2007_06
29
(Fri)11:29
エアコンはあまり好きじゃないので、暑くても我慢します。。
なんかねー、暑くても冷える部分は冷えるのよね。
トシかしら…(う;


拍手ありがとうございます。
なんか押させてしまってる感があって申し訳ないような気がします…
6/28のお返事です。
web拍手 by FC2
2007_06
27
(Wed)22:26
お客さんからFAXで注文が入ったらしいんだけど、FAXのインクを切らしていて印刷できない。
ひぃ~;;
明日朝イチで買いに行かなくては。
もう無いなーと思ってはいたんだけど、買うのを忘れていた…
制作時間が大幅に減ってしまう~
締切タイトなんだよー、ここのは。

今日は不測の事態が発生して、なんか疲れた。


大勢の方が拍手絵を見てくださってるみたいで、ありがとうございます。
いまいちアスランがアスランらしくないような気がするんですけど、妄想だと思って勘弁してやってください。
拍手お返事です~
web拍手 by FC2
2007_06
23
(Sat)18:24
nyanko

いつも門柱の上で寝てるよそのうちのにゃんこ
近寄っても逃げない。
甘えても来ない。
完全にシカト。
その性格好きだよ。

拍手ありがとうございます。
6/22のお返事です。
web拍手 by FC2
2007_06
22
(Fri)10:53
昨日の銀魂は桂がいっぱい出てきて、ストーリーも9割方シリアスっぽかったんで、声だけ聞いてりゃアスランよ~♪と楽しめましたv
ちょっと声低めかな? あと性格も違うけどさ。
噂?の「ヅラ、発進する」、CMでやってましたね。
初めて実際に聞きました。
アスランてば…;(じゃなくて桂)

最近毎週必ず見る、というアニメがあまり無いんだけど、銀魂はだいたい見てるかなー。
あとだいたい見てるのは、メジャーとおお振りと黒の契約者とOVERDRIVEとキスダムくらい?
キスダム、毎回「金かけてないなー」と思いながら見てる(笑
技術のあるスタッフを動員したら、もっと面白くなると思うんだけど。
話もいまいちわかってないす。
なのに何故見てるかというと、だぁりんが録画してるから。
あとはケロロ軍曹、NARUTO、ポケモンあたりをたまに見てる。
そんなもんかなー。
ガンダム00、見るのかなー?
今のところわからないな…

拍手ありがとうございます。
6/21のお返事です。
web拍手 by FC2
2007_06
20
(Wed)17:29
仕事漬け状態でイヤになってきたので…
ちょっとだけ先日の安彦さん原画展の事でも書こう。

安彦さんの原画、実物を見ても、一体どうやって描いてるのかわかりませんでしたよ。
技術が高すぎて。
真剣に見過ぎてガラスに鼻をぶつけたバカは私です。
安彦さんは、もちろん全く面識はないんですけど、学生時代にスタジオぬえ関係者にちょっとした知り合いがいたので、当時リアルタイムな安彦さん伝説はたまに耳にしてました。
例えばアニメで作監をやると、原画マンが確認のためにに持ってきた原画を、普通は直し部分を指示して返すところが、安彦さんはそれを脇に置いて、さささ~っと全面的に描き直しちゃうとか(それって、原画マン立場無い;)、漫画は全部筆でほぼ一発描きで描くとか。
なんつーオソロシイ人だ、と当時思ったのを、今回作品を見ながら思い出しました。
これはもう、修行とかそんなもんで達成できるレベルのものじゃない、天性の才能ですねー。
努力に優る天才無し、という言葉があるけど、それは努力することが馬鹿馬鹿しくならないように応援するメッセージであって、天才はやっぱり天才よ。
などと思ったのでした。
天性のものはもうどうしようもないので、凡人は凡人なりに努力を重ねるしかないですね。


拍手ありがとうございます。
今仕事が混んでるので、更新はまだしばらく先のことになりそうです。
6/19のお返事です。
web拍手 by FC2
2007_06
18
(Mon)10:51
安彦良和原画展に行ってきました。
yasuhiko

画集も買ってきました。
catalogue

立派な作りです。

忙しいので色々書いてる時間はないんですが、感想を一言。
安彦さん、なんて言うかもう、神の領域ですね。
恐るべき天才でした、やっぱり。
web拍手 by FC2
2007_06
17
(Sun)02:42
拍レス、もっと早くしようと思ってたのに、結局日付が変わってしまいました。

関係ないけど、うちのPC、イラレやフォトショを使ってると熱くなってファンがブンブンなるもんだから、窓を開けるんですけども、その窓に掛かってるカーテンが風に煽られて、PC周辺に置いているアスフィギュアがひとつ叩き落とされました。
落ちたところに、シンとルナマリアとメイリンのフィギュアがあったんですけど、落ちたアスランを救出するためにガシャガシャやったもんだから、倒れるわ手足は取れるわ、大変な惨状になってしまった。
今もそのまま。
いいの。アスランさえ無事なら。


拍手ありがとうございます~
6/14~16のお返事です。
web拍手 by FC2
2007_06
16
(Sat)17:11
梅雨入りして何が変わったって、雨はろくに降らないけど湿度が上がっただけ?
蒸し暑いですねー。
明日、安彦さんの原画展に行こうかなーと思ってます。
忙しいんだけど、またそのうち~なんて思ってたら、結局行く日が無くなると困るので、さっさと行ってしまおうと。
何と言っても、限定3000部の画集を確実に入手するには、早めに行かなくては、と思って。
明日は天気も良さそうだし。
でも頭が痛い~
昨日から頭痛がひどい~
でも昨日バファリンを飲んでしまったから、今日はやめておこうと思うので、我慢するしかない~
最近薬が効かなくなってるから~
動くと痛い~
食べ物を噛む時痛い~
今夜のご飯どうしよう~
噛まなくて良いものが良いなー

てなわけで、今夜の食材を買いに行ってきます。
歩いても痛いけどしょうがないな。

拍レス、多分あとでします~
web拍手 by FC2
2007_06
15
(Fri)13:42
今朝打合せに来たお客さんが、庭に咲いてる花を摘んで、花束にして持ってきてくれた♡

hana

嬉しいv


拍手ありがとうございます。
前日に比べて拍手数が跳ね上がってたんですけど、雑草いっぱい虫いっぱいな庭のネタがウケたんでしょうか?(笑
コメントありがとうございます。
すみません;いつもの通りお返事は後ほど…
web拍手 by FC2
2007_06
14
(Thu)11:32
うちの庭は原則、雑草も虫も鳥も何がやってきても拒まない野生(放置?)ガーデンです。
雑草一本生えない、虫一匹いない環境って、気持ち悪いんです。
そーゆーワケで、色んな草がゴチャゴチャ生えてるし、色んな小さい生き物がいっぱい住んでます。
だぁりんにはちょっと内緒だけど、ブラックベリーには毛虫だってついてます。
毛虫は、さすがに数が多くなったら世間のご迷惑になるかと思うんで、たまに処理するけど。
ピラカンサに毎年アブラムシがつくんだけど、やっぱり毎年やってくるテントウムシ親子がせっせと食べてくれます。
でも今年はテントウムシが少ないんで、多勢に無勢。
なかなかアブラムシが全滅しない。
イチゴは、今年は株が少なくて全体の収穫量が少ないんだけど、一個一個が大きいです。
でも、早く見つけないと、アリやダンゴムシやナメクジに先に食べられてしまいます。
ここのところ先手を取れないことが多くて、なかなかイチゴゲットが出来ません。
昨日写真をとったイチゴも、同等のサイズのがあと2個はあったんだけど、先に食べられてました。

ichigo
イチゴはこんな感じに無造作に生えてる。
時々だぁりんに踏まれてつぶれてる。
この赤くなってる方は、先に虫君達に食されていた。
ひっくり返すと穴があいている。

?
何だかわかんないけど生えてきたのでそのままにしておいたら、花が咲いてきた。

hozuki
3年前くらいに勝手に生えてきたホオズキ。
今年は増えすぎてちょっと困ってる。

blackberry
今年は豊作のブラックベリー。
でも、種が多くて酸っぱいから、あまり食べないのよね。
マメな人なら裏ごししてジャムにするとかするんだろうけどなー。
web拍手 by FC2
2007_06
13
(Wed)11:34
うち的に最大級サイズが3つ一度に穫れた。
ichigo

手は、決して小さい方ではないんで(もの凄く大きくもないけど。と一応言っておこう)イチゴちゃんのサイズを推し量ってね。

拍手ありがとうございます。
6/12のお返事です。
web拍手 by FC2
2007_06
12
(Tue)18:40
今日は朝から電車でお出かけしました。
直立二足歩行は疲れる(コイツ

拍手ありがとうございます。
6/11のお返事です。
(昨日のコメントのお返事も書きました)
web拍手 by FC2
2007_06
11
(Mon)14:04
稀にHNを既存のキャラ名そのまま使われる方がいますね。
キ●・●マトとか、如●行とかに遭遇した時には「なんだかなー」と思いましたが、ア●ラン・●゛ラを見かけた時はマジで「なめとんのかオラァ!!!ちょっと顔貸せや~~!!!(怒)」と思ったもんです。

「キラ(本名。ヤマトのパクリではない)」という方もいましたが、アスランは無理だろ★

昨日は本当はお出かけする予定があったんですが、頭痛と●理痛と雷と大雨洪水注意報で諦めました。
雷がゴロゴロ鳴ってるとPCが使えないんで、仕事をしようにも出来なくて困る。
web拍手 by FC2
2007_06
07
(Thu)14:08
この時期は何かと税金の支払いがきついなー。
車の税金は高いし、今年度から上がった住民税が予想以上に高かったし。
確かに所得税がいつもより安かったような気がするけど、あんまり実感ないから。
あービンボだー。

新規のお客さんを開拓する営業努力を多少はしてるんだけど、連続玉砕orz
まあ仕方ないかー。
お得意さんになってくれるお客さんてだいたいが、こっちから売り込んだんじゃなくて向こうから問い合わせてきてくれたところだからなー。
作品を気に入ってもらえなきゃ仕事はもらえないんだから、しょーがないのよねー、きっと。
でも、いつも仕事をくれるところでも、担当さんが異動して違う人になった途端に仕事が来なくなる恐れがあるのでね、予断を許さないのですよ。
大先輩のイラストレーターさんが、そーゆーので凄く困ったことがあると言ってた。
アテにしてた定期収入が急になくなったら、そりゃー困ります。
でも新しいお客さんを見つけるのって大変。
営業の才能ないしな、私。


拍手ありがとうございます。
6/5の拍レスです。
web拍手 by FC2
2007_06
06
(Wed)21:48
連日の更新ですが、ブログに上げたらくがきをまとめただけです。
illustrationの色々のところにあります。
それにしても、ホントあちこちに絵が散らかってますね…
統合することも考えた方が良さそうな。

話変わりますが、この秋からまた新しいガンダムが始まるんですね。
SEEDとはまた別の設定なんですよね?きっと。
予告ムービーだけじゃ何が何だか分からない…
最近雑誌も買わないから、全然知らないです。

拍手ありがとうございます。
レスはまた後でします。いつもすみません。
web拍手 by FC2
2007_06
05
(Tue)13:14
今朝の2時~6時ごろまで、サーバーがメンテ中でアクセス不能になってました。
メンテ情報をチェックしてなかったため、事前に予告できなかったので、その間に来てくださった皆様、サイトに入れなくなっていてすみませんでしたm(_ _)m


拍手ありがとうございます。
6/3~4の拍レスです~
web拍手 by FC2
2007_06
05
(Tue)11:23
drawingに、アスランとキラりん。
本当はブログに投下しようと思ってたんだけど、ちょうどその時画像が投稿できない状況になってたんで、drawingに置きました。
でも、その後すぐ復旧してたんで、なんだったんだ、という気もなきにしもあらず…
それにしても、絵をあちこちに置いてるんで、振り分け基準がワケわかりませんね。
一応、描画レベルの「かなりいい加減」~「割と頑張った」の無段階自己評価+その時の気分で、どこに投下するか決まります。
要するに適当です。
web拍手 by FC2
2007_06
03
(Sun)12:04
もう6月だしねー、と思って衣替えついでに、もう一生着そうにない服をいっぱい捨てることにしました。
うわ~、出てくる出てくる;
出してみると、良くこれだけ入っていた(押し込んでた)なーと感心するくらい、最近とんと着ちゃいなかった服が山のように…;
それなりに着た服はまあいいけど、中には一回も着なかった服も★
特に親やお姑さんから貰った「高そうだけど趣味に合わないので着なかった」的な服が意外とあって、「貰い物」「高そう」「着てない」の3重プレッシャーがかかって、今まではなかなか捨てる勇気が持てなかったんだけど、この際、意を決して捨てることにしました。
関係者の皆様ゴメンナサイ。
あと、今と違って人前に出ることが多い仕事内容だった頃に着てたスーツ類も廃棄処分に。
こんなもん着て仕事してた時もあったのね…と、ちょっと懐かしくなったりしました。
今回はかなり思い切って沢山捨てることにしたんだけど、それでもまだ収納場所にいまいち余裕が出てこないのは何故?

最近だぁりんが「おおきく振りかぶって」を録画してるので見てるんだけど、西浦って浦西(おお~。逆なだけ★笑)がモデルらしいよ、とだぁりんが。
へ~そうなんだー!
浦西、一回だけ行ったことがありますが、公立校のくせにやけにでっかい学校でした。
駅から延々真っ直ぐの道が遠かった思い出が。
浦西がモデルなんだー、そーなんだー、と言ってるそばから、川越ナントカだの上尾ナントカだのの学校名がお話中に出てきたので、いちいちウケてました。
そっかー。埼玉が舞台だったのかー。
原作読んでないので知らんかったー。
なんか急に身近になった気がするので、これからもう少し一生懸命見よう(何


拍手ありがとうございます。
5/30、31の拍レスです。
お返事遅くなってすみません;
web拍手 by FC2
