2007_07
31
(Tue)11:51
暑い暑いとしつこく書いていたけど、一昨日の夜から涼しかったですね。
暑いと食物を摂取するという行動を実行するのがかったるくなって、あんま食べない(要するに食欲がないということです。回りくどい)から、当然ご飯を作る気も失せるんですけど、昨日の晩はもの凄く久しぶりにちゃんとご飯を炊いておかずを作って、まっとうな食事をしました。
でも今日はまた暑くなるらしいので、冷たい麺をちびちび食べる生活に早くも戻りそうです。
うちは基本的に小食なので、暑い夏を乗り切るためにスタミナ料理!なんてあり得ないっす。
そうめんとスイカがあればいいや(あとアイス)(不健康)

涼しかったので、お絵描きしてました。
フォトショを使ってもPCのファンがうるさくなくて快適でした。
その割に遅々としか進んでないですけど。
我ながら描くのが遅いな。
いつになったら出来上がるのか不明…


拍手ありがとうございます。
7/28のお返事です。
遅くなってすみません~
web拍手 by FC2
2007_07
27
(Fri)21:22
あついでふね
もうそれしかいうことがござりませぬ
久々にアニメ塗りで描こうかなーと思ってぼちぼちやってるんですけど、暑くて続きません。
私よりPC君の方が暑そうです。
ファンがあり得ないくらい回りまくる。

拍手ありがとうございます。
7/26、27のお返事です。
web拍手 by FC2
2007_07
27
(Fri)14:31
昨日車を修理に出して、乗って帰った代車は軽(もちろんオートマ)。
軽って、今までの人生で2回くらいしか運転したことがなかった。
おー、ちっちゃいな。
車庫(てか、駐車スペース)にちょこんと停まってる佇まいが、「親の代わりに店番をしてる子供」みたいな雰囲気を醸してる。

kamosu

web拍手 by FC2
2007_07
26
(Thu)09:12
↓相当はまっている
もやしもん 1―TALES OF AGRICULTURE (1) もやしもん 1―TALES OF AGRICULTURE (1)
石川 雅之 (2005/05/23)
講談社

この商品の詳細を見る


それはそうとして、先日やっと退院してきたうちの車ちゃんが、また入院することになりました。
うあぁ~;

拍手ありがとうございます。
7/25のお返事です。
web拍手 by FC2
2007_07
25
(Wed)16:45
昨日、drawingにまたらくがきを放り込みました。
最近しゃがんでる絵が多いですね…
立ってるのを描こうとすると、紙が足りなくて足先を描き損なうことが多いんで、最初から座ってる方が全身が入るんです。なんだそりゃ。
これからMSに乗るのかなー?とゆーよーな場面が描きたかったんですけど、うっかり紫ぱいすにしてしまったので、決然とした表情にできませんでした。
運命の後遺症が痛い。

今日の更新は、前にブログに投下したらくがきです。
痛いです。
web拍手 by FC2
2007_07
22
(Sun)18:29
今日は所用でお出かけしました。
行きはだぁりんと車で。
帰りは、だぁりんがそのまま会社に行ってしまったので直立二足歩行(‐ ‐;)で帰ってきました。
池袋でうっかり激安バーゲンに遭遇してしまって、ワンピ1050円、キャミ499円を買ってしまった。
既に何を持ってるかわからないくらい服があるし、今月はもう緊縮態勢に入ってるというのに、やっちまったぜ。
でも可愛いからいいや。

全然話変わりますが、最近のアニメで一番楽しみにして見てるのは「OVERDRIVE」です。
当初は主人公の情けなさとヒロインの可愛げの無さで、おやおや~、と思ってたんだけど、レースに入って俄然面白くなりました。
この前は、大和がミコトに追いついたら、さっさと抜かしていくかと思ったのに、一緒に走るんだもん。
友情ってかライバルってか、いいなーコイツら~!!
と燃えてしまいました。
萌えじゃなくて燃え。
2人とも頑張れ~

10月から放送予定のアニメで楽しみにしてるのは、ガンダムじゃなくて「もやしもん」です(笑
菌が~~~
可愛すぎる~~~


拍手を沢山ありがとうございます。
7/21~22のお返事です。
web拍手 by FC2
2007_07
21
(Sat)12:30
続けてdrawingにらくがきをアップしてましたが、ちょっとペースを落とそうかと思います。
いい加減、らくがきじゃなくもうちょっとまともな絵を描いて、TOP絵を変えないとー、思うので。


拍手ありがとうございます。
7/20のお返事です~
web拍手 by FC2
2007_07
20
(Fri)11:30
7/16~19の拍レスです。
今朝いただいた分は、すみません、後ほどと言うことで…
web拍手 by FC2
2007_07
20
(Fri)10:25
こーゆー細かい更新をいちいちかくのも何だかなーと思ってるんだけど…
またdrawingにライフルを持ったアスランさんを描きました。
かなり凄くダメだ
次回はもっとカッコ良く描けるよう修行に励みます。
web拍手 by FC2
2007_07
17
(Tue)15:58
もうそろそろ(まだ全然)アスランの誕生日かと思って、自分の好きなアスランをとりあえずいっぱい描くことにしてます。
戦闘系大好きです。
ああ~もっとうまく描けたらいいのになー。
いっぱいガシガシ描きなぐったうち、一枚だけ顔を描き込んだのでアップしました。
もっと動きのあるのが描きたいんだよホントはーー


私信:
N様、あとでメールします~
web拍手 by FC2
2007_07
16
(Mon)16:45
ここ数年大きな自然災害が起きて怖いですね。
被災地の皆様に心からお見舞い申し上げます。

雨が続いたので、庭に謎のきのこが出現しました。
kinoko

可愛いので踏まないようにしてます。
でもそのうち無惨に踏みつけられることであろう。

ブラックベリーを収穫しました。
berry

こうしてみると不気味な実ですな。
熟したものはちょっと触れるだけでポロッと落ちるし、すぐつぶれるので、市場に流通しないのも頷ける。
最近のジメジメと、密集して実をつけるのとで、熟すとすぐにカビが生えてくる。
そうじゃなくても、虫さんに先回りされるし。
ベリーものは実が重いので、実をつけるとどんどん枝が垂れてくるから、意外に世話が焼ける。
何とか無事だった実を収穫。
まだ熟してないのが沢山残ってるから、とりあえずこれは砂糖をかけて保存しておこうと思ってます。
もっと沢山収穫しないと、ジャムにもできないので…


放置気味なのに拍手を毎日ありがとうございます。
7/12、14、16の拍レスです。
web拍手 by FC2
2007_07
14
(Sat)18:09
ここのところ、別に忙しくはないのだけど雑用やらが色々あって落ち着かないとか、某所に新しいCGIを設置していたので、その設定に時間をかけていたりとか、そんなわけでほったらかし気味です。
アスランの新しい絵を描くネタも少ないというのもあるんですけど。
公式アスランが好きなので、妄想の守備範囲は狭いような気がするんですよね、私。
あまり妄想が飛躍しすぎると、私の好きなアスランとは違う人になっちゃうので。
平井さんが描いたアスランが世の中に潤沢にあったら、何も自分で描く必要もないんだけど(なんだそりゃ

一昨日と一昨々日はお出かけをしました。
普段孤独に仕事をしてるので、人に会うのはいつも楽しみなのですよv
一昨々日は、修理から帰ってきたばかりの車でお出かけ。
車の細かな動きのひとつひとつを全部自分で制御してる感が良いんですよ、やっぱマニュアルはv
運転の上手い下手がまるわかりですけどね。
まだ初心者だった頃、同じ車なのに、私が運転すると挙動不審なのに、だぁりんが操ると車が生まれ変わったように生き生きするようで、めっちゃ凹んどりましたっけ。
一昨日はいつも仲良くしてくださってるN様と渋谷でランチしました。
以前お渡ししたアス絵があまりにヘタレだったので、今度こそリベンジを誓って臨んだんですけど、やっぱヘタレになっちまいました。
絵はいつもの環境で静かに描かないとダメみたいだ。
お話をしていて、まっち売りアスたんの続きを描いてないことに気付きましたよ。
自分であまりサイトの作品は見ないんで、しばらくほっとくと、忘れるんです。
下描きは90%できてるはずなので、探さなきゃ。
どこにやったかな。まあ、そこらにあるだろう。
これに限らず、途中まで描いてほったらかしてあるらくがきが山のようにあるので、ちょっと発掘してみて、よさげなのがあったら仕上げてみようかな。
安易な…
web拍手 by FC2
2007_07
11
(Wed)09:07
車が当初の予定よりずっと早く帰ってきました。
おお~、久しぶりのうちの車v
昨日修理屋さんから運転して帰っただぁりんによると、とりあえずアクセルの引っかかりは無かったそうなので、オイル差すくらいで直ったのかもね、と話しておりますた。
にしてもアクセルが重い車だ。
代車の柔らかいアクセルに慣れてしまってたみたいなんで、余計重く感じる。
久しぶりにマニュアルは楽しいなーと思ってたら、1速に入れようとして間違えて3速に入れてて、早速エンストしちまったい★
ガソリンが殆ど無くなってるんで、入れてこなくちゃ。
そー言えば代車、もっと長く使うと思ってたから多めに給油しちゃってたのよね。
このガソリンがお高いご時世に勿体ないことをした~
web拍手 by FC2
2007_07
10
(Tue)14:09
7/3、5に拍手コメント下さったお二方、超遅くなってすみませんm(_ _;)m
拍レスです。
その他の拍手を下さった皆様も、どうもありがとうございます。
放置プレイサイトですみません~;
web拍手 by FC2
2007_07
08
(Sun)18:45
特別凄く忙しい、ということはないんですけど、放置してますね…。
蒸し暑いので、何かとやるのが面倒臭いというかなんというか(コラ)
そういえば、もう今年も後半に入ってしまったんですよね。
去年、一昨年は、アス誕をやっちゃったりしてたんで、そろそろ準備にかかっていたような気がするんですけど、今年はやりません~
ひっそりお祝いしようと思ってます。
そー言えば、車が思ったより早く帰ってくることになったみたいです。
でも、色々細かな問題が全て解決して帰ってくるわけでもなさそう。
毎回起こらない現象は修理の方で確認できないから、直ってこないらしいので。
ふーん…
エンジンがかからないとか、運転中にアクセルが固まって踏み込めなくなるとか、結構重大な問題なんだけどなー。
アクセルが固まるのはマジで困るのよ。
この前上り坂の信号待ちで発進しようと思ったら踏み込めなくてエンストしたしさ。
マニュアル車なので、坂道発進失敗すると後ろにズルッと下がるから、後続車にも脅威よ★

すっかり遅くなってる拍レス、すみません、もう少しお待ち下さい(これから晩ご飯を作らないといけないので)
web拍手 by FC2
2007_07
03
(Tue)12:17
今月は参院選がありますねー。
選挙の時期になると、普段あまりつきあいのない知り合いが訪ねてくる事に多少違和感を感じつつ、それでも意外と世間話が弾んでしまったりする今日この頃★

ここのところちょっと忙しかったんですが、だいぶ片付いてきました。
そういうわけで、そろそろなんかお絵描きをしたいですねー。
いい加減TOP絵を変えたいと思うんだけど、ファンディスクで萌え補給になるかと思ったら、いまいちならなかったんで、どうしようかな。


拍手ありがとうございます。
6/30~7/2のお返事です。
web拍手 by FC2
2007_07
02
(Mon)11:37
どーーーーしようか、かなり迷った末に買ってしまいました。
…う~ん…
れんたるでよかったかな?
まあ、そう高いもんでもないからいいや(なげやり(え
たねキャラ劇場前編は面白かった。
ラクス様がいかにもラクス様だったし。
イザディアが可愛かった。
アスランとイザークのカラオケ対決の得点が低レベルで可笑しかった。
ゲームがカセット差すタイプなのね(ファミコン?)
各国版SEEDは、英語しかわからなかったけど何気なく面白かった。
英語版のアスランの声はちょっとイメージが違うかな。
まあ、石田さん以外の声は全部イメージと違っちゃうんだろうけど。
アスランのMS解説は、まー、そんなもんかーという感じだった。
何となく、石田さんの声だけどアスランのセリフじゃない感じがして。
アスランがナレーションを担当してます、と思えばいいのかな?
私の場合、何よりテンションが上がらなかったのは、平井さん絵が全然無かったところですね。
だってー平井アスが好きなんだもーん。

車を修理に出してしまったので、代車がオートマだ。
オートマ嫌いだー。
勝手にシフトアップする瞬間が気持ち悪い~
ちがーーう!そのタイミングじゃねえーー!!とか思ってしまう。
ブレーキも普段シフトダウンしつつかける事が多いような気がするんで、ブレーキ踏むだけだと、いつ止まるんだか自分でわからん(危険)
早く帰ってこい~
でも今回の修理は3週間くらいかかるらしい…
web拍手 by FC2
