2007_11
30
(Fri)12:53
昨日の夕方から急に平衡感覚がおかしくなった。
要するに軽く目眩がするんだけど、何というかこう、目を閉じて片足立ちした時のフラフラ感がずっとある感じ。
人間が直立立ちしたり、二足歩行したりって、実は凄いことなんだなー、と実感。
平衡感覚がおかしくなってると、真っ直ぐ歩いたり、単に立っていたりすることも、頑張らないとうまくできない感じ。
二足歩行ロボットの開発って大変だったろうねー。
そういえばロボットのバランスって、ジャイロとかそういったものでとってるの?
人間の場合は目からの情報で補正してるのよね、きっと。
目を開けてれば片足立ちも簡単だし。
昨日、車の助手席で、気分が悪かったから目をつぶったら、かえって気持ち悪かった。
目を開けてると、これからどういうGが自分にかかるか予測してるのかな。
…などと、どうでもいいことを考えてみたり☆

今朝方よりは少しマシになってきたような気がする。
今日中に納品しないといけないものがあるから、頑張らなければ。
だぁりんは「寝てれば?」と言ってくれたけど、一人で仕事をやってるんで、私が働けば稼働率100%だけど、休めば一気に0%になるんで、よほど立ち上がれないとかゆーことでもないと休めませぬ。
web拍手 by FC2
2007_11
29
(Thu)17:50
拍手ありがとうございます。
11/27、29のお返事です。
web拍手 by FC2
2007_11
28
(Wed)13:19
もやしもんコスプレv
(ネタバレは困るとか女装は嫌いという方はやめておきましょう)
web拍手 by FC2
2007_11
28
(Wed)11:02
ダン君とアスラン
as

でかいよ

ブログらくがき絵サイトに趣旨替えしようかな


タマちゃん可愛いv
tama

このまま普通にキラとして二次創作の世界に棲息してそうな気もする
タマちゃんとキラりん、見た目は可愛いけど最強、というところも同じだし。
web拍手 by FC2
2007_11
27
(Tue)10:04
もやしもんとバンブーブレードが面白いです。
バンブーブレード。
ダンちゃんが石田さんだとは気づいてなかった!
声優さんおそるべし


拍手ありがとうございます。
11/26のお返事です。
web拍手 by FC2
2007_11
26
(Mon)11:49
前回のもやしもんは、「俺を踏み台にしろ」で爆笑しましたよ。
みんなガンダムが好きなんだなー(笑
スケート部の3人をもっと「黒い三連星」ぽい演出にしてくれたら、もっと笑っただろう。

それにしても、全11回は短い。
てゆーか、それじゃ蛍が戻れないんじゃ?
復活蛍は是非出て欲しいんだけど。
アスランに蛍さんコスプレをさせてみたいけど、復活してこないとネタバレになるじゃないか(え
あ、でも蛍のネタバレは過去に既にやってました

ここんとこ、ちょっと仕事でいっぱいいっぱいでしたが、明日締め切りの仕事が終われば、少し余裕が出る予定です。
…明日締め切りなんで、今現在余裕はないんですけど、何ブログなんか書いてんだ★
そういえば、世の中3連休だったんですね。
休日は家に家族がいるんで、仕事に集中できないんですよねー。
ちょうどまた頭を使う仕事中だったんで、後ろでTVとか見られてると気が散って思考がまとまらない~
おまけに週末は洗濯物が大量にあるし、昼ご飯はちゃんと作らなきゃならないし(いつも一人の時は、仕事しながら卵かけご飯をかき込んだりするいい加減な昼食なので)
雑用が多くて仕事がはかどらんとです。
と愚痴ったところで、今日は頑張ろう。明日締め切りだし。


拍手ありがとうございます。
昨日は何故か多かったんですが…
何も目新しいものがないのに、申し訳ないです;
11/23~25のお返事です。
web拍手 by FC2
2007_11
21
(Wed)22:09
寒いので、家の中でマフラーしてます☆
うちの主な暖房器具はホットカーペットなので、PCを使っている時はその場から離れてるから意味無いです(笑;
もっと寒くなったらエアコンつけるけど。
冬になってきましたねー。
懐も寒い(え

情報誌の仕事は、どうにか4分の3くらいは出来ました。
あと少しだー。
でも今日また次の仕事が入ったからなー。
仕事、といっても、コンペに出すヤツなので、落ちたらそれっきりになるけど。
コンペに落ちるとそこはかとなく凹むのよね…
あ、出す前から落ちることを考えたらいかんか。

その仕事の説明を聞きに行った帰りに、いつもいく洋服屋さんに寄ったら、コリー・ハートがかかってました(曲のこと)
懐かしい。
この店は洋楽しか流れない。
グレーのスキニーを1本買いました。
今日はいてたのもグレーのスキニー。
どこが違うんだ、とだぁりんにつっこまれそうだ。
絶妙に違いがあるのよ。


アスランがいつになく怒ってるせいか(?)、拍手をたくさんありがとうございますv
キラ相手じゃないとあーゆー顔はしないんじゃないかと思うんですよ。
なんだかんだ言って、幼なじみ君には心を許してると思うんで。
11/20(23時)の拍レスです~v
web拍手 by FC2
2007_11
20
(Tue)20:56
毎月発行のちっちゃな情報誌の編集をしてるんで、毎月文章を書く仕事があるわけなんだけど、絵を描く仕事と違って、進捗具合が顕著でないのでストレスがたまるとですよ。
今月も、時間がかかってる割に進んでないなー。
がんばらねばー
来月は締め切りが早いから、今月のを納品したらすぐ次をはじめなければー
あぁー
もっとちゃっちゃと出来れば良いんですが。。。


11/20の拍レスです~
web拍手 by FC2
2007_11
19
(Mon)17:54
ブログに投下した絵を、illustrationの色々のところにアップしました。

アス誕絵の続き、進んでないです;
もう少し仕事が落ち着いてからとりかかることになると思います。

それはそうと、寒くなりましたね。
もうすぐ年末だ。なんてこったー
web拍手 by FC2
2007_11
15
(Thu)22:18
2007_11
13
(Tue)12:59
下の記事の絵は、一応アスたん祭りの方でお土産にしてますので、こちらからお持ち帰り下さっても結構です。
良ければどうぞ~
サイト展示される場合は http://linzamaori.com にリンクしてくださるとありがたいです。

祭りに何とかアス誕絵をアップした後、もう一つの懸案事項を片付けていたので、絵の続きは全く進んでません。
懸案事項、というのは、このサイトの他にやってるサーチの方なんですが、CGIスクリプトにどうやら不具合があって、スクリプトを直すとかゆーことは無理なので、そっくり別のスクリプトに乗り換える作業をやってました。
初めてカスタマイズするCGIで、最初は大変かなーと思ったんだけど、思ったより簡単に済んだんで良かった。
前の表示がスッキリしてて好きだったんで、それに近いようなデザイン(と言うほどのものではないが)にしてみました。
まー、割とスッキリ出来たかな、と自己満足。
このCGIのカスタマイズ案件は仕事で時々見かけるので、今回の作業もそのうち仕事で役に立つかもしれないと無駄に期待しておこう。

昨日はお財布に2000円しか入ってなくて。
でも買い物の行きがけに、この前やった仕事の支払いをしてもらいにお客さんのところに寄るからいいや、と思ってたら、支払いが小切手だった。
現金が欲しかった~★
仕方ないので昨日の晩ご飯は卵料理になりました。
卵は安いのでビンボー人には嬉しい。
支払いと同時に刷り見本も貰ってきたんだけど、M版が微妙にずれてんなー。
ものすごく微妙になので、普通気づかないと思うけど、こういうのを見ると勤めていた頃の上司のことを思い出す。
顕微鏡と称する、網点を拡大してみるレンズをいつも持ち歩いてて、「ずれてるじゃないか」とよく業者さんをいぢめ注意してた。
何もそこまでー、と思ってた私はおおざっぱ。


拍手ありがとうございます。
11/8~11のお返事です。
web拍手 by FC2
2007_11
10
(Sat)16:32
bd

アス誕絵のリミットを、自分的に今日に設定していたんですけど、結局間に合いませんでしたが間に合わせました(日本語変)
とりあえず、ほぼ完成してるよ、なアスランに、花の写真を背景にくっつけて完成したようなふり;
写真を背景に使うのは、実はあまり好きじゃないんですよー
何故かというと、写真に負けを認めたような気がするから★(勝ち負けの問題じゃない)
でも、時間がなかったんで背に腹は代えられない、ということで…
ここでは見えてないアスランの下の方も、まだちゃんと完成してないので、もう少し手を入れてからサイトTOPにしたいかなー、と考えてます。
web拍手 by FC2
2007_11
07
(Wed)16:58
アスランの誕生日の頃はかなりへたっていたので、ロールキャベツどころか包丁も使えなかったんで、昨日、ロルキャベ作りますた。
正直言うと、昨日は合い挽きが激安100g68円だったからなんですけど(笑;
今回はトマト味に。
roll

めっさまずそうに写ってるな;

次は(次?)誕生日絵ですね…
一応努力中です。。。
drawingに載せた絵を元にして描いてます。

それはそうと、別に運営してるサイトで、CGIの不具合が明らかになったので、そっちの対応もしないといけないことに。
世の中、色々起きるなあ。
軽くて必要最低限の機能で気に入ってたCGIだったんだけど、不具合が出ちゃうとねー。
新しいのに移行するのはまた手間がかかるけど、がんばろー。


拍手ありがとうございます~
11/5,6のお返事です。
web拍手 by FC2
2007_11
05
(Mon)15:37
久しぶりに描いたら似なくて手こずりました。。。

自分の誕生パーティーでも隅っこに逃げてる王子アス、です。

気に入ったのが描けたら色を塗ろうと思うんだけどねー…
web拍手 by FC2
2007_11
04
(Sun)15:50
先日買ったジーンズのコインポケットに、こんなところに付けるにはゴツ過ぎないかい?というファスナーが付いてるんですけど、コイツが腰骨にあたって痛い。
ローライズを頑張って引き上げて、骨に当たらないようにしてはかねばならぬ★

拍手ありがとうございます。
あれやこれやで、お返事してなくてすみませんでした。
10/25~11/3のお返事です。
web拍手 by FC2
2007_11
02
(Fri)13:11
昨日は、ようやく仕上げて送った作品が速攻リテイクかまされてオーマイガーでした。
あー、ガソリン値上がり前に満タンにし損なったよ。
えぐえぐ

さっきアスたん祭りに投稿した絵を、拡大状態で保存して置いたのでこっちに投下しますー
私としたことが、オエビなのに割と可愛く描けてしまったよv的な自己満足です。

as

このオエビ、だいぶ慣れてきたけど、未だに使い方がよくわかりませぬ。

色々片付いてきましたんで、そろそろお絵かきしようと思います。
web拍手 by FC2