2015_06
12
(Fri)16:16
昨日は初めて午前中にららぽへ行きました。
10時半に家を出、徒歩15分でららぽーと公園に着。
平日10:45のららぽ、いつもは開いていない市道側出入口が開いていて、駐車場もすっきすきだったので、「車で来ればよかったかな?」と一瞬思いました。
近いけど★

10:50頃のフードコートもすっきすきで、もちろん各店とも誰も並んでませんでした。
朝っぱらから十数人並んでてちょっと驚いたポップコーンの前を通り過ぎ、待ち合わせのバス停側へ。
バス停周りには、やはり待ち合わせをしているのか、ブラブラしているヒトビトが、自分も含めて意外といました。
友人達の到着を待っている僅かな間に、次々と鶴瀬駅から、ふじみ野駅から、大宮駅から満員のバスが到着し、大勢の人々を吐き出していきました。
うわあ~
平日の朝っぱらから凄いな~
一体どういう人が来てるんだろー自分含めて★
などと思いました。

友人たちが到着し、まずはフードコートを覗いてみると、さっきは人影もまばらだったのに人がだいぶ増えてる…そして「とびっちょ」はもう並んでいた。
レストラン街へ向かうと、もう開店時間の11時を過ぎていたので、こちらも並んでる並んでる…。
レストランは事前に偵察しなかったからわからないけど、もしかしたら10時台から並んでたかもしれない。

150611_1207-01.jpg
さて、今回も「3 little eggs」のオムライス。
前回はトマトソースだったので、今回はクリームソースのを。
こちらも美味しかったです。

ランチのあとはブラブラと店を覗いたりGODIVAのショコリキサーなるチョコレートドリンクを飲んだり。
最後に本屋チェックしてからヤオコーで買い物して帰りました。
朝10時半に家を出、帰宅は6時過ぎ。
ずいぶん長いことららぽにいたなあ。
いつになくたくさん歩いたので、久々に足が棒、って感じになりました。
いい運動になったかも。
疲れたけど、気のおけない友達と行くのは楽しいですね~。

写真を撮るのを忘れたけど、ヤオコー惣菜売り場のサラダ、美味しかったです。
基本のサラダ+トッピング+ドレッシングを選ぶスタイル。
並ランクの惣菜程度の値段(トッピングによって違うけど、2人前くらいで398円から)だったので、価格的にもいい感じ。
また買おう。
web拍手 by FC2
2015_05
23
(Sat)12:15
このところ早くも夏バテ?な感じであまり体調が良くないので、ダンナが夕食を外で食べて帰る日は何も作らず買って済ます!を決め込んでるんだけど、そんなダンナが外食だった昨夜、子供たちが早い時間にみんな帰宅していたので、午後8時頃、ららぽへ夕食を食べに行きました。
もっとも、「ラーメンでいい」という息子は残して、娘二人と行きましたが。
天王洲アイルの職場から帰宅したばかりの次女を歩かせるのもなんだし、自分も体調悪いので、初めて車で行ってきました。
平日夜なので当然誘導の人なんぞいなかったわけですが、結構わかりにくいね、駐車場。
1階出入口に近い平面駐車場に停めたけど、まあ、空いてるっちゃー空いてるけど、想像していたよりはいっぱい車がとまってました。
レストランエリアも、思ってたよりずっと混んでましたね。
平日とはいえ、金曜夜だから、そんなもんなのかな?

肉が食べたい、という次女の要望で店を覗いたのだけど、「いしがまやハンバーグ」は7組並んでたし、ハワイアンレストランの「RRainbow」は空いてたけど、メニューのサンプルを見る限り、食べられる気がしない量だったので、「3 Little Eggs」のオムライスにしました。

150522_2045-01.jpg

メニューには色々種類はあったけど、そーは言っても食欲不振中なので、シンプルにモッツァレラチーズ入りトマトソースのを。
辛い物好きな長女はトムヤムクン風、肉が食べたい!と言っていた次女はハンバーグ付きのにしました。

150522_2038-01.jpg

生野菜のバーニャカウダ付き。
野菜はおかわり自由みたいだったけど、お腹いっぱいでできませんでした。

オムライスの若干酸味のあるトマトソースと、パラっとしたライスがとっても美味しかったです。
バーニャカウダも美味しかったよ。
web拍手 by FC2
2015_04
19
(Sun)12:52
ららぽ、昨日昼ごろに娘たちとまた行ってきました。
アクセスはもちろん徒歩なので、渋滞関係なし。
昨日は先週土曜に比べて周辺道路の渋滞は少なかったようです。
でも店内は、ちょっと目をはなすと連れを見失うくらい混んでました。
迷子がいっぱい出ていたようです。

150418_1458-01.jpg
午後3時頃、BBQ広場を見にバイパス側に出ました。
この写真ではわかりにくいけど、バイパス浦所方面からの車列が、一体何処から続いてんだろー?って感じに見えました。
ららぽ構内のリングロードも動きが悪かったです。

バス停にはひっきりなしにバスが行き来している感じでした。
あとで知ったんですが、増便していたそうです。
先週は市役所側出入口付近、車の誘導がうまくなくて、そのせいもあって渋滞がひどくなっていたみたいですが(友人目撃談)、誘導も少し慣れてきたのかも。
でも今日(日曜)はまた混んでるみたいですね。

昨日の戦利品
150418_1545-01.jpg
ハンズで開催中の小鳥イベントで購入。
あれもこれも可愛すぎて欲しくなるけど、グッと堪えてこれだけ。
イヤリング(あまりつけないけど)とマグネット。
このイベントは今日までですよ~。

150418_1544-01.jpg
PLAZAでWalkersのお得な大袋が売ってたので、家で待ってる(寝ている?)ダンナへの土産にもなると思って購入。
手前にあるのは、ハンズで買ったメープルピーナツバター。
今朝ベーグルにつけたら美味しかった~(^o^)

150418_1546-01.jpg
Walkersの袋の中身。
web拍手 by FC2
2015_04
17
(Fri)10:51
昨日、所用があって昼ごろに車で出かけたんですが、ふじみ野付近から柳瀬川あたりまで、県道の状況はどこも平常通りでした。
今週初めに伝えられた「平日でも道混んでる!」状況は、どうやら収まってきたようです。
思うにこの週明けの混雑は、「週末は他所から来た人たちで激混みになるだろうから、週明けの平日に行こう!」というご近所の皆さんが殺到したからではないかと。。
あと、県道~鶴瀬駅前交差点~ららぽルートは渋滞する、という情報が広まって、このルートを避ける人が多くなったのかも。
とりあえず昨日昼の鶴瀬付近、車の流れは何の不都合もありませんでした。
人の流れ(徒歩の方々)は、やっぱり前より多い気がするけど。

夕方、鶴瀬ヤオコー方面へ車で買い物にチャレンジしました。
こちらも、特にどうってことなかったです。
鶴瀬~ららぽ間のバスも順調に動いていたみたいです。
ただ、やっぱり歩く人が多い。
右左折するとき、横断する人がなかなか途切れないので、ちょっと後続の車に迷惑かけちゃうかな~?という感じ。
ふじみ野~ららぽルートのバスも何台か見かけましたが、上下線とも、空いてはいないけど混んでもいない、くらいの乗車率でした。
情報によると、どのルートも朝の11時前後が一番混むみたいですね。
バイパスから入る以外のルートは、どの道を通っても結局市役所前に集約されるので、そこが混めばどこも混む、みたいな感じなのかな。

そんな訳で、平日は時間を選べば、車でもバスでも楽に行けるかも。
でも、ららぽでランチをしようと思ったら、11時位までに行かないとレストランが混んでるみたい。
友だちと行こうと思ってんだけどなー。
いつ行こう。
web拍手 by FC2
2015_04
15
(Wed)11:16
150415_1024~01
先日、まだららぽ富士見がプレオープン期間中だった時に行った鶴瀬のヤオコー(富士見羽沢店)でこの花を買いました。
(実物はもっと黄色いんだけど、白く写ってしまった)
あの時はまだあの界隈は平和だった。

昨日も一昨日も、平日かつ雨だったにもかかわらず、鶴瀬駅前交差点から、ららぽ富士見までの道は渋滞していたらしいです。
あの通り沿いの店はよく利用するんだけど、今後しばらく、人出が落ち着くまでは行き方を考えないとな。
徒歩で行くか、地元力を発揮して裏から入るか。
ヤオコーのある交差点は、そのうち信号がつくかしら?
まあ、ヤオコーは、ららぽ内に出来たので、鶴瀬のはなくなるとの噂があるけど。

ららぽご近所さんが開設しているこちらのサイトをみると、昨日一昨日は、週末とは違った箇所も渋滞していた感じですね。
割りと近隣の皆さんが来たから、それなり道を知っている、ということかしら?
あの手この手で各方面からアクセスしようとしてたような。
となると、平日も市内を車で行くときは、そこそこ混雑していることを覚悟していかないといけないかもしれない。
怖いもの見たさで、車で様子見に行こうかな♪

昨日集荷に来たヤマトさんに、「どうですか?」と聞いてみたら、いつもは無口なドライバーさんが、堰を切ったように話しだしたんで、大変なんだなーと思いました。
例の鶴瀬ヤオコー近辺がうっかり入れないので、遠くにトラックを停めて台車で走り回っているとのことです。
頑張ってください~
web拍手 by FC2
