
エンジンがかからなくなってね★
だぁりんが無理矢理エンジンかけて、修理に出してきました。
代車で帰ってきて、「疲れた」と言ってました。
道中何があったんだろう?
想像するのが怖い。


毎日拍手をありがとうございます~
更新が少ないので気が引けます;;
2/16のお返事です。
web拍手 by FC2
2008_02
15
(Fri)11:08
illustrationの色々に、ブログに投下したらくがきをアップしました。
今回、年末~1月にかけて描いた一枚絵のみ5点です。
寝正月漫画はまた後日どうにかします。
漫画は…comicの方に入れようかなー、どうしようかなー、と悩む。

最近ブログ絵が多いんで、ブログ絵はブログ絵でまとめようかなー、とも考えたり~
サイト内がごちゃごちゃなんで、どうにかしたいなあ。
そういえば、うっかり忘れてましたが、去年のお誕生日絵、サイトアップしてないのよね★
web拍手 by FC2
2008_02
13
(Wed)11:13
う~;
今朝の新聞に笹団子のことで謝罪記事が載ってたこととか、昨日着ていったアンゴラセーターで毛だらけになったこととか、せっかくいっぱい書いたのに、投稿と同時に消えた。
時々あるよね、FC2ブログ。
勘弁してくれ。

再度書く気になれないので、諦めよう。


拍手ありがとうございます~
12/11、12のお返事です。
web拍手 by FC2
2008_02
12
(Tue)22:06
写真もお土産も何もないすー
広告代理店の方々3人と一緒にクライアントさんのところに行ったんで、一人でちょろちょろ写真撮ったり、キオスクでのこのこ笹団子買ったりする暇はなかったです~
残念だ。
それにしても、新幹線に乗ったのって…修学旅行以来?(笑
少なくとも上越新幹線は初めて。
現地集合だったんで、大宮から一人で乗って、資料に目を通してる内になにやらトンネルを抜けて、まわりがザワザワと降り支度を始めたから、何だ?駅に着くのか?てか、どこ?とオタオタしてたら、越後湯沢に着いた。
越後湯沢。
車でなら来たことあるな。
でも私が降りる予定の駅との位置関係が不明だったので(地理は苦手)まさか乗り過ごしてないよね?と不安を抱きつつ、隣のおぢさんに「燕三条ってまだですか?」と聞いたら、「まだまだずっと先だよ」と言われた。

新潟は雨でした。
前日の天気予報で、がっつり雪マークに降水確率90%となってたんで、雪対策万全のカッコで行ったのに。
でも寒かった。
帰りに駅まで送ってくれたお姉さん曰く「今日はあまり寒くないです」とのことだったけど、やっぱり寒かった。
帰りの新幹線は、営業のお兄さん達2人は喫煙車の方へと消えて、部長さん(と言ってもまだ30代後半だそうな)と私は禁煙車に。
その部長さん、去年東京に赴任してきたばかりで、その前はずっと福岡勤務だったそうな。
七隈(部長さんち)だの周船寺(私が住んでたとこ)だの天山だの雷山だの(スキー場)、ローカルな地名を散りばめた会話が弾んでしまいましたとさ(笑

はあ、でもやっぱり遠くて帰りは遅くなったっす。
夜ご飯を作ってる時間がなかったんで、駅のスーパーでお弁当を買ってきたっす。
最近そんな食生活★
web拍手 by FC2
2008_02
11
(Mon)14:58
昨日は風邪をひいて寝てました。
別に熱が高かったわけじゃないんだけど、頭痛と関節痛と筋肉痛で倒れてました;
指の関節が痛くてさー、コンビニ弁当(=昨日の夕食)のフタがなかなか開けられんかった。
今日のお昼もコンビニのおにぎり。
徒歩1分のところにコンビニがあるので便利。
何かというと「今日はコンビニでいいか」となるので、生活が堕落するなあ;

一昨日の夜にあれだけ降った雪、昨日のいいお天気と気温の上昇で嘘みたいに溶けちゃった。
なので、うちの車は無事帰ってきました。
良かった良かった。


拍手ありがとうございます~
2/10のお返事です。
web拍手 by FC2
2008_02
09
(Sat)22:30
雪だよ~
大雪だよ~
雪国の方から見たら全然大したことないと思うけど、ここら辺じゃいつになく大雪だよ~
車が使えませぬ。
実は今日、もう車検終わってたはずなんだけど、だぁりんが出張で取りに行けなくて、明日取りに行こう、と言ってたのよね。
明日、車出せないじゃん。
あんなツルツルタイヤで走れませんがな、危険すぎて。
うちの車~;;;
早く帰ってきて欲しいのに;

ところで、来週火曜に新潟方面に行くんだけど。
遊び以外で新潟県入りするのは初めてだ。
天気予報見たら、やっぱり雪なのね。(当たり前?)
初めて行くお客さんのところだから、ちょっとはマシなカッコをしていきたかったけど、防寒&雪対策最優先のカッコをしていった方が良いかしら?
少なくとも9cmヒールのブーツはやめといた方が良さそうな。
駅まで迎えの車が来るとは言ってたけど…。
いや、何を着て行くかより取材の準備をしとけよ、ってか;

昨日、お土産ページからメッセージを下さった方、どうもありがとうございました~
壁紙、気に入ってくださって嬉しいですv
web拍手 by FC2
2008_02
06
(Wed)22:19
今日も雪が降ってました。
今はもう雨になってるみたいで良かった。
先日の雪も、ここら辺としては結構降った割には途中から雨になって、あまり積もらなかったんで良かった。
積もると困るの。
うちの車はスタッドレスを履いてるから、別に積もってても困らないんだけど、なんと折しも今、車検に行ってるのですよ。
代車のタイヤはすり減ったノーマルなので危険。
タイヤだけじゃなく、ワイパーも使えなくて危険。
夕方買い物に行った時、みぞれになる直前のような重そうな雪が降っていてフロントウィンドウにべちゃべちゃくっついてきたんだけど、ワイパーかけると拭き跡が縞模様になってかえって前が見えなくなってね。
なんて危険な車だ。
前方から来るチャリが、点灯しててもいまいち見えないんだから、無灯火だと全然見えん。
てか、無灯火チャリ、死にたいのか?と思ってしまうのよ。
チャリは、暗くなったらちゃんと点灯して乗りましょう。
早くうちの車、帰ってこないかな。

ここのところ、別にそう忙しいわけじゃなかったんだけど、毎月やってるフリーペーパーに載せるネタが決まらなくて。
悩んどりました。
この悩んでる時間が恐ろしく時間の無駄遣いのような気がして、毎度凹むのですわ。
企画書を先方にとっとと送ってしまいたかったんで、いまいち納得してないけど、とりあえずでっち上げて送ってしまった。
別件でサンプル画を描かないといけないんで、ちょいと焦ってたんです。
今月はスケジュールがちと厳しいな…;
頑張ろう。
web拍手 by FC2
2008_02
02
(Sat)14:58
映画「銀色のシーズン」2008年1月12日ロードショー
だぁりんが昨日珍しく早く帰ったと思ったら(普段は非人間的多忙を極めてる人なので、9時より前に帰ると驚く)映画に行こうというので、「銀色のシーズン」を見てきました。
すごく良かったですよ~
映像も内容も、とっても良かった。
雪山のパノラマも、フリースタイルスキーの滑りも、CGに頼ることなく本物にこだわっただけあって、臨場感といい迫力といい、感動的でした。
やっぱり作り物は本物にはかなわないなー、と思いましたよ。
スキー…あんな風に自由自在に滑れたら楽しいだろうなー。私には無理だけど。
お話も中だるみもなく良く出来ていて申し分無かったんだけど、平日の夜…という条件を差し引いても、お客さんが少なかったのが残念。
web拍手 by FC2
2008_02
01
(Fri)18:44
コンペ、落ちました
うを~(ToT)
ところがどっこい、別件の注文が同じところから入りました。
最初から、サンプルを見て仕事を振り分けるつもりだったのかな?
そんなわけでめでたく仕事が入りそうです。
あ、でもまだ確定じゃないみたいで。
私に仕事をくれるのは広告代理店さんなんだけど、再来週、クライアントさんのところに行って話を詰めるんだそうで、私も同行することになりました。
って、新潟といっていたような気が。
遠いな。
web拍手 by FC2
