2015_09
14
(Mon)12:41
ポニテを自分で結んだことない人にはわからないだろう…
baro150914.jpg
ポニテは自分で結んでたんだね(そりゃそうか)。
フローラがそばにいた時は彼女が結ってたかもしれないけど。
あの白いやつ、髪飾りかと思ってたら、あれ自体がゴムだったんだ、しかもやけに伸びる。
と思った29話の水浴び後。


ブレイブ再放送も佳境に入ってまいりましたわね。
終盤はバローネさんの出番が減るのでテンション上がらず。
しかも、ストーリーを知ってるので、尚テンション上がらず。
イザーズに負けるバローネさん、何度見ても悔しいわ~★

終盤のまとめ髪も自分でやってるんかしら?
イオラスじゃそーゆーことでは使いもんにならなさそうだし。
あのまとめ髪の構造が未だに謎。
web拍手 by FC2
2015_05
27
(Wed)17:02
ブレイヴ32話は、せっかくバローネさんが主役の回なのに、絵にバラツキガあって残念。
カットにより絵柄が結構違うんだけど、製作時にスケジュール調整がやばかったりしたのかしらん?
光の聖剣を配置するカットが、その他部分に比べて絵柄がかなり違うと思ったんだけど、石川てつやさんが原画にクレジットされていたので、このカットは、今後もバンクで使いまわすことを念頭に、石川さんが描いたのかな?なんて思いました。
このカットは、輝く光の聖剣をバックにしたバローネさんの立ち姿が美してく好きです。
バローネさん自体は小さくて細かいところは全然わからないけど、プロポーションが綺麗。

baro150527.jpg

バローネさんの元部下を自称(詐称?)する慇懃無礼なブタが現れて、「? いたっけこんなヤツ」な感じで真面目に考えるバローネさんが可愛すぎる。
「お前など知らん!」と一蹴したっていいのにね。
でも、誰の話でもきちんと受け止める真っ直ぐさが、この人のいいところなんだい。
そんなところが、人間にも慕われる理由のひとつなんだろう。
ざっくぅ、もといザックが、バローネ様まぢらぶ10000%すぎてヤバイ。

barozaq150527.jpg
しろくまさん(ぬいぐるみ)はいつも抱いて寝ます
web拍手 by FC2
2015_05
15
(Fri)18:33
baromai150515.jpg
まゐちゃん、殆ど描いたことがないのでよくわかりません★

何かとバローネさんに絡んでくるまゐちゃんだけど、一向にかみ合わないな、この人達。
バローネさん、30話で「人間はよくわからん」などと呟いてたけど、多分まゐちゃんがキミにとって謎人物なだけだと思うよ。

29話と30話は絵が綺麗なので好きです。
特に29話はバローネさんが主役なので、とっても綺麗でどっかおかしい(笑)バローネさんてんこ盛りの神回です。
30話は湯本さん作監回なので、バローネさんが可愛いです。
だがしかし、来週の31話は絵が微妙に劇画チックなので、個人的にちょっとアレです。
バローネさんのビジュアルに男臭さはいらない。

秋冬アニメは豊作だったので見るのが忙しかったけど、今季は個人的にあまり無いです。
次回が楽しみ~な感じなのは、『アルスラーン戦記』くらいかな。
web拍手 by FC2
2015_04
07
(Tue)12:45
baro150407.jpg雑;

しょーげきの事実を知って乱れる心を抑える26話のバローネさん。
ここは服引きちぎってるところだろうけど、まー、バローネさんは立ってるだけで充分色っぽいので、胸はだけるのは無しで(描くのをサボっただけだろうというツッコミも無しで)。
久しぶりにデフォルメじゃないバローネさんが難しい(@o@;)

26話は良いですね。
絵が綺麗だし。
珍しく感情を露わにするバローネさんが見られるし。
バローネさん、本人が言うほど人間を見下していたようには思えないんだけどな。
ダンちゃん…は仲良しなバトスピ友達だから、というのがあるかもしれないけど、魔光殿の駐機場(?)でバッタリ(を装って待ち伏せていた)まゐちゃんと会った時、「君か」と言うのよね。
「お前か」じゃなくて。
ザックと話すときも、敬意ある態度で接してるし。
そーゆー所に育ちの良さが滲み出ちゃうんでしょかね。
いつぞや(今の放送的にはこれから)イザーズに「上品なお育ちで」などと嫌味言われてたけど、

ええとこのおぼっちゃんの何が悪いっっ!!

いや、別にイザーズも嫌いじゃないよ。

実際、バローネさんの生い立ちってどんなんでしょ?
きっと、特に何も困ったことが起きてない優雅な生活をしてきたんでしょうね。
ドラマにならないし、たぶん設定もされてない
ドラマといえばイザーズの生い立ちよね。
深夜でも放送が危なそうだ。
web拍手 by FC2
2015_03
26
(Thu)20:57
seichina.jpg

ビルドファイターズトライも24話を終え、最終回が近づいてきたけど、セイたんの出演は今のところ、名前だけ、エプロンだけ、影だけ、気配だけ、そして今回のクチモトだけ。
結局最後までちゃんとは出てこないのかなあ。
トライも面白いけど、セイたんほど激ハマリする小動物はいないので。
でも、シモンちゃんとスドウはんは好き。
あ。
今セイたんが出てきたら、全然小動物じゃなくなってるか。

24話の作監、池田佳代さん(この字で良かったっけ?)の絵は綺麗で好きです。
ブレイヴ29話のバローネさん、まぢキレイでした。
またバローネさんを描いて欲しい。
web拍手 by FC2