2007_03
30
(Fri)11:33
前からよくあることなので最近あえて言及してませんが、外国のサイトさんに自分の画像が戦利品の如くズラズラ飾ってあるのを見ると脱力しますねー
自分で努力して絵を描けよー
アタシはアンタのために描いてんじゃねー

近頃はアク解を見てると、怪しそうなアドレスにピンと来るようになってしまいました。
昨日もいかにもやばそうなのがあったんで見に行ったら、いっぱい持って行かれてましたねー
アルバム登録してある画像の半数が私の絵でした。
絵を気に入ってくれるのはありがたいけど無断転載は迷惑です。

まあ、こうやって最近もまだ無断転載サイトを見つけることがあるんですが、殆どの場合持ち帰ってる画像が古いものなんです。
1年半ほど前に、サイトの殆どの画像をスライス処理(一枚の画像を複数に分割すること)したんですが、それ以降に描いた絵についてはあまり持ち帰られたことがないです。
スクリーンショットを持って行かれてたことはあるけど、それは稀。
面倒臭いけど、スライスは無断持ち帰り対策に割と有効みたいですよ、皆さん。
(右クリ禁止もしてるんで、そっちの効果もあるかもしれないけど)

先日見つけた中国語サイトの無断転載に、他の方が「これは許可を得て掲載してるのですか?私はこのサイトを知ってますが、管理者は転載を禁じていたはずです云々(エキサイト翻訳改)」と書き込んでくれていたんで、うわ~、見知らぬあなた、好きだよ~、ありがとー、などと思ってしまいました。
web拍手 by FC2
2007_03
30
(Fri)01:57
出張がちで最近滅多に家に帰ってこないだぁりんが、今日久しぶりに帰ってきたので(正確に言うと昨日も帰ってきたんだけど、午前3時に帰ってきてお風呂に入って4時前にまた会社に出かけた。そんなにこき使うなよ、会社。コロス気か?)録画してあった武装錬金2回分と先週のギアスを見ました。
どっちも、全く違った意味で、うぁぁぁ~;ここまでするか~;;;な驚愕の内容でした。
ひぃぃ~;

いちお、ネタバレになるもしれないので、続きから。
(でもあらすじにはなってないので、読んでも話はわからないと思う)
web拍手 by FC2
2007_03
29
(Thu)15:52
サイトの改装に着手してます。
でもいつ完了するかは不明…
といっても、変わるのはTOPページくらいで、中身は殆ど変わらないと思いますが。
TOPは現在フレームになってますが、やめる方向です。
中のページにもフレームを使ってるんで、なんか見た目がごちゃごちゃ~っとして、いやかなーと思ってたんで。
デザインに画像を使うのが面倒臭い人なので、テキストばかりでシンプル、というか愛想ない感じになりそうです~
要は現状とあまり変わり映えしなさそう。

TOPページのアドレスが唐突に変わるかもしれませんので、TOPにブックマークされている方は、早めにindexの方に変更しておいてくださいませ。

さっき外出したら、桜が真っ盛りでした。
今日は暑いくらいですねー。


拍手ありがとうございます~
3/28,29のお返事です。
web拍手 by FC2
2007_03
28
(Wed)11:56
てゆーか暑い?
昨日は寒かったのに。
昨日は冬っぽい格好をしてたけど、今日は薄着です。
毎朝着るものに悩むなー。

今月中に来るはずの仕事が来月にずれ込んだので、何か急に暇。
何しようかな(絵を描けばいいんでは?)

サイトを少し改装したい。
でも基本的にそういうことは面倒な方なので、したとしてもあまり変わり映えしないでしょう。
少なくとも、ナビゲーションをわかりやすくした方がいいと思うので、そこら辺くらいは手をつけたいです。


3/25と27の拍レスです。
web拍手 by FC2
2007_03
28
(Wed)03:39
また微妙なばいく絵を描いてしまったけど、真剣に微妙なので更新扱いにはしないことにしました;

バイクはかっこいいから好きですね~
乗れないけど。
いや、タンデムでなら、昔だぁりんのバイクが健在だった時に散々乗ったんで、バイクに乗る感じはわかります。
だぁりんばいくは盗難の憂き目にあって帰らぬヒトになってしまいました。
遠い昔のお話です。

自分はバイクに乗れないけど、学生の頃の漫画描き友達(少年マンガ系なので主に男子)がバイク乗りが多かったんで、たまに集まるとツーリングの会ですか?みたいにバイクが並んでましたっけ。
何か懐かしいな~
みんなその後どうしてるんだろ?

だぁりんばいくはKAWASAKI車だったけど、SUZUKI車がかっこいいなー。
いかにもなレーサー仕様よりも、カウルが小さめもしくは無しで、メカっぽい所が剥き出しの方が好み。

あーもう3時半を過ぎてる~
拍手ありがとうございます。
拍レス、朝になってからします。たぶん。
web拍手 by FC2
2007_03
27
(Tue)03:29
非常に微妙なバイクの絵です。
色々目をつぶってください;

今回は適当なトレースだけど、数あるメカの中でバイクだけは割とまともに描ける方です。
でも人間を乗せられないorz
web拍手 by FC2
2007_03
24
(Sat)17:31
今かかっている仕事が、思ったより早く終わりそうなので、明日は暇が作れそうな感じ。
でも暇ができても、最近アスランを全然描いてないから、描けないレベルがもの凄く上昇してそうだ…
近頃動いてしゃべるアスランをとんと見てないし…
SEED CLUBの超再放送の今回配信分がなんか面白そうなんで、それでも見るかな。
ちょっと方向性が違うか;
まあいいやー。
それより何より、今やってる仕事を今日中に終わらせないと話にならない。


なーんにも更新してないのに、拍手を下さった皆様ありがとうございます。
3/22~24のお返事です。
web拍手 by FC2
2007_03
22
(Thu)12:04
早くコンタクトを買いに行かなきゃ…
買い換えてまだ1年経ってないレンズだったのに~
1年間の紛失保証を付けたような気がするので、少しは安く買えるかもしれないけど。
ハードはなくすなー。(自分がうっかりなだけです)
昔はソフトをしてたんだけど、その頃はなくすと言うより、破れたとか二つ折りになって開かなくなったとかゆーことがあったような気がする。
私だけかもしれないけど。
はぁ~…

遅まきながらこの前のギアス。ユフィ好きの方注意。

世間知らずのお嬢様な皇女殿下のやっちゃった感溢れる発言で、今後の展開がどうなっちゃうんだろうと、心配になります。
あまり救いのない展開にならないで欲しいんだけど。
主人公達があまりにも悲惨な状況に追い込まれるのはどうも…
それにしても、妹の純真をも利用することを厭わないらしいシュナ兄さんは、腹の底で何を企んでいるんでせう。
でも、無知・無邪気が「可愛い」と許されるのは社会的責任を負っていない子供までで、たとえお飾りでも責任を負う立場にあるのなら、思いつきで行動するようなことは控えないと。ほんとは。
あの調子では、お飾りと言うよりお荷物になってしまうんでは。
腹に一物あるらしいシュナ兄さんはともかくとしても、他に周りに進言する人がいなかったんかしら?
姉もそりゃ怒るだろう。

みんながみんなあの学園祭に集結して、しかもばったり出会っちゃうという都合の良いプロットにちょっと興をそがれた感じ。

あ、でも単に、戦闘シーンがないとつまんないなー、と思っちゃってるだけかもしれない。


遅くなりましたが、17、18日の拍手お返事です。
web拍手 by FC2
2007_03
18
(Sun)14:48
月末までちょっと忙しいので、行方不明気味になるかもしれないです。
(すでにその兆候ありですが)
せっかく見に来てくださっても、更新も何も無くてすみません。
コメントを下さった方も、お返事が遅れてすみません。
でもちゃんと読んでます~
ありがとうございます~
そりでわそーゆーわけで
ごきげんよう(何
web拍手 by FC2
2007_03
15
(Thu)23:56
いつの間にかハイレベルな戦いになってますね>桃喰いアスゲーム。
クリアされた方がもうお二人いらっしゃって…
クリアすると何が出るんでしょう?
自分、クリアしたこと無いから知らないし;
クリア後画面をまだ設定してないんですよね…
すみませぬ~;

先日過去らくがきをここにアップしたら、ごく一部にご好評をいただいたような気(のせい)がするので、調子こいて再び
as
あくび
(前回も書きましたが、似せる気無しです)

as
あの軍服に歯磨きのシミを付けたら目立つだろうなと思っただけです(思うな)
日付を見ると、2003年の9月半ばになってますね。
アスランの命運を心配するレベルが最高潮に達してるはずの時に、何を描いてるんでしょ。
つーか、軍服間違ってます。

最近毎日寒いですねー。
3月に入ってからの方がブーツが活躍してるような。
脚が冷える~


3/15のはくれすです~
web拍手 by FC2
2007_03
14
(Wed)22:20
今日は、いつ誰が決めたか知らないけど、ホワイトデー(国産)なんですよね。
でもバレンタイン(欧米産)にわざわざお返しの日を設定するのって一体……
贈り物って、一方通行で良いんでは。
見返りを期待して贈り物をするのは邪道だと思うし。
お返しは、したい人だけすれば良いんであって、日にちまで決められてするもんでもないと思うんだけどなー。
これって、日本仕様バレンタインと同じで、どこかのお菓子メーカーの陰謀なのかしら。
まあ、うちのアスランさんは、3/14はスルーの方向で。
アスランみたいにモテる子にとっては、ホワイトデーなんかあったら酷だし。
ちょっと待て。
ホワイトデー以前にバレンタインでも何もやってませんよ、うちのアスランさん★
世間の行事に連動した更新が出来ません(ダメすぎ

3月に入ってから寒いですね~
風も強いし。
外出時にコンタクトが付けられません。
近視が強いから、メガネは嫌なんだよなー。
圧縮レンズなのに厚い。
人相変わるんですわ。


拍手ありがとうございます。
3/14の拍レスです。
web拍手 by FC2
2007_03
14
(Wed)17:25
drawingに、強風(というほどでもない)にあおられるアスランさん。
本当は次のTOP絵でも考えようと思ったのに、いつの間にか単なるらくがきになってしまいました。
web拍手 by FC2
2007_03
13
(Tue)19:19
今日は大好きなお友達のKちゃんに久々に会いました。
先日誕生日だったので、花束をもらいましたv
hanataba
ありがとおおお~~vv

Kちゃんはオフラインのアス友なんだけど、今日ふとギアスの話になって
「やっぱスザクよね~~!!!」
と、思い切り意気投合してしまいました。
Kちゃんとはどこまでも気が合うなあ。
ええ、私スザク好きですよぅ(カミングアウト?)

今日はそのKちゃんと2人で、元編集長宅にお呼ばれしました。
関係ないけど元編集長は、アスランと誕生日が同じという羨ましすぎる人です☆
元編集長は仕事を辞めてから、すっかりネットトレーダーな毎日です。
株~
全然わからん~;
で、別に株の話をしたわけではなく、Wiiをしてきましたよ。
体力測定でバッティングとボーリングとテニスをやってきました~
測定結果は、体力年齢50代…ひぃ~~~;;;;
でも久しぶりに運動をしたような(笑
元編集長んちのTVが超大画面なので、かなり臨場感がありました。
面白かったけど疲れた(運動不足)


拍手ありがとうございます。
拍レス、夕ご飯を食べたあとにします~

…と書いたけど、ログインできなくなってて遅くなってしまった。
3/12、13の拍レスです。
web拍手 by FC2
2007_03
12
(Mon)22:23
SEED放映中に描いたむかーしのらくがきをHDDの片隅に見つけてしまったので、何となく置いてみました。
そーいやこんなもん描いたねー。
当初はらくがき部屋(現drawingのことですよん)にあったのだけど、改装時に撤去したんでした。
らくがき部屋はもともと絵日記みたいな部屋だったんです。
似せる気なさげな文字通りらくがきを適当に放置してたんでした。
as
「いたいし…」
「みいら男?」
と書いてあるんだけど、見えないな。
ぜんっぜんそうは見えないけど、左はアスラン。

as

as

昨日過去絵をアップしながら思ったんだけど、サイト開設当初の絵は殆ど現サイトに残ってないんですね。
以前の改装時に大部分撤去してあったし、今回更に撤去したし。。
でも久しぶりに昔の絵を見つけると何だか懐かしい。
描いた当時のことが甦ったりして。
これを描いた時はまだ、アスランが死んじゃうんじゃないかと、毎週心配していた頃だなー。
心配してた割に描いてるものがくだらなすぎる…

話変わりますが、最近アクセス解析を見ると、大半の方がブラウザのブクマで来て下さってるのかな?という感じです。
こんなサイトですが、気に入って下さる方が大勢いらして、とても光栄です。
せめてもう少し更新速度を上げたいもんです…
いつも亀ですみません…


拍手ありがとうございます。
3/11の拍レスです。
web拍手 by FC2
2007_03
11
(Sun)15:14
illustrationに、過去絵を復活させました。
2004年以前に描いたものですね…
自分で見ていて、なんつかこう、溜息が出るような…
サクッとはずしたものもありますけど。
去年の12月以降からサイトに来てくださるようになった皆様は、ご覧になったことのない絵ばかりだと思います。
ま、積極的に「見てね~」と言えるような代物じゃありませんが;(痛い
あ、注意事項なんですけど、ア●●ガ(←検索に引っかかるのが嫌なんで伏せ字です。すいません)絵が割と多いんで、苦手な方はご注意下さい。

ここから先はア●●ガスキーさんにはあまり感じ良くないかもしれないんで、ご注意下さい。

こうして過去絵を見ると、以前は割とア●●ガっぽい絵を描いてましたね、我ながら。
過去に一度もア●●ガ好きだった事は無いんですが。
無印SEED当時、いつも苦しそうだったり悲しそうだったりしていたアスランの表情が、カガリといると安らいでいたんで、そういう幸せそうなアスランが描きたかったので、カガリとの絵を描いたんです。
つまり、アスランが幸せそうなら、別に相手は誰でも(猫でも)いいんです。
運命のアスランは、カガリといてもちっとも幸せそうじゃなかったんで、ほぼ一緒には描けませんでしたね~
今後も多分無理ですね~
アスランの幸せがあそこにあるとはもう思えないす。
打ちひしがれるアスランを見るのはもう疲れるから、にゃんことまったり幸せに暮らしていればいいです(何だよ
…映画があるのよねー。。。
試練だ。


拍手をいっぱいありがとうございます。
3/9,10の拍レスです。
web拍手 by FC2
2007_03
08
(Thu)22:29
お土産(souvenir)を更新しました。
と言っても、このブログにアップした絵文字アイコンです。
ページ移動して見えなくなってしまったので、お土産ページにも置きました。

この更新とは関係ないですが、サイト構成を見直したいなーと思ってます。
(前から言ってるような気もするが…)
行き当たりばったりの増築を繰り返して、わけがわからなくなってしまった違法建築のような状態になってるんで…
もっとナビゲーションがスムーズになるように、どうにかしたいです。
今度更新した漫画も、たどり着くまでがかったるいでしょ?
web拍手 by FC2
2007_03
08
(Thu)14:56
サイトの入り口ですが、以前からのURL(http://www2.tba.t-com.ne.jp/amaolinz/)以外に、昨年末に設置したミラー入り口(http://linzamaori.com/)があるんですけど、こっちからはいるとindexページの最終更新日が更新されてませんでした。
あらら~;
とりあえず直しておきました、というか、前のURLに飛ぶようにしてしまいました。
まあ、どうでもいいと言えばどうでもいいことなんですが。
LINKページに載せてるサイトURLと、実際に開くページのURLが違いますが、気にしないでください。

あと、indexページじゃなく中のフレームにブクマされている方もいると思うんですけど、中のページは予告なくURLが変わることがありますので、できるだけindexの方にブクマしてください。


拍手とコメントありがとうございます。
3/6~8のはくれすです。
web拍手 by FC2
2007_03
06
(Tue)18:24
今さら真冬っぽさ満点の漫画「マッチ売りのアスたん」第2話をアップしました。
へちょいアスラン劇場の方です。
不幸っぽいアスラン…じゃなくてアスたんを見たくない方は、やめておいた方が良いです。

漫画、2種に分かれてるのも面倒なので統合しようかなー…。

「ゲーム」というカテゴリーを新設して、TOPメニューに加えました。
元は別サイトに置いていたゲームですけど、そっちが諸般の事情で無くなってしまって、再開の目途も立ってないので移設しました。
遊んでくださいねv


コメントやメールを下さった方、ありがとうございます。
お返事ちょっとお待ち下さいませ。
今日は更新作業をやっていたら、色々なところにしわ寄せがっっ;
web拍手 by FC2
2007_03
05
(Mon)15:13
暖かいですねー(風が強いけど★)

すっかり春の陽気ですが、昨年暮れに1回目をアップしたっきり途絶えている漫画「マッチ売りのアスたん」の続きを、近いうちにアップしたいと思ってます。
もはや季節感ゼロだけど、気にするもんか!(開き直り)

ろくな更新をしてませんが、昨日一昨日はたくさんの拍手をありがとうございました。
こんなサイトなのに、まだまだ見に来てくださる方がいらして感謝してます~
先月はまともな更新ができなかったんで、そろそろちゃんとした絵を描きたいんですけど。
いい加減TOP絵変えろよ、とか思うんで。
何しろ12/18からずっとコレですからねー(長過ぎ)


3/3、4の拍レスです
web拍手 by FC2
2007_03
03
(Sat)14:21
早速遊んでくださった皆様、ありがとうございます。
ベスト30のレベルが上がって、ランキング入りのハードル高くなってますねー。
やってれば何となく分かるとは思うんですが、各キャラの設定、こんな感じです。

・キラ
ひたすら追いかけてくる。でも、曲がり角に来るまで方向転換をしないので、うまくやればかわせる。
・カガリ
アスランの動きとはあまり関係なく、気ままに動いている。
・ディアッカ
酔っぱらいなので、予測不能な動き。
・イザーク
我が道を真っ直ぐ突進してるかと思うと、急に振り向いて追いかけてきたりもする。
・ラクス
自分でもあまり対決(?)したこと無いのでよく分からない(笑

前に作ったゲームも復活させようと思ってるので、近いうちにTOPページにゲーム入り口を付ける予定です。


拍手ありがとうございます。
3/2の拍レスです。
web拍手 by FC2
2007_03
01
(Thu)01:38
あす
絵文字エディターができたというので、アス絵文字を作ってみましたv
う~ん…
耳はいらんかったかな?

あらー
これってあとから編集できないのね…

使い道無いかもしれないけど、お持ち帰りしてもらってもよかです。
(共有にはなってません)
利用規約を読んでくださいね

あ、編集できるんだ。

きら
調子こいてキラぴょんも作ってみました。
(キラだけ隠れてるのも可哀想なので、表に出しました)
web拍手 by FC2