2007_10
31
(Wed)01:49
絵を描けるのは、早くても今週末くらい…です。たぶん。
首が痛いの、治んないすー
先週末はしっかり休める予定だったんですけど、土曜に仕事が入ってしまって休めなくて、アス誕当日は取引先に寄ってからお出かけして、そのお出かけはとっても楽しかったんですけど、帰ってきたらちゃっかり(?)FAXが来てて、またお仕事に~
仕事をいただける身で文句を言っちゃーいけません★
でも、まとめて休めないから治りませんわ。
ちょっと良くなっちゃーまた悪化するの繰り返しで。
えーい、どーにでもなれ(何
よほど身動きとれないようなことでもない限り、這ってでも仕事はするぞ~(ヤケ
そんなわけで、お絵かきはもうしばらく先のことになります。
すみませぬ
web拍手 by FC2
2007_10
29
(Mon)19:51
アスラン誕生日おめでとう~!!!

叫ぶのがちと遅くなってしまった。。。

絵は描けてません…
明日以降何とかしようと思います。
今朝から、アクセス数がずいぶん伸びてますね…
うう…
何もなくてごめんなさい;
web拍手 by FC2
2007_10
27
(Sat)14:53
アス誕絵、誕生日までには絶対間に合いませぬ~
首が痛い、と下に書きましたが、治らなくて;
寝違えたわけじゃなくて、腱鞘炎のたぐいかと。
首から肩、腕を通って指先まで痛いやら痺れるやらなんですよ。
2週間くらい前からちょっとやばいな、と思ってたんですけど、忙しくてあまり休んでもいられなくて。
キー打ちより、マウスとペンタブを使うのがきついんです。
仕事はしないといけないので、そっち優先にしますので、お絵かきは~…
治ってから、ということにしたいので、いつになるか…
アス誕絵、もし期待してくださってる方がいらしたら、本当に申し訳ないです。
すみませんm(_ _)m

拍手ありがとうございます。
お返事、ちょっと後で…(いつもこればっかり;)
web拍手 by FC2
2007_10
25
(Thu)23:11
as

注:↑でかい
絵も痛いけど、最近首が凝っててめちゃめちゃ痛い(トシです)
アスランの笑顔を一応練習してるみたいなんですが、いまいち成果が出ない。
最近平井さん絵に似てない気がする。
web拍手 by FC2
2007_10
24
(Wed)18:49
今日からまた数日間、代車生活でいっ
今回は修理というよりメンテ。
サスを交換するんですと。
代車がミニバンなので、数年ぶりに目線の位置が高い車を運転することに。
最初何だか凄く空中にいる感じがしたんだけど、すぐ慣れちゃうものね。
web拍手 by FC2
2007_10
23
(Tue)21:29
アス誕まで残すところあと6日ですよ…
正直、アス誕絵、間に合いそうにありません(おいおい;
誕生日用として何を描くかさえもまだ決まってないし。
王子様アスを完成させるのが一番妥当かしら…

拍手ありがとうございます。
10/20~23のお返事です。
web拍手 by FC2
2007_10
23
(Tue)14:40
as

ぐちゃぐちゃですので、大きい画像よりサムネールのままの方がよさげに見えますよー

仕事に飽きてきたので、心の慰めのために(?)描き殴った

アスランの笑顔を描くのが難しいと思う自分に凹む

拍手ありがとうございます~
あと少しで仕事のキリが良くなりますんで、それからお返事します。すみません


最近アレです。
いまいち似せる努力をしてません。
顔が違うな…
web拍手 by FC2
2007_10
22
(Mon)14:16
as

描いたのは初めてじゃないけど、ネット公開は初めてだと思う。
メット…なんてメカのうちに入らないけど、描くの苦手だ。
脳内モデリングをしながら描くのは凄く苦手なので。
「この角度から見たときの形」なんて、想像するのが難しい。
メットをかぶった状態で、それが誰だか描き分けるのも難しいとです。
web拍手 by FC2
2007_10
22
(Mon)11:42
ライブ、良かったです。
相当キャリアのあるバンドだそうで(70年代~)、ボーカルの方は60歳(!)だとか。
他のメンバーの方も、Back To The Future の博士のような髪型でしたが、なかなかどうして、結構なロックでした。
観客もコアなファンが勢揃いという感じでしたね。
年齢幅も広かったような…。
イタリアのバンドで、メンバーさん達は有名音楽学校出身の本格派らしく、演奏レベルが高かったです。
ボーカルの方はオペラ歌手?
凄かったですよ。
イタリア語なんで、何言ってるかサッパリだったけど、イタリア語って格調高く聞こえるねー(笑

帰りに、ライブに誘ってくれた夫婦と、九州料理屋さんに行きました。
モツ鍋、久しぶりに食べたら、本場もんが食べたくなった★
モツがねー、違うのよ。
しょっちゅう九州へ出張に行くだぁりんが、福岡でかなり美味しいモツ鍋屋さんを見つけたと言うので、行きたいなー。
無理だけど。

それはそうと、驚いたことにあちらの奥さんと、出身高校が同じでした。
あちらの旦那さんを置きざりにして、某K高話で盛り上がってしまいました(笑
(ちなみに私とだぁりんは同じ高校、同じ学年。でも同じクラスになったこと無し)

川崎に行くんで、久しぶりに品川で乗り換えた。
最近鎌倉の実家に行くときは、池袋から湘南新宿ラインに乗っちゃうから、品川は降りないのよね。
大学の時、乗換駅だったんで、懐かしかったです。
それにしても、帰りに川崎から埼玉まで、連絡切符を買おうとしたら、池袋乗り換えという選択肢がなかった!
行きに東上線で切符買ったときは、川崎まで一枚で買えたのに。
私もそろそろPASMO化しようかな…


ところで、00。

うを~~!!
登場人物が多すぎてわからない!(何
web拍手 by FC2
2007_10
21
(Sun)12:15
今日は川崎のクラブチッタにライブを見に行く。
だぁりんの知り合いの方からのお誘いなので、どーゆーバンドか全然知らない。
知らないバンドを見に行くのは初めてだなー。
何着てこうかなー。

鹿児島からサツマイモが届きました。
今、焼き芋にしてます。
imo

種類色々~
左が紫芋、2番目が普通の?右の二つはニンジン芋?と言ってたような。
ニンジン芋、写真じゃわかりにくいけど、ほのかにオレンジ色。
web拍手 by FC2
2007_10
20
(Sat)12:34
拍手ありがとうございます。
10/18~20のお返事です。
web拍手 by FC2
2007_10
20
(Sat)02:37
もやしもん、昨日(じゃなくて既に一昨日)リアルタイムで見て、今日(じゃなくて昨日)もまた見ました。
実は第1話はニコ動で見たんです。
ニコ動では、直保が出てきたときに「新八~」というコメントが流れたんで、あーそーか、新八か、と思ったんですけど、今日見てたら家のもんが蛍のことを「ロシウ~」と言ってたので、あーそーか、ロシウかー、と。
私、声優さんを見抜く(聞き分ける?)の苦手です。
そのときのキャラの固有の声に聞こえちゃうので;
絵柄の違いを見抜くのは得意なんですけどねー。

前回、蛍のアニメ顔に違和感があったんだけど、なんか、慣れました。
長谷川さんはまだ慣れないんだけど。
お話は、原作通りだから面白いですね。
菌が…可愛いよ可愛いよ☆★
そーいや、まだ直保の肩にオリゼーが乗ってないね。


今日(じゃなくて昨日すね)、いつも行くスーパーから車で帰ろうと思ったら、最短の道が事故で通れなくなってた。
その道が通れないと、残りの近道は一通だとか車が通れない細道だとかばっかりなので、大回りして帰ってきたら、通常歩いて10分足らずの距離を、車で20分以上かかっちまったいっ★
妙に家が遠く感じた。


個人的趣味に走った妄想王子様アス(しかも中途半端な出来)をアップしたら、いっぱい拍手をくださってありがとうございます。
あれをちゃんと王子様衣装に仕上げようと思ったら、豪華そうな柄とかを入れないといけない?
…か、描けない…;
普通に地味に無地だったら描けそうな気がする…

拍手お返事、後ほどします~
すみません~
web拍手 by FC2
2007_10
18
(Thu)10:25
お一人で何回も押してくださった方もいらっしゃるような…
どうもありがとうございます。
拍手絵が1種類しかないところが心苦しいです;

拍手じゃないですが、15日にお土産をお持ち帰りくださってコメントをしていってくださった方、どうもありがとうございました。
お気に召していただいてすっごく嬉しいです!

さて、10/15~18の拍手お返事です
web拍手 by FC2
2007_10
17
(Wed)21:05
突発的に「王子様なアスが描きたい」とゆー思いつきで描きました。
ありゃりゃ~

華やかな衣装とか、普段描かないのでよく分かんないから、men historical dressで検索したら、なかなか面白いサイトが見れました。
ところで、historicalとhistoricの意味の違いがいまいちわかりません。
とあるサイトで、「男性の服装は、かつては女性のものに劣らず華やかでデザインも多岐にわたっていたけれども、近世にビジネススーツが登場して以来200年間、変化のないまま今に至っている云々かんぬん(超意訳)」と、服飾研究家らしい人が語っていたので、なるほど~と思いました。

拍手ありがとうございます~
お返事、もう少々お待ちくださいませ…
web拍手 by FC2
2007_10
15
(Mon)15:40
色々手狭なので、いまちょっとデスク周りの片付けをしていたら、むかーーーーし描いた漫画のネームっぽいものがでてきた。
うわー、こんなの描いてたの忘れてたよ~。
しかも途中までしか描いてないから、続きが気になるじゃないか。
この先、どういう話にしようとしたのやら。
ネームだから絵は簡単にしか描いてないんだけど、うまいなコイツ(自分のことです…)と思う部分が結構あったりして…
今の方がうまいと思う部分もあるんだけど。
現在ではもう退化(?)してしまった昔の自分の技術を目の当たりにすると、なんか哀しいものがあるね、という話でした…
がんばろう
web拍手 by FC2
2007_10
15
(Mon)10:27
以下、ちょびっと辛口です。

第2話見ましたー。
今のところ私としては引き込まれるところがないんですねー。
だぁりんが「メジャーが始まったらそっち録る」と言ってたけど、それでいいんじゃないでしょうか?(で、メジャーっていつ始まるの?)
演出があまり良くないのかなー?
なんかこう、焦点を当てるキャラが絞られてないと、キャラ大放出なだけで、誰がどういう人なのか全くわからない。
私、どういう人かわからない限り、そのキャラに興味湧かないです。
だから、アスランに嵌ったのも、だいぶストーリーが進んでからだったんですよ。
まだ始まったばかりだから、と言うのも既に2話だと通用しないよなー。
キラりんは第2話ではもう、どういう子か相当わかってたと思う。
てゆーか、大抵の場合、1,2話は主人公中心で話が進むと思うんだけど。
それとも、逆にそういう常識に挑戦する演出を試みたのかしら?
ストーリーのテーマも、現状で見えている分ではやっぱりあまり納得できないな。
何?双方を攻撃して憎しみを自分たちに向けて、結果的に紛争をなくす、と言う論理?
紛争や衝突なんてそんな単純構造で起きるものじゃないんだから、そんなんで世の中から紛争は無くならんでしょ。
自己犠牲的精神に酔ってる自己満足に過ぎないのでは?
それとも、そういう矛盾した論理によって崩壊する主人公達、という物語になるのかしら?
よくわからん。

主人公側が戦争に(頼まれもしないのに)積極的介入をする、という点が、どうにも冷めて見てしまう要因なのよね。
私の中で据わりが悪いって言うかなんとゆーか。
戦争という、個人の力では到底対抗できない怪物がいて、それに否応なしに捲き込まれていく話の方が感情移入しやすいなあ。


拍手ありがとうございます~
10/14と15早朝(深夜?未明?)のお返事です~
web拍手 by FC2
2007_10
13
(Sat)22:10
もやしもん、見ました~
菌が可愛かった。
直保、金髪だったんか…
最初変な感じがしたけど、見てるうちに馴染んでしまった。
絵柄が原作とだいぶ違うけど、直保はギャグ顔になると原作通りの顔でした。
でも蛍と長谷川さんは原作顔にならないんだろうな。
樹先生はそのまんまだったよ。
お話は、細かい描写に違いがあったけど、原作通りでした。
全11話かー。
どこら辺までやるのかな?


拍手ありがとうございます。
10/13のお返事です。
web拍手 by FC2
2007_10
09
(Tue)21:54
いつも拍手をありがとうございます。
ちょっと真剣に仕事が忙しかったので…
すっかり遅くなってしまいましたが、10/2~6の拍レスです。
web拍手 by FC2
2007_10
08
(Mon)10:55
昨日はいつもよりアクセス数が多かったような気がするのは、00のせいなのかしら?
00,見ようと思ってたのにうっかり忘れて、TVをつけたときはもうエンディングやってました;
…ので、ようつべで見ましたです。

MSがお痩せになって…;
最近はやりのスタイルにガンダムも合わせたのかしら?
馴染むのにちょっと時間がかかりそうな。
お話は、最後の方で誰かさん(キャラの名前をまだよく知らない)が言っていたとおり、戦争を武力で解決しようという矛盾を抱えた主人公側の理屈がよーわからんので、何とも~。
絵的には…特に好きな傾向じゃないので、これまた何とも~。
もう少し話が進まないと、面白いのかどうかわかりませぬ。
予告の古谷徹さんが一番良かったり(え

明日初稿出しなので、修羅場ですー(仕事の話)
それではまた~
web拍手 by FC2
2007_10
06
(Sat)22:19
早速アスたん祭りのBBSに来てくださった皆様、ありがとうございます~
TOPページを作りました。
アスたん祭り

あとでこのサイトのTOPにもリンクを貼ろうと思いますが、ひとまずお知らせを。


毎日拍手をありがとうございます。
お返事、遅くなってますが、もう少々お待ちくださいませ(すみません;)
web拍手 by FC2
2007_10
05
(Fri)22:38
アスたん(誕?単?)祭りを始めました!

アスランの誕生日を単体愛で祝おうという、世間的にはマイナーな祭りv(え

まだTOPページができてませんが、投稿ページはもう用意をしましたので、先行書き込み大歓迎中です。
こちら


アップロード画像の上限は、600px×600px 150kbまでです(今のところ)
あとでもう少し大きくするかもしれません。
単体祭りですので、CPを想起させる内容はNGです。

良かったら来てくださいね。
web拍手 by FC2
2007_10
04
(Thu)11:00
去年も一昨年もやったアスラン誕生会、何人かの方から、「今年はやらないの?」と聞かれたんですが、もう今年はいいかなーと…昨日まで思ってたんですけど(え
いつもこっそりROMってる(すいません;)サイトの管理人さんが、「カプなしでもOKなアス誕企画ないかな」と書かれていたので、サイトの片隅に地味に投稿板でも置いておこうかなー?なんて思ってしまいました。
CP別に振り分ける設定をするのはかったるいから、単体オンリーで…
でも単体オンリーじゃ需要は少なそうだね(苦笑;
それ以前に、自分が投稿できなかったりして;

今朝4時半頃に起きた時は寒かったけど、ちょっと暑いな、今日は。
だぁりんが朝一の飛行機で出張なので、早かったんです。
羽田、うちから遠いんだよねー。


拍手ありがとうございます。
梅干しアスをアップしたあと、なにげに拍手数が増えたんで、ウケたんかしら?
10/1のお返事です。
2日、3日にコメントをくださった皆様、すみませんがあと少しお待ちくださいませm(_ _)m
web拍手 by FC2
2007_10
01
(Mon)22:29
久々に本格的な編集仕事が入っちまいましたわ。
もうすぐアスランの誕生日なのに。
でも、ここでいい仕事をすれば次につながると思うので、頑張らなければ。
あー、でもアスラン描きたいし。
うまく日程を調整しないと…

そういえば、ファンディスク、出たのね~
平井さん絵のアスランが入ってたら買うけど、ないよね?きっと。
平井さん画集の第3集はいつか出るんだろうか?
アスランの見た目は、色っぽい運命アスが好きなので、早く欲しいんですけど。

仕事しなきゃいけないけどアス描きたい。
web拍手 by FC2
2007_10
01
(Mon)10:57
録画してあったグレンラガンの最終回、見てしまいましたよ。
ある意味、かなり衝撃の最終回?
ちびっ子には衝撃はなかったかもしれないけど、女性ファン的にはかなりのものだったのでは?
キャラの20年後の姿って…あまり見たくないような。
少なくとも私は、おじさまになったアスランを見るのは辛いぞ。

アスラ~ン、もうすぐ誕生日だけど、歳とらなくていいから。

今日も寒いですね~
気候変動激しすぎ。
つい最近までタオルケットで寝てたのに、昨夜は羽毛布団を出しました(薄いやつだけど)。

そういえば昨夜箱根で地震があったんですね。
2時半頃はまだ起きてたんで、なんか揺れたかなー?とは思ったんですけど、気のせいだと思ってました。


拍手ありがとうございます。
9/30のお返事です~
web拍手 by FC2