2007_01
31
(Wed)21:56
1/29~31に頂いたメッセージへのお返事です。
web拍手 by FC2
2007_01
29
(Mon)11:20
何も更新してないのに…、申し訳ないです;
来月中にマッチ売り漫画の続きくらいは更新したいんですけど、スケジュール的にちょっと危うさが漂ってます。
なんとか頑張りたいと思ってるんですが。。。

1/26、28に頂いた拍手コメントのお返事です
web拍手 by FC2
2007_01
25
(Thu)15:56
やっぱり暖冬なんですね。
早朝でも車は凍ってないし、霜柱なんてついぞ見てないし。
今日もぽかぽか。
でも仕事でひきこもり。
また今日、某自治体パンフの表紙イラストの依頼があったんで、アスランさんを描ける日がまた遠のく。
何?突然売れっ子?(勘違い;
でも仕事の来ない月は徹底して来ないから、ある時にやらないとねー。
毎月万遍なく仕事が入ると良いんだけどね、ほんとは。


1/24のはくれすです。
web拍手 by FC2
2007_01
24
(Wed)17:01
とりあえず、ライティングものは終わった。多分。突っ返されなければ。
あとはDTPとカット描き。
昨日別のカット描きのオファーがあったんで、この先のサイト更新の予定が今のところ立てられなくなってしまった。
ずっと仕事絵ばかり描いてると気持ち的に煮詰まってくるので、何とか合間を見つけてアス絵を描きたいとは思ってるんだけど。
サイトの更新もなんだけど、仕事用のサンプル絵も少しは描きたいかなーと思ったり。
でもなかなか時間がとれない。
カットじゃない仕事もとりたいんだけどねー。
サンプルがないと営業もできないんです。
ちなみに、昨日描いたばい菌君(笑
baikinkun
風邪をテーマに書いた記事に付けたカット。
こういうゆるい絵を描くのは割と好きなんだけど、こんなんばっかりじゃ飽きるし。

そういえば、もうそろそろ確定申告の時期じゃないですか。
毎年面倒臭いなー。
最近はネットでできるから、昔に比べたら楽になったけど。


1/23の拍レスです
web拍手 by FC2
2007_01
22
(Mon)23:01
昨日はいつになくたくさんの拍手を頂きました。
特に更新もしてないので…うちにリンクを貼ってくださってるサイト様が更新をされるとかして、そちらからおいでの方が押してくださったのかなーと勝手に推理しました。
初めて来られた方も多かったようなので。
どうもありがとうございました。
今日拍手を下さった皆様もありがとうございます。

産みの苦しみだった仕事の記事が、今朝突然閃いて、一気に書き上げました。
良かった…
でもまだもう一つコラムを書かないといけない。
それからカット47点とA4/8pDTPも早急に片づけねばならない…
がんばろお~
でも、忙しい時ほどストレスが溜まるから、心の慰めにアスランさんが描きたくなるんだけど。
結局描く暇がないから、余計ストレスが溜まるという悪循環。

はくレスです~
web拍手 by FC2
2007_01
21
(Sun)12:19
うちはだぁりんが納豆好きなので、冷蔵庫の中に納豆を常備していたんだけど、ここのところ例のTVのせいで、スーパーから納豆が消えていて迷惑してたのだ。
そこへ「実はでっち上げでした」の報道が。
ダイエット効果があると信じて買っていた消費者さんは「騙された」とか言ってるみたいだけど、こういう場合いつも思うのは、消費者のメディアリテラシーの無さ。
冷静に考えて、納豆ばっか食ってる事で痩せるわけないじゃないか。
そりゃ、データの捏造をする制作会社が悪いさ。
でも、自らの判断力の無さを棚上げして、他人のせいにばかりするのも問題だと思う。
消費者は賢くならなきゃ。

ちょっと社会に向かってブーたれてしまった。
でも、基本的に「自分に都合の悪い事はみんな他人のせい」というのが嫌いなんです。


今日は何故か朝から沢山拍手をいただいてありがとうございます。
毎日あまり変わり映えのしない、更新稀なサイトで申し訳ないです…
はくれすです。
web拍手 by FC2
2007_01
20
(Sat)12:00
え~と…昨日で良いのよね?
アニメはだいたい、だぁりんが録画したのをだぁりんの都合のいい時間に適当に見てるから、いつ放送したものかよく分かってない;

面白かったです☆
ギアスは戦闘シーンは面白いんだけど、時々入る学園ラブコメにテンション下がるなー、と常々思ってたんだけど、これの為の伏線だったのねー。
先の展開が楽しみになってきました。
web拍手 by FC2
2007_01
18
(Thu)23:36
初めてのお客さんとの打合せのために、聖蹟桜ヶ丘に行って来ました。
近いような遠いような、絶妙の距離感。
3回も乗り換えがあるのがちょっと面倒。
聖蹟桜ヶ丘の京王2FのEASTBOYでバーゲンをやってて、セーターとハーフパンツで可愛いのがあって、どーしよーか迷ったんだけど、結局買わなかった。
う~、でもやっぱり買ってくれば良かったー(後悔)
買い物に来たわけではないしー、と思ってしまったのよ、その時は。

前やってた情報紙の仕事が無くなってから、取材とかで出ることが無くなったんで、最近の仕事は家に引きこもってばかりなのよね。
打合せも、メールのやりとりで済んじゃうことが多いし。
だから、たまに外出すると新鮮味がある。
でもちょっと着るものに困った。
取材に行かなくなったんで、遊びに行くような服しか買ってないのよね、最近は。

で、仕事が3件集中しちゃったんで、暫く忙しくなりそうです。

今日の銀魂、桂さんがたまにアスランに聞こえ…
NARUTOにも我愛羅が出てきたし…
あう~、アスラン~(何

17,18日の拍レスです~
web拍手 by FC2
2007_01
17
(Wed)22:19
去年の11月末以来消えていたお土産のページを再開しました。
ついでに改装しました。
でも、カレンダーなどの配布をこの機会に終了したので、内容は淋しいです…
昨年の誕生日絵をデスクトップ用に配布してますので、良かったらお使いください。

更新後に沢山の拍手をありがとうございました。
1/16、17にいただいた拍手お返事です。
web拍手 by FC2
2007_01
16
(Tue)17:18
1/14と16日早朝にいただいた拍手のお返事です
web拍手 by FC2
2007_01
16
(Tue)11:56
昨日アップしたアスランとトリィに添えた文の行間から、私の被害妄想を的確に看破してくださった某様v
仲間がいるのは心強いことです★★

実はあれ、被害妄想MAXな文が更に続いてたんですが、アップする時に削除しました。
でもやっぱり書かないと気が済まない。
●クス様をお好きな方は全力で回避してください。
web拍手 by FC2
2007_01
15
(Mon)22:12
drawingに、トリィさんと遊ぶアスランさんをガシガシ描いたものを置きました。
先日の正月太りなアスに比べたらだいぶマシです、多分。
ダイエットに成功したようです。

最近どうもアスランが描けなかったんだけど、今日はあまり悩まず描けた…
マンガの続きを描かないと。
web拍手 by FC2
2007_01
12
(Fri)18:10
Amazonを暫く見てないうちに、画像が変わってましたね。
皆さん、お買いになったんでしょうか?
機動戦士ガンダムSEED~SEED DESTINY BEST「THE BRIDGE」Across the Songs from GUNDAM SEED&SEED DESTINY 機動戦士ガンダムSEED~SEED DESTINY BEST「THE BRIDGE」Across the Songs from GUNDAM SEED&SEED DESTINY
TVサントラ、See-Saw 他 (2006/11/22)
ビクターエンタテインメント

この商品の詳細を見る

う~ん…
欲しいような、いらなくもないような(結局欲しい?)
Disk2は歌なんですよね?
どうせならドラマ部分を入れておいて欲しかったな。
それだったらもう買ってるかも。
欲しいな~
ジャケ絵が。

平井さんの描くアスランの横顔は綺麗だなー。
いいな~。こういう美人なアスランをさらりと描きたいな~
このアスラン、いつになく眉が太いけど、でも美人だから良い~
自分で描く時は、ここまで太眉に描けないけど。
(眉以前に、今アスランさんの顔がまともに描けない)
他人様の絵だから、暫く描かないと感覚が完全にリセットされちゃって、何をどう描いたらいいのかさっぱり分からなくなるのよね。
たいてい突然戻ってくるけど。
今日はアスランを描いてないから、戻ってるかどうか分からない。
平井さんの手を装着して、サラサラと苦労なく美アスを描いてみたい(何

久しぶりに新規のお客さんから注文が入りそう。
近頃営業をしてなくて、いつものお客さんからの仕事しかやってなかったから、本当に久しぶり。
ネットで私の絵を見て(アス絵じゃない。仕事用の絵)気に入ってくれたようだ。
そういうのって嬉しい。
安ければ何だっていいみたいに言われると、やる気なくすんで。
web拍手 by FC2
2007_01
11
(Thu)20:32
drawing更新しました。

2007年初アスは、フェイスラインに締まりのない、正月太りッぽいアスになってしまいました。
もの凄く久しぶりだったんで、全然描けなくて~
アスラン以前に絵が描けなくて~
絵は毎日描いてないと駄目なんですね。
わかってはいるんですが。
これでも、何度も描いちゃ消し描いちゃ消しして、ようやく少しはマシに描けた方なんです。


話変わります。
アスランのオーブ軍残留万歳な方は、お読みにならない方が。
web拍手 by FC2
2007_01
10
(Wed)10:59
テンプレを変えてみました。
前のはシンプルでとっても気に入ってたんだけど、何となくメニュー有りのにしてみたかったんで。
でもこれ、ちょっと直さないと使えなかったぞ。
FC2さん、テンプレの承認をするとき、機能面のチェックはしないのかな?


さて、「果物バトン」です。
エンさんから、だいぶ前にいただきました。
回答が遅くなってしまってすみません~

■果物の王様と言えば?

やっぱり桃よねv


■Q1で答えた果物っぽい人は?

桃と言えば当然アスランv


■あなたの家の冷蔵庫にある果物は?

今あるのはリンゴとキーウィ


■今一番食べたい果物は?

九州みかんを飽きるまで食べ続けたい。
九州みかんは、●岡みかんとは別種の食べ物だと思う。


■自分を果物でたとえると?

コケモモ(何となく)


■一番好きな果物の漢字は?

ん~、なんだろ。
花梨、とか?
蜜柑も好きかも。


■のび太を果物でたとえると?

のび太…?
軒下の干し柿。


■苺っぽい人と、オレンジっぽい人と、桃っぽい人と、
 レモンっぽい人にバトンを回して下さい!

すみません、アンカーで勘弁してください~

エンさん、ご指名ありがとうございましたv


拍レスは続きからです。
web拍手 by FC2
2007_01
09
(Tue)14:00
スペエディ、いつものように飛ばし気味に見ました。
でも今回は前回よりアスラン登場率が高かったと思うんで、全編見たとは言わないけど、割といっぱい見たと思うのよ。
一応感想らしきを書きます。
でも感想文を書くのは昔からとっても苦手なので、それなりのものしか書けません。

その前に
本編の放送が終了してから随分経つのに、まだ毎日大勢の方にサイトを訪問していただいてありがたく思ってます。
中には最近来てくださるようになった方もいらっしゃると思いますんで、管理人の基本的姿勢を書いておきます。
前から来てくださってる方には今更だと思いますが。

・アスランは無条件で好きです。
誰かと仲良しとか、何かをするとか、どこにいるとか、そういった付加価値は全く抜きで好きです。
・逆に、アスラン以外のキャラは、思いっきり付加価値付でないと好感持てません(笑
アスランに対する態度が評価の分かれ目。
・作品の感想を書くことはあっても、制作者の批判はしません。
私も制作側に加担してるなら、ここはもっとこうだろう、とかの意見をすることも出来るかもしれないけど、ただの視聴者である以上、作品は作品内で評価するだけで、制作者の好みや姿勢などに注文を付ける立場にはないと思ってます。

では、ご覧になってない方にはそれなりにネタバレになると思いますけど、大したことは書いてません。
web拍手 by FC2
2007_01
08
(Mon)13:09
スペエディ、放送したんですよね。
まだ見てません~
多分見るのは明日になると思います。
何かどうかなったりしたんでしょうか?
怖くて誰にも聞けないので、見るまでひっそりしてます~
でも見ると言っても、いつもの早送り見だろうから、どこか変わってたとしても多分わからない~
その前に、ちゃんと録画されてるだろうか?
web拍手 by FC2
2007_01
06
(Sat)11:44
今日は雨が降って寒いです~
スキー場の方が気温が低かったはずなのに、やけに寒く感じるのは気のせい?

年末~新年にいただいた拍手メッセージへのお返事です。
すっかり遅くなってすみません。
web拍手 by FC2
2007_01
04
(Thu)12:03
大変遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

暮れからお正月にかけて、バタバタとしてしまったので、何だかあまり正月気分がありませんでした。
12/29~31日は長野にスキーに行ってました。
ちなみに腕前は下手です。
だぁりんの会社の保養所が蓼科にあるので、そこにお泊まりしました。
暖冬といいつつ、ちょうど前日の28日に雪が降ったとのことで、ゲレンデの状態は凄く良かったです。
でも私のスキーはショートスキーなので、ふわふわした雪だと板の先端から雪に突っ込んで転倒するんですよね(下手だから)
長い板なら問題にもならないちょっとした凹みにも突っ込むし;
ショートなのに華麗に滑ってる方々を尊敬しますです。
でも昔ちょっとだけインラインスケートをやっていたので、緩斜面でバック滑りするのは割と好きだったりする(意味ない)

31日に一旦家に帰ったんですけど、4回洗濯してインスタントラーメンを食べて寝て起きて2回洗濯して(洗濯ばっか。笑)実家に行って、また家に帰ってきたのが2日の夜でした。
実家は今年は喪中なので、お正月らしい事をしなかったから、せめて3日の朝くらい家でおせちっぽいものを食べようと思ってたんだけど、スーパーに行ったらもう正月用品コーナーは撤収されてました(笑;
当たり前か。
蒲鉾と伊達巻きが半額処分コーナーに残ってたんで、一応それを買ったけど。
栗きんとんが食べたかった(しくしく)

留守中にメッセージや拍手をありがとうございます。
お返事は後ほど致します。
今日はまだ、だぁりんままも来てるし、ちょっと落ち着かないもんで…
web拍手 by FC2
