2007_04
29
(Sun)15:33
昨日、「出来たらあとで続き書きます」などと書いたけど、結局出来なかった…
本当は昨日のうちに書こうと思ってた拍レス、行きまーす(あむろ?)
だいぶ日が経ってしまった方もいらっしゃるんで…遅くなって本当にすみません~;
4/24~28の拍レスです。
web拍手 by FC2
2007_04
28
(Sat)18:35
友達のKちゃんの誕生日お祝いで、元編集長&私を加えた3人で、焼き肉ランチに行ってきました。
この焼き肉やさん、そんなに高くないのに美味しいのです。
前から時々食べに行ってたんだけど、先だってたまたまここの「焼き肉の美味しい食べ方」図みたいなものを私が描かせて貰ったんで、それを見に行くという目的もあったのですよ。
おお~
描いた通りそのまま使われてたよ(何
背景色やフォントは、それが入ってないと全体のイメージが掴めないからとりあえず設定したものだったんで、「あとは適当に変えてください」と言っておいたんだけど、全く変更されずにそのまま使われてました。
本当にこれで良かったんですか~?(ドキドキ)

久々の焼き肉美味しかったです~

仕事は、とりあえず送れるものは全部送ったんで、あとは先方からのツッコミを待つのみです。ドキドキ。
仕事の次は主婦をやらねば。
これから夕飯作ります~
出来たらあとで続き書きます~
でわまた
web拍手 by FC2
2007_04
27
(Fri)10:16
今日はこれから、友達の誕生日祝いをかねてランチに行く予定が。
でも、この予定を入れたあとに仕事が続けて入ってしまったんで、気持ちにも時間にも余裕がない~
拍レス、もう少しお待ち下さい。すみません。。。
でわ行ってきます。
web拍手 by FC2
2007_04
26
(Thu)14:46
うん。気が向いた時に暇と余力があったら直そう。←条件が3つあるということは、限りなく実行しそうにないということです

アスランの後ろ姿は、実はかなり好き。
全方位色っぽい♡

拍手いっぱいありがとうございます。
コメントを下さった皆様、ありがとうございます。
お返事、あとでします~すみません~

さて、仕事しなきゃ…
今月から某所(雑誌系じゃない)の4コママンガを描くことになった。
原作付きだからネタを考える手間は無いのだけど、このネームを作画でどう面白く演出するか悩むな。
web拍手 by FC2
2007_04
23
(Mon)18:08
拍手ありがとうございます。
4/21~23の拍レスです。
web拍手 by FC2
2007_04
23
(Mon)17:15
asu

似せてるフリしてあんまり似てないな…
なんかこう、「こういうアスランを描こう!」と意を決して(大袈裟)描かないと、いつも同じようなアングルの同じような表情になってしまうなー。

もっと早く仕上げるつもりだった仕事が多少ずれ込んで、色々予定より遅くなってしまった…
見積もりも出さなきゃいけないのにー
出さなきゃー
見積って苦手よ。
絵の単価なんて、あって無きが如しのものだからねー。

昨日、超お気に入りのフリーフォントを置いているサイトさんへ久しぶりに行ったら、アンビリバボな事になってた;
全く全然何も関係のないサイトに変わってたー
URL同じなんですけどー;;
一体どーゆーこと?
だって、変貌の仕方が半端ないのよ。
オンラインRPGゲーム(多分。ゲームには参加してないんでわからん)のサイトが、フリ●レーのスナック菓子のサイトになってたー。
何じゃそりゃ~
あり得ない~
まだDLしたいフォントがあったのに~
ああ~…
どなたか、FLAT EARTH GAMESがどこへ消えたかご存じありません?
…ネットは予期しないことが起きるなぁ…

さて、ブログに投下した超らくがきがまた少々たまったので、近々これをサイトにアップしてエセ更新をしたいと思います★
web拍手 by FC2
2007_04
20
(Fri)18:46
サイドオープンの9.5cmヒールサンダルを買ってしまった。
8cmヒールのミュールが欲しい、と言っていたのは一体どこへ…
だってー可愛かったから欲しかったんだもーん、安いし。
予定よりヒールが高かったけど、ぐらつかないので履きやすいのです。
ミュールの件は秋までお預けにしよう。

全然話変わって
どこでも同じだろうと思うけど、毎日毎日送られてくる迷惑メールにうんざりしますねー。
最近はウィルスバスターが勝手に処分してくれるので、対応は楽ではあるけど。
こーゆーしょうもないメールが送られてくるということは、送ってる人がいるわけよね。
送信は自動だろうけど、それを設定した人がいるわけだし。
何より、あのしょーも無さ過ぎる文面を考えてる人がいるのかと思うと、もっとまともな仕事しろよなーと思ってしまうわ…

で、さらに話が変わって
今深夜に再放送中のSEEDの話を最近チラチラと伺う機会があったので、とってもアスランが見たくなってしまって、今日久しぶりにDVDを見ました。
とりあえず39話「アスラン」を見ようと思って見始めたら、止まらなくなってだいぶいっぱい見てしまったー。
締切近いのに~ばかーばかー
放送を録画したものなので、一枚のDVDにたくさんはいってるし、SEEDはだぁりんが丁寧にCMカットをしてくれているので、見始めたらエンドレス状態に突入してしまったのよ。
そして思った。
私のSEEDはかなりの部分、平井さん絵に脳内変換されて記憶してました(笑
絵が違う~~!!!(違いませんよ★)などと思ってしまったよ。


拍手ありがとございます。
4/20のお返事です。
web拍手 by FC2
2007_04
19
(Thu)14:50
4/15,18,19の拍手お返事です。
web拍手 by FC2
2007_04
19
(Thu)13:37
これでやっと洗濯物がちゃんと乾く~
何日も雨が続くと、乾いてない洗濯物だらけになって困るんです。
ええ、乾燥機ありませんから★

前回書いたオンラインブクマの件ですが、なんかこう、漠然とした不安感が広まりすぎて、原点がわからなくなった感じなのかなーという気がします。
また長いので続きから…
web拍手 by FC2
2007_04
17
(Tue)15:13
先日「検索除けしていない」とか「サイト名に管理人名等をつけると上位ヒットします」とか書いたせいか、近頃yahooやGoogleから来て下さる方が前より増えたような。
以前(放映当時ね)は登録してるサーチ様や、リンクして下さっているサイト様から来て下さる方が多かったんですけど、最近はブクマや、上記のような大手検索でわざわざ探してきて下さる方が過半数のようです。
お店で「○○ちゃんご指名よ~」と言われてる感じで、嬉しいです。ありがとうございます。って、そーゆー系のお店に勤めたことありませんけど。
ちなみに所謂オンラインブクマもindexなら全然OKですよ、うちは。
以下、長いので続きから。
(この続きに拍手お返事、ありません;すみません;)
web拍手 by FC2
2007_04
14
(Sat)15:57
そろそろ夏物を出しておかないと。
無節操に服を買うので、何を持ってるか、開けてみないと思い出せないー。
前のシーズンの最終バーゲンで、来年着ようと思って買っておいたものなんかは、特に思い出せない~
さー、何が出てくるか楽しみだ(何

愛用してるミュールがだいぶ傷だらけになってきたので、新しいのが欲しいなーと思って近所の洋服屋さんに行ったら、春コートが値下げになってたので、来年着ようと思って買っちまったい。
黒だから、秋にも着られるかも。
で、肝心のミュールは、いいのがなかった。
サティに食材を買いに行ったんで、そっちでもついでに靴屋さんを見たんだけど、やっぱり気に入ったのがなかったー。
もうすっかり夏物になってるから、オープントウのサンダルっぽいのばかりなのね。
つま先が見えない、8cmくらいのピンヒールミュールが欲しいのよー。
夏が過ぎないと出てこないかな、そうゆーのは。

ミュール、前に新聞で「カスタネット族」などと呼んで、否定的ニュアンスで書かれているのを読んだことがある。
カタカタ音を立てて歩くのがうるさいとか、だらしない、という主旨。
「つっかけ」のイメージからか、キチンとした格好じゃないようにも思われているようだった。
でも、ミュールってもともとは正装に履く靴だって事を、この記事を書いた人は知らないのかも。
シンデレラが簡単に靴を落としていったのも、ミュールだったからでしょ。
宮廷貴婦人のドレスにはミュールを履くのが正しい組み合わせよ。
カタカタ音がうるさいと言うけど、これがもしミュールじゃなくて下駄だったら?
カラコロいう音が風流、とかって言われるんじゃないのかなー。
識者然としたオジサンとかが今の流行やファッションに口を出す時って、多分に偏見を感じることがあるんですけど。
こう感じることもまた偏見?

単に
私はミュールが好きです文句があるか
と言いたかっただけです。

拍手ありがとうございます。
4/12,13のお返事です。
web拍手 by FC2
2007_04
12
(Thu)11:47
お絵描きにエネルギーを使っていた(と言うほどの出来じゃないぞ)ので、お返事をするのをさぼってました…
遅くなってしまった皆様、どうもすみません。
4/8~12までのお返事です。
web拍手 by FC2
2007_04
11
(Wed)22:20
クライン邸に辿り着くまでのアスラン…
を描こうと思ったけど、途中で挫折しました。
(ガソリン車に見えてもエレカーです)

拍手ありがとうございます。
コメントを下さった皆様、ありがとうございます。
お返事、明日したいと思います。
すみません;
web拍手 by FC2
2007_04
10
(Tue)17:45
SUIT CDを聴いて、久しぶりにアスランを描いたら、もの凄く久しぶりな割に可愛く描けたような。
下絵も塗りもテキトーなので、本当はdrawingに入れようと思ったんだけど、実に4か月くらいTOPを変えていなかったんで、TOP絵に急遽昇格しますた…

私の中では、14才の少年は、少なくとも見た目だけは割と大人。
運命に出てきた14才アスは、可愛かったけどちょっと幼すぎたかなー。

前にこのブログに載せた四つ足いーじすもgeoramaに載せました。
georamaの更新は…いつ以来だかわからないくらい久しぶりだ;
web拍手 by FC2
2007_04
08
(Sun)15:44
愛車じゃすてす(“てぃ”ではない)に乗ってジャスコへお買い物v
bike

ちゃりが小さくて乗りにくそうだ。
こんなテキトーならくがきじゃなく、ちゃんとした絵も描かねば…


何も変わり映えしないのに、昨日は拍手をたくさんありがとうございました。
…何かあったのかなぁ…?
4/7のはくれすです。
web拍手 by FC2
2007_04
07
(Sat)12:58
コンタクト、右目をなくして新しいのを買ったわけだけど、ついでにだいぶ古くなってた左の方も買い換えました。
見え過ぎて疲れる。
右をなくしてから2週間くらい、ずっと眼鏡で過ごしていたんだけど、この眼鏡がまただいぶ前に作ったヤツなので、かけてもあんまりよく見えない。特に左が。
そんなしょぼい眼鏡に目が慣れちゃってたようだ。
左が~見え過ぎてクラクラ~(何

ここしばらく色んな雑事に追われてるので、サイトの更新をする余裕がないんですが、来週以降になったら何か描けるかなー?と希望的観測をしてます。

そういえば、先日「検索除けをしていない」なることを書いたら、その後YahooやGoogleからのアクセスが一時的に増えてました。
おためし検索をされた方がいらしたのかな?
サイト名だけだと上位ヒットしませんけど、管理人名か“アスラン”なども入れると、ヒットしやすいですよ~(笑


拍手ありがとうございます。
4/5のお返事です
web拍手 by FC2
2007_04
04
(Wed)22:36
2週間前になくした右目のコンタクト、やっと新しいのを買ってきました。
ついでに、だいぶ古くなっていた左の方も新しくしました。
うぉぉ~;出費が;;;
最近、よんどころない理由でごっつビンボなので、きついです~

今日は寒かったですね。
着るものに困る。

最近アス絵を描いてないですね…
何となく私生活が気ぜわしいので、落ち着いて描けないです。


拍手ありがとうございます。
4/3のお返事です。
web拍手 by FC2
2007_04
02
(Mon)18:19
あまり変わり映えのしない改装をしました。
ナビゲーションをよくしようと思ってた割に、目的を達成してるようには思えないし。
結局フレームだし☆

管理人のブクマが、長らく「工事中」と言うことにしてましたが、このたびやめることにしました。
理由の一つとして、うちのサイト、検索除けをしてないんですよね。
リンク先にご迷惑をかけるわけにもいかないし。
でも、ヤフーなどからうちに来て下さってる方も少なくないので、検索除けは今後もする予定無いので…
オリジ絵サイト様など、検索OKな方の所へは、もしかしたら今後リンクを貼るかもしれません。
web拍手 by FC2
2007_04
02
(Mon)11:50
改装。
TOPページのレイアウトを、左メニューにするか右メニューにするかという、どうでもいいところで立ち止まっている…
う~;どうでもよすぎる;
TOPページ以外も変えたいという気持ちはあるけど、気持ちだけで終わりそうです。

さて、ギアスを昨日見ました。
一応の最終回だったんですか?
前回がすでに驚愕の内容だったので、今回は別に驚きませんでしたわ~
前回があれなら今回はこんなもんだろー、みたいな。
この悲惨さをベースに続編が始まるのかと思うと、続編を見るのは気が重いな~
よくわかってないことだらけですが、とりあえず反転…
ルルは当然即死を狙ったと思うんだけど、失敗したの?
ユフィがギアスに操られていたのは「日本人を殺せ」という部分だけだと思うんだけど、ゼロを認識できなかったのは何故?
スザクの所に…ぶいつー?だった?よく覚えてない~★が来たということは、スザクもギアス使いになったって事?
スザクはルルがブリタニアの皇子だということを知ってるのよね?
じゃ、ユフィと兄妹だということもわかってるはず?
その割にそれをにおわす会話が2人にはないのね。
ユフィだって、ルルとナナリーが日本にいたことは知っていたけど、枢木家預かりになっていたことは知らなかった?
前の会話で、ルルがスザクと知り合いだということを知らなかったみたいなんで。
スザクさん、遺品として持ってきたであろうユフィの携帯、使うなよ★
ルルーシュがもうすっかり開き直って悪魔っぽくなってしまひますたね…

どう転んでも悲惨な展開しか見込めないのって、続きを見るモチベーションが保てないなー。



拍手ありがとうございます~
毎日変わり映えのしないサイトですみません~;
3/30のはくれすです。
web拍手 by FC2